蜂に刺される夢の意味は?刺された場所で吉凶が分かれる!理由を解説

  • 2018年10月22日
  • 2021年6月11日
  • 夢占い
  • 12149view

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。神仙流占いの代表をつとめています。

今回の夢占いは、『蜂に刺される夢』のお話。

蜂に刺された夢、見たことありますか?

私は前に大きな蜂に頭を刺された夢を見た後で、現実でひどい目に遭いました(^-^;

実は、夢で蜂に刺される夢には、刺される場所で吉になる場合と、凶になる場合に分かれるのです。

でも、どこを刺されると吉夢になるか知らない人が多いと思います。

そこで、今回は蜂に刺される夢の意味で、刺される場所での吉凶を、体験談を交えながら詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク


蜂に刺される夢の意味

蜂に刺される夢は、あなたの今後の金運と関係しています。

この夢を見た後で、あなたの金運がアップするか、反対にダウンするのですね。

そして、刺された場所によって吉凶が分かれます。

こちらをご覧ください。

■夢の意味

吉夢】耳の中、足などの下半身を刺される夢・・・金運アップのサイン

凶夢】頭や顔などの上半身を刺される夢・・・他人からの損害を被る

蜂に刺される場所が上半身か下半身かで、吉凶が分かれるのは面白いですよね!

夢の中で蜂に刺されて痛い目に遭うわけですから、現実では吉夢になって欲しいところ…。

それでは詳しく見ていきましょう。

まず、蜂に刺される夢が吉夢になる場合から。

スポンサーリンク


吉夢になる場合

耳の中、もしくは足などの下半身を刺される夢は、あなたの金運がアップしてお金が入ることを意味しています。

例えば、給料がアップしたり、臨時収入が入るでしょう。

耳の中を刺される夢の後で、ボーナスがいつもの1.5倍に増えた人がいました。

ただし、耳の外側を刺されるのは、あなたが悪い噂を立てられる警告夢ですよ。

また、足をたくさんの蜂に刺されて、宝くじで100万円を当てた人の話も聞いたことがあります。

このように、耳の中と下半身は、夢の中ならどんどん蜂に刺された方が良いということです(^-^;

凶夢になる場合

頭、顔、手など体の上半身を蜂に刺される夢は、あなたが他人から損害を受けることを意味しています。

例えば、身近な人から裏切られて辛い目に遭うかもしれません。

他人の失敗で、あなたがお金を失うこともあるでしょう。

他には、人間関係のトラブルに発展する場合もあります。

ですから、体の上半身を蜂に刺される夢を見たら、数日間は注意して過ごしてくださいね!

スポンサーリンク


蜂に刺される夢のQ&A

ここでは、蜂に刺される夢の良くある質問と回答を載せています。

例えば、以下のような質問が多いですね。

・刺される蜂の大きさは関係ある?

・たくさんの蜂に刺されたら?

・刺されたのが毒蜂だった場合は?

刺した蜂の大きさ、数、毒の有無によって、意味がどう変化するか知りたい人が多いようです。

それでは、ひとつずつ紹介したいと思います。

スポンサーリンク


刺される蜂の大きさとの関係は?

刺される蜂の大きさは、夢の意味の吉凶の大きさに比例しています。

小さいミツバチなのか、大きなスズメバチなのかで意味が変わるのですね!

蜂に刺された夢が吉夢の場合は、刺した蜂が大きければ大きいほど運気がアップするということ。

反対に、凶夢の場合で刺した蜂が大きければ、あなたが受ける被害も大きくなってしまうということですね。

たくさんの蜂に刺される場合は?

刺される蜂の数も、夢の意味の吉凶の大きさと関係があります。

たくさんの蜂に刺される場合は、吉凶の作用が大きくなります。

例えば、たくさんの蜂に刺される夢が吉夢の場合、あなたの運気は急激にアップするでしょう。

一方で、凶夢の場合は、あなたが大きな不運に見舞われてしまいます。

スポンサーリンク


刺されたのが毒蜂の場合は?

刺された蜂が毒を持っていた場合、あなたに危害を加える人物の出現を意味しています。

詐欺に遭ったり、悪い噂を立てられたり、攻撃される可能性が高いです。

あなたにとって不運に見舞われることになる暗示ですので、十分に注意してください。

毒蜂に刺される夢を見たら、一週間はくれぐれも慎重に過ごしましょう。

スポンサーリンク


体験談

ここで、蜂の夢の体験談をひとつ紹介したいと思います。

私の知人のAさん(女性)は、大きな蜂に後頭部を刺される夢を見て、ビックリして飛び起きました。

普段はあまり夢を見ないAさんですが、何か嫌な予感がしたそうです。

この夢を知りたくて、私に相談してきました。

頭を刺されるのは良くない夢だと伝え、心当たりがないか聞いてみました。

すると、Aさんはご主人に内緒で、久しぶりにあった高校の友人から、ある投資話を持ち掛けられていました。

話だけ聞いたものの、何か胡散臭い感覚を持ち、態度を保留させていたそうです。

しかし、やっぱりちょっとやってみようと、へそくりで貯めた10万円をその友人に預けました。

その後で蜂に刺される夢を見たので、焦ってその友人に連絡をしました。

すると、何度電話をかけてもつながりません。

そこで、仲の良い他の高校時代の友人にも相談したところ、やはり同じような投資の話を持ち掛けていました。

ただ、怪しいと思って断ったと話していたそうです。

投資話を持ち掛けてきた友人は、詐欺まがいの行為を他の何人もの友人達にもやっていて噂になっていたそうです…。

今はだれが連絡しても音信不通で、みな「やられた…」と肩を落としました。

Aさんが、蜂に頭を刺された夢は、他人(高校時代の友人)から金銭的な損失を受けることを暗示していたのですね。

落ち込んでいたAさんですが、「甘い儲け話に乗ると痛い目に遭うという良い勉強になった」と、今は前向きになったようでした。

あなたも頭を蜂に刺されたら、一週間はくれぐれも気を付けて過ごしてくださいね!

スポンサーリンク


まとめ

蜂に刺される夢の意味について、刺される場所で吉凶が分かれること、そして体験談を紹介してきました。

刺される場所によって、夢を見た人の運勢が変わるというのは、結構珍しいパターンです。

最後に夢の意味をまとめておきましょう。

■夢の意味

吉夢】耳の中、足などの下半身を刺される夢・・・金運アップのサイン

凶夢】頭や顔などの上半身を刺される夢・・・他人からの損害を被る

下半身や耳の中を蜂に刺されたら、お金が入るラッキーな夢でしたね♪

特に、たくさんの数の大きな蜂に刺されたら大吉夢ですよ!(^^)!

反対に、頭など体の上半身を刺されたら、あなたに不運が訪れる凶夢。

他人から危害を加えられたり、金銭的な損失を被る可能性があるので、注意が必要です。

蜂に刺される夢のよくある質問、体験談も参考にしてみてください。

夢の中で蜂に刺されるなら、耳の中か下半身を刺されるように頑張りましょう(*^-^*)


最新情報をチェックしよう!