夢占い

人に殺される夢の意味!縁起が良いの?理由と心理を解説!体験談も

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『人に殺される夢』についてのお話。

 

前回は人を殺す夢についての記事を書いて、人を殺す夢というのもショッキングだと思いましたが...

夢の中で人に殺されるのは、もっと恐ろしいですよね( ゚Д゚)

 

私も過去にレンガを頭で殴られたり、ビルから突き落とされたり、急に刀で切られたりと、夢の中でショッキングな死を遂げたことが何度もあります((+_+))

ほんとうに恐ろしくて、夢から覚めたら汗びっしょりで、ヘトヘトになっていたことも。

 

個人的には、人に殺される夢は、もう見たくないのが本音です。

しかし...

 

人を殺す夢は、いわゆる逆夢と呼ばれ、縁起が良い大吉夢でした。

そして、実は人に殺される夢も同じように、大吉夢で縁起が良いと言われているのです!

 

夢では恐ろしい思いをしているのに、現実ではラッキーなことが起こるって、なんか不思議ですよね(^-^;

ただ、意外と知られていませんが、実は人に殺される夢の中でも凶になる場合があるのです。

 

また、自分の深層心理で見る場合も。

 

そこで、今回は人に殺される夢について、正しい意味と心理について、詳しく解説していきたいと思います。

体験談も併せて紹介していますので、参考になさってくださいね!

スポンサーリンク

人に殺される夢の意味は?

 

人に殺される夢の意味は、良い方向に新しく自分が生まれ変わる事態が好転する夢や願いが叶う金運がアップするという大吉夢。

これは、いわゆる逆夢と呼ばれ、夢で起きたことと逆の良いことが起こる暗示です。

 

■ポイント!

・自分が新しく生まれ変わる

・事態が好転する

・夢や願いが叶う

・金運がアップする

 

人に殺される夢を見た後、近々あなたにとって嬉しい出来事が起こるでしょう。

 

例えば、人を殺す夢を見た後に、自分の新しい才能が開花することもあります。

夢占いでは、死=再生を表すとも言われています。

 

また、今まで行き詰っていた事態が、人を殺す夢を見た後に、良い方向に急転したという話を聞いたこともありますよ。

 

他には、人を殺す夢を見た後に、念願だった夢が叶った人も知っています。

血を大量に出して殺された夢を見た私の知り合いは、新規の事業で大当たりして、今ではシンガポールで悠々自適に生活している人も。

 

夢占いでは、血=お金でしたから、殺されるときに血がたくさん出るほど金運がアップするサインということですね。

 

ただ、人に殺されるといっても、様々な状況がありますよね。

 

自分が殺されるのか、家族や友人が殺されるのか、それとも知らない人が殺されるかで多少意味が異なってきます。

それでは、夢の中で人に殺される場合で、それぞれの状況別に意味を見ていきましょう。

スポンサーリンク

自分が殺される夢

 

夢であなたが殺される夢は、あなたが新しく生まれ変わる目的を達成する事態が好転する金運アップのいずれかの意味になります。

 

あなたの運気が高まっていて、近い将来に幸運なことが起きるでしょう。

自分が殺される夢を見た後、眠っていた才能が開花して、OLからイラストレーターに転身して成功した人を知っています。

 

新しい自分に生まれ変わるという意味で、この夢をきっかけとして、全く違う人生を歩み始めることがあるのですね。

 

また、今まで努力していたことが実を結んで目的を達成する場合もあります。

弁護士の試験を長年落ちていた人が、試験直後にこの夢を見て、無事に合格したという話を聞いたこともあります。

 

他には、資金繰りに苦労していた知り合いの社長が、強盗に銃で殺されて血だらけになった夢を見た後で、銀行からの多額の融資を受けられることが決まって、大喜びしていたことも思い出しました。

このように、自分が殺される夢は、あなたに幸運が訪れる凄くラッキーな夢なんですね!

 

家族・友達・知り合い・他人が殺される夢

 

あなたの家族・友達、知り合い、他人が殺される夢は、あなたの願いが叶う目的を達成するお金が入る、いずれかの意味の大吉夢。

 

この夢の場合は、殺された人が家族、友達、知り合いならば、その人がきっかけとなって幸運をあなたにもたらしてくれます。

友達が殺された夢を見た人は、夢を見た1週間後に、その友達に素敵な異性を紹介してもらったという話を聞いたことがあります。

 

殺された人数が多ければ多いほど、あなたの運気は高まっているサイン。

ですから、夢の中ではどんどん殺された方が良いのですね 笑

 

そして、殺された人が血を流していると、金運アップを意味しています。

人が殺された夢を見た後、お金が入ってくる可能性が高いでしょう。

 

戦争の夢を見て、兵士が大量に銃で撃たれて流血して殺された夢を見た人が、宝くじで500万を当てたという話もあります。

あなた以外の人が殺される夢も、基本的にはあなたに幸運が訪れる大吉夢なのですね!

 

ただし、実は人に殺される夢でも凶になる場合があります。

スポンサーリンク

自分の子供が殺される夢だけは・・・

 

人に殺される夢は、あなたに幸運が訪れる大吉夢と紹介してきましたね。

 

ですが、実は自分の子供が殺される夢だけは凶夢となるのです。

夢の中でもショックを受けて立ち直れないような出来事ですが、現実でもあなたの周りに災難が起こってしまうのですね。

 

自分の子供が殺される夢の意味は下記になります。

 

■注意!

・家族間、夫婦間にトラブルが起こる警告

・病気療養中の子供がいる場合は、その子の容体が悪化

 

自分の子供が殺される夢だけは、あなたやあなたの子供に不運が訪れる暗示なのですね。

 

例えば、あなたの子供が殺された夢を見た場合、あなたの家族間で揉め事が起こる可能性があります。

あなたが結婚している場合は、この夢を見た後で夫婦ゲンカが起きるかも。

 

また、あなたの子供がすでに病気をしている場合は、その子の容体が悪化する可能性が考えられます。

私の子供が風邪をこじらせている時に、私はその子が犬に噛み殺されるというショッキングな夢を見たことがありました。

 

すると夢を見た3日後、その子が急に高熱を出して意識を失い、病院に救急車で運ばれました。

幸い熱性けいれんで、大事には至りませんでしたが、はじめて我が子が意識を失ったのを見て、血の気が引いたのを今でも鮮明に覚えています。

 

このように、自分の子供が病気をしている時に、その子が殺される夢を見たら、特に子供の容体の変化に注意してくださいね!

スポンサーリンク

あなたの深層心理が表れるケースも

人に殺される夢の中には、現実の中で何かにとても怯えている場合に深層心理としてこの夢を見る場合があります。

 

あなたが現実の中で自分の身に危険を感じている恐怖心から、人に殺される夢を見てしまうケースです。

特に、夢の中であなたを殺した人が、現実でもあなたが恐れている人の場合は、深層心理の表れの可能性が高いでしょう。

 

あなたが精神的に疲れて参ってしまっているサインでもあります。

 

この場合は、まずは自分が怯えている事実を受け止め、なぜ恐怖を抱いているかを見つめ直すことが大切。

その上で、恐怖心が減るように努力することが必要になります。

 

信頼できる家族や友人に相談したり、気分転換をするのも効果的ですよ!

スポンサーリンク

人に殺される夢の体験談

 

続いて、私が聞いた話で人に殺される夢の体験談をひとつ紹介したいと思います。

 

私の鑑定を受けたYさん(女性)が、鑑定中に不思議な夢の話をしたのです。

Yさんは、子供のころから引っ込み思案で、目立つのが苦手なタイプ。

 

見た目は美しいYさんですが、2歳年上の姉がやはり美しくて学業もトップクラスで、勉強が苦手なYさんはコンプレックスを抱いていました。

ですから、高校を卒業するまで、「私なんかダメだわ」といつも自信がなくて、アプローチしてくれる男の子も拒絶していたのですね。

 

専門学校を卒業したYさんは、あるアパレルショップで正社員として働くことに。

すると、職場の先輩の中に、Yさんが初めて心を奪われる爽やかな男性が現れます。

 

彼は明るくいムードメーカで、老若男女問わず優しくて、皆に慕われる存在でした。

彼の内面に惹かれて、いつしかYさんは彼に振り向いてもらいたいという気持ちが芽生えます。

 

そんなある日の夜のこと、Yさんは恐ろしくて悲しい夢を見ます。

なんとその夢は、Yさんが知らない人に崖から突き落とされて殺される夢だったのです。

 

「まともに恋愛もしてこなかったのに、大好きな彼と付き合う前に死ぬのは嫌だ!」

Yさんは、初めて死ぬことが本気で怖くなりました。

 

すると、その夢を見た翌日、なぜか急にパーンと意識が変わり、心が晴れて楽になったような気がしたYさん。

心地良い気持ちで職場についたYさんは、いつもはおどおどしてしまう彼に対して、笑顔で挨拶ができたそうです。

 

いつもとは違う明るい雰囲気に、気になる彼は驚いた様子でしたが、いつもと変わらず元気よく挨拶してくれたんだとか。

その日から、Yさんはいつも笑顔で明るい人へと変わっていきました。

 

まさに、自分が殺される夢を見た後で、生まれ変わったといっても、決して過言ではないほどの大きな変化でした。

その週末の会社の飲み会で、彼と席が隣同士になります。

 

そこで、お互いの趣味が同じだったこともあり、一気に意気投合し、二人で休みの日に会うことに。

その後、お互いに無いものをもっていた二人は、やがて交際が始まったのでした。

 

Yさんが殺される夢は、Yさんが生まれ変わって新しい自分の魅力が現れたことのサインだったようです。

今も彼とラブラブで、近々結婚する予定とのこと。

 

自分が殺される夢を見た時には、恐ろしくてしょうがなかったYさんですが、結果オーライで良かったですね♪

スポンサーリンク

まとめ

人に殺される夢について、正しい意味、殺される状況、体験談を紹介してきました。

最後に、人に殺される夢の意味をまとめましたので、こちらをご覧ください。

 

【人に殺される夢の意味】 基本的には大吉夢

・自分が新しく生まれ変わる

・夢や願いが叶う

・事態が好転する

・金運がアップする

ただし、自分の子供が殺される夢だけは凶夢

 

人に殺される夢は、いわゆる逆夢というもので、あなたに幸運が訪れる大吉夢でしたね。

あなたの新しい魅力が現れたり、夢が叶ったり、行き詰っていた問題が好転したり、金運がアップすることも。

 

自分が殺される夢をはじめ、家族、友達、知り合い、他人が殺される夢いずれもあなたにラッキーなことが起こるサインです。

特に、流血して殺された場合は、お金が入ってくることが多いでしょう。

 

そして、殺される人数が多ければ多いほど、あなたの運気も絶好調ということになります。

ただし、自分の子供が殺される夢だけは、あなたやあなたの子供に不運が起こる可能性がありましたね。

 

また、体験談では恐ろしい夢の内容とは裏腹に、ハッピーな結末が待っていました。

あなたが人に殺される夢を見た時は、今回の記事を参考にしてもらえると嬉しいです(*^-^*)

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.