夢占い

蜘蛛の巣の夢は凶?意味と回避方法を徹底解説!体験談あり

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『蜘蛛の巣の夢』のお話。

 

蜘蛛が苦手な私にとっては、恐ろしい夢ですが(^-^;

意外と蜘蛛の巣が夢に出てくる人は多いようですね。

 

しかも、一般的には蜘蛛の巣の夢は縁起の悪い凶夢と言われていますからね( ゚Д゚)

 

ただ、蜘蛛の巣が夢に出ると言っても、いくつかパターンがあります。

例えば、このような感じの夢が多いでしょうか。

 

・蜘蛛の巣を見た夢

・蜘蛛の巣を払った夢

・蜘蛛の巣を掃除した夢

・蜘蛛の巣に絡まった夢

・蜘蛛の巣にいる蜘蛛を殺した夢

・蜘蛛の巣にいる蜘蛛に刺された夢

 

これらは、みな蜘蛛の巣に関する夢ですよね?

しかし、実はあなたが見た状況によって夢が示す意味が異なります。

 

ですから、蜘蛛の巣の夢の内容が大切ということなのですね。

 

そこで今回は、蜘蛛の巣の夢について、それぞれ状況別に意味を解説し、凶夢の場合は回避方法をお伝えしたいと思います。

一緒に体験談も紹介しますので、参考になさってくださいね!

スポンサーリンク

蜘蛛の巣の夢の意味は?

 

蜘蛛の巣が夢に出てくる場合の意味は、近い将来あなたに事故やトラブルが起こることを暗示しています。

 

夢占いでは、蜘蛛はトラブルの象徴。

例えば、外出先で事故に巻き込まれたり、人間関係のトラブルが起こる可能性があります。

 

その蜘蛛の巣が夢に出てくるということは、あなたの身に事故やトラブルが迫っていることを夢が教えてくれているのですね。

 

蜘蛛の巣の夢を見たら、数日間は気をつけて行動する必要があります。

甘い儲け話などに乗らないようにしてくださいね!

 

ただ、蜘蛛の巣の夢にも、夢を見た状況によって意味が異なってきます。

例えば、蜘蛛の巣の夢でよくある例はこちら。

 

・蜘蛛の巣を見る夢

・蜘蛛の巣を払う夢

・蜘蛛の巣を掃除する夢

・蜘蛛の巣に絡まる夢

・蜘蛛の巣にいる蜘蛛を殺す夢

・蜘蛛の巣にいる蜘蛛に刺される夢

 

それでは、これらの夢の意味をひとつずつ解説していきましょう。

スポンサーリンク

蜘蛛の巣を見る夢

 

蜘蛛の巣を見た夢は、あなたに事故やトラブルが起こる可能性があることを表す凶夢。

 

あなたが見た蜘蛛の巣が大きいほど、アクシデントも大きくなります。

また、蜘蛛の巣がたくさんある場合は、アクシデントの数が多いことを表しています。

 

蜘蛛の巣にたくさんの蜘蛛がいる場合も、同様にアクシデントが多く起こる可能性があることを教えてくれていますよ。

 

ただし、蜘蛛の巣をただ見ただけの場合は、事故やトラブルの可能性はあるものの、注意すれば防げる可能性が高いでしょう。

夢で蜘蛛の巣を見た場合の凶作用の回避法は、2つあります。

 

それは、夢を見た後の数日間は慎重に過ごすこと、大きな決断をしないこと。

 

まず、事故やトラブルがこれからを起きようとしているので、注意深く過ごすことで、災難から身を守ることができます。

また、車や家を買う、引っ越しをするなどの大きな決断は延期することで、トラブルを回避できるでしょう。

 

蜘蛛の巣を払う夢

蜘蛛の巣を払う夢の意味は、あなたが事故やトラブルを回避する吉夢。

 

夢占いでは、蜘蛛の巣は不運を呼び込むサインでしたね。

その不吉な蜘蛛の巣を払ったということは、起こる可能性があった事故やトラブルから、あなたが助かったということを表しているのですね。

 

そして、夢の中で蜘蛛の巣を払った人が、トラブルから救ってくれた人ということになります。

自分で蜘蛛の巣を払ったなら、あなたが自分で自分の身を守ったということ。

 

他人が蜘蛛の巣を払った場合は、その他人があなたを守ってくれたということになります。

スポンサーリンク

蜘蛛の巣を掃除する夢

蜘蛛の巣を掃除する夢の意味は、あなたが事故やトラブルを回避できる吉夢です。

 

この夢も、先ほどの蜘蛛の巣を払う夢と同じで、不運を呼び込むシンボルの蜘蛛の巣を掃除することで、不運を避けることができることを暗示しています。

蜘蛛の巣を掃除してキレイになくなれば、災難はあなたの前から去った可能性が高いでしょう。

 

一方で、蜘蛛の巣の一部が残ってしまうと、事故やトラブルの可能性がまだ残っているということ。

ですから、この場合は引き続き慎重に過ごすことをおすすめします。

 

蜘蛛の巣に絡まる夢

蜘蛛の巣に絡まる夢の意味は、近い将来あなたが事故やトラブルに遭うことを暗示しています。

 

夢占いでは、不幸を招くシンボルの蜘蛛。

その蜘蛛の巣に絡まるというのは、あなたに不運の影が忍び寄っていることを教えています。

 

体の一部が蜘蛛の巣に絡まる夢なら、災難は小さい可能性があります。

ただ、大きな蜘蛛の巣に体全体が絡まって身動きが取れないような夢は、あなたの身に大きな危険が迫っている可能性が!

 

蜘蛛の巣に絡まる夢を見たら、いつも以上に気を付けて生活してくださいね。

スポンサーリンク

蜘蛛の巣にいる蜘蛛を殺す夢

蜘蛛の巣にいる蜘蛛を殺す夢は、あなたが事故やアクシデントを回避できる吉夢

 

災難をもたらす蜘蛛を殺すということは、あなたの身に迫っていた不運から逃れられたことを表しています。

殺した蜘蛛が大きければ大きいほど、回避できた災難も大きいということ。

 

ただし、これは蜘蛛の巣にいる蜘蛛を全部殺した場合になります。

生きている蜘蛛がまだ残っている場合は、引き続き注意して過ごしてください。

 

蜘蛛の巣にいる蜘蛛に刺される夢

蜘蛛の巣にいる蜘蛛に刺される夢の意味は、近い将来あなたが事故やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

 

夢占いで災難を呼ぶ不吉な存在の蜘蛛。

その不気味な存在の蜘蛛に刺されるのは、あなたがアクシデントに見舞われる可能性があることを教えてくれています。

 

特に、毒のある蜘蛛の場合は、あなたの身に何か不吉なことが起こる可能性が高いでしょう。

突発的な事故に巻き込まれたり、何か病気をしてしまうかもしれません。

 

蜘蛛に刺される夢を見たら、いつも以上に慎重に過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

凶作用の回避方法は?

こちらでは、蜘蛛の巣の夢の中で、あなたにとって凶夢だった場合の回避方法を紹介しましょう。

それはこちらです。

 

■CHECK

・いつも以上に慎重に過ごす
・大きな決断をしない
・厄払いをする

 

これらは、蜘蛛の巣の夢を見た後に行うことになります。

順番に見ていきましょう。

 

まず1つ目は、『いつも以上に慎重に過ごす』です。

蜘蛛の巣の夢で凶夢の場合、あなたに事故やトラブルなどの災難が迫っている可能性が高いとお伝えしてきました。

 

蜘蛛の巣の夢を見るのは、事前にあなたに警告として教えてくれていることを表しています。

災難が起こってしまっては遅いですが、まだ起こる前なので防ぐことは十分可能です。

 

あなたがいつも以上に気を付けて過ごすことで、大難を小難に、小難を無難にすることができるのです。

自分の行動や言動に注意を払ってみてください。

 

2つ目は、『大きな決断をしない』です。

これから災難が起ころうとしている時に、派手に動くのは危険。

 

特に、車や家を買うなどの大きな買い物、好きな相手に告白やプロポーズをする、引っ越しをするなど、大きな決断はやめておきましょう。

今このような行動を起こしても、失敗する可能性が高いです。

 

ここは、夢の効力が消えるまで、大人しく待つことが賢明です。

夢の効力は日が経つにつれて薄れていくので、最低でも1週間は静かにしていましょう。

 

最後3つ目は、『厄払いをする』です。

これは、大きな毒蜘蛛に噛まれたり、大きな蜘蛛の巣に絡まって身動きが取れない夢を見た方におすすめです。

 

特に、心配性な方は心も落ち着きますし、効果があります。

厄払いと言っても、パワースポットに行ったり、神社に参拝するだけでも凶作用は減るでしょう。

 

厄除けのお守りを身に着けるのも良いですよ。

スポンサーリンク

体験談

最後に体験談をひとつ紹介したいと思います。

 

私のところに相談に来られたKさん(男性)から聞いたお話です。

Kさんは、子供が小学生になり、今住んでいるアパートを出て、中古の一軒家を買おうと探していました。

 

Kさん夫妻は近くの不動産屋を回り、そのうちの一社のある物件を紹介され、とても気に入りました。

その物件は、5LDKの大きな間取りの割に、かなり安い値段で売りに出されていました。

 

早速物件を見に行くと、建物自体は魅力的でした。

ですが、なぜか不気味な雰囲気を二人とも感じました。

 

ただ、立地も良く、値段も安いので、買う方向で話を進めていました。

そんなある日、契約する予定だった3日前にKさんはある夢を見ます。

 

その夢というのが、大きな蜘蛛の巣にKさんがグルグル巻きになって絡まっていました。

身動きが取れなく焦っているKさんの近くには、大きなタランチュラ(毒蜘蛛)が近づいているではありませんか!

 

助けを呼ぼうと必死になっていると、Kさんの奥さんが大きなハサミで蜘蛛の巣を切り裂き、Kさんを助けだし、ホッとしたところで目が覚めました。

 

驚いて飛び起きたKさんの背中は、冷や汗でびっしょりに。

しかし、Kさんはこの夢を見たことを誰にも話しませんでした。

 

蜘蛛の巣の夢を見た翌日、Kさんの奥さんから「あの家を買うのはやっぱりやめましょう」と突然言われたのでした。

Kさんの奥さんも気に入っていた物件でしたから、ビックリして理由を尋ねました。

 

すると、Kさんの奥さんがその物件を一人で見に行っていたときに、近所の人から、物件で起こった悲惨な出来事を聞かされたというのです。

なんと、その物件は以前住んでいた住人が殺されたいわくつきの物件なんだとか。

 

過去に何人か賃貸で借りていたそうですが、皆なぜか数か月で引っ越しをしてしまったというではありませんか。

その物件を紹介した不動産会社も悪徳で、その状態を見て売りに出していたようでした。

 

なんとなく嫌な予感がしていたKさんの奥さんが、気になって確かめにいったことから判明しました。

Kさん夫婦は話し合って、その物件を買うのを諦めました。

 

今では他に良い物件が見つかって、家族みんなで仲良く暮らしているようです。

蜘蛛の巣の夢を見て、その後に冷静になって災難を回避したのは流石でした!

スポンサーリンク

まとめ

蜘蛛の巣の夢について、それぞれの状況での意味や回避方法、体験談を紹介してきました。

 

蜘蛛の巣が夢に出てきたら、あなたに事故やトラブルが起こる可能性があることを意味しているとお伝えしました。

突発的な事故に巻き込まれたり、人間関係でトラブルになったりと、災難が近づいていることを暗示しています。

 

夢占いでは、蜘蛛は災難をもたらす不吉な存在。

ですから、蜘蛛の巣の夢は、あなたに対して警告を表しているのですね。

 

ただ、蜘蛛の巣の夢でも、内容によって意味が異なってきました。

あなたが見た夢の内容と照らし合わせて確認してみてください。

 

回避方法も紹介しましたので、蜘蛛の巣の夢を見て気になるようでしたら実践することをおすすめします。

体験談もリアルなお話でしたので、参考にしていただければと思います。

 

あなたが蜘蛛の巣の夢を見た時に、この記事が参考になれば嬉しいです ^^) _旦~~

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.