血液型占い

B型男性の恋愛傾向は?本気にさせる攻略法と注意点を徹底解説!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は、B型男性の恋愛傾向と本気にさせる攻略法、そして注意点についてのお話。

あなたが好きな人の血液型は、何型ですか?

 

もし、B型の男性に恋をしているのなら、これから紹介するB型男性の恋愛傾向と注意点を知っていれば、あなたの恋が成功する確率が高くなるはずです。

理由は、今回の内容の中にB型男性を本気にさせる攻略法があるため、それを実践すれば成功率が飛躍的にアップするから。

 

ただし、中には本やネットで見て血液型占いは当たらないと感じた方もいるでしょう

それは、多くの人がB型は1タイプしかいないと思っているからです。

 

実は、B型には2つのタイプがあります

これを知らずに間違ったタイプを選んでしまうと、当たらないと感じてしまうかもしれません。

 

ですから、今回は血液型占いで、より当たる精度の高い方法も紹介したいと思います。

それでは、B型の男性の恋愛傾向、B型男性を本気にさせる攻略法、そして注意点などを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

B型男性の恋愛傾向13

 

B型の男性の恋愛傾向は、13パターンあります。

以下をご覧ください。

 

■B型男性の恋愛傾向

  1. 恋に積極的である
  2. 好奇心が旺盛
  3. 熱しやすく冷めやすい
  4. 自分の考えを優先する
  5. 甘えるのが上手
  6. 女性が喜ぶポイントを知っている
  7. 自分の時間を大切にする
  8. こだわりが強い
  9. ストレートな表現を好む
  10. 束縛されるのが苦手
  11. おだてに弱い
  12. 周りの目は気にしない
  13. 失恋してもダメージが少ない

 

B型の男性は、他の血液型の男性に比べて、独特な恋愛観を持っています。

型にはまらないタイプなので、恋愛の傾向を知らないと攻略しにくいでしょう。

 

反対に、B型の男性の恋愛傾向と、気を付けるべき注意点を抑えておけば、恋が成就する可能性は非常に高くなります

それでは、恋愛パターンをひとつずつ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

恋に積極的である

 

B型の男性は、恋に対して積極的

 

獲物を狙うハンターのように、気に入った相手を見つけたら、恋を成功させるために集中します。

そして、「イケる!」と思ったら、積極的にアプローチを始めるでしょう。

 

B型の男性は、恋に対して自分の感覚とフィーリングをとても大切にしています

ですから、アプローチの仕方も人それぞれ。

 

一目惚れをして勢いで告白することもあれば、相手の出方を見てチャンスをうかがってから告白することも。

こういうところが、多くの女性から「B型男性はつかみどころがなくて難しい」と思われる点なのですね。

 

ただ、B型男性は好き嫌いがはっきりしているので、あなたが好かれているかどうか分かりやすいはず。

そんなB型男性を本気にさせる方法があります。

 

それは、あなたのB型男性に対する態度をはっきりすること。

あなたが彼を好きなら、素直に好きという態度や仕草を見せましょう。

 

B型男性はムダなことや、回りくどい表現が苦手です。

恋の駆け引きが面倒に感じてしまうところがあるので、焦らす行為は逆効果ですよ!

スポンサーリンク

好奇心が旺盛

B型の男性は、とにかく好奇心が旺盛です。

 

それは恋愛にも現れ、いろいろなタイプの女性に恋をします。

これも、B型男性の恋愛はつかみどころがないと言われるところかも。

 

しかし、実はB型の男性が恋をする女性には、ある共通点があるのです。

それは、何を考えているか分かりやすい女性

 

例えば、天真爛漫で感情表現が豊かな人、心の中の思いがすぐ顔に出る人、裏表がない人などが好みでしょう。

反対に、感情を表に出さない人、気難しい人は苦手な傾向があります。

 

B型男性を本気にさせるには、あなたの気持ちを分かりやすく表現すること

 

出来れば好きという気持ちをストレートに表現するのが、最も効果的です。

なかなか会えない時は、素直に「寂しい」と伝えましょう。

 

言葉にするのは恥ずかしいという人も、できるだけ自分の考えをシンプルに相手に伝える努力をすることが大切ですよ!

スポンサーリンク

熱しやすく冷めやすい

 

B型の男性の恋愛は、熱しやすく冷めやすいといわれます。

 

自分の感覚を大切にして、初対面でも「良いな」と感じたら積極的にアプローチする惚れやすい人です。

「この人が好きだ」と思ったら、自分の心の中のボルテージが一気に上がり、相手に夢中になるでしょう。

 

ですから、あなたの気になるB型男性が、あなたに熱烈にアタックしてきた時は、恋愛が成就する大きなチャンスです。

 

一方で、B型男性は飽き性で冷めやすいところも!

ですから、アタックしてきたB型男性に対して、あなたがOKするか迷っているうちに、彼の気持ちが冷めてしまうこともよくあるでしょう。

 

B型男性は、相手に脈がないと感じたら、すぐに他の女性に意識が向かうという特徴があります。

せっかちな性格な上、駆け引きも面倒に感じてしまうので、相手の反応が薄いと「これはダメだな」とすぐ諦めてしまうのですね。

 

ですから、B型男性を本気にさせるには、アプローチしてきた時にすぐに返事をすることが大切です。

あなたが迷っているなら、とりあえず付き合ってみるのも良いでしょう。

 

態度をあいまいにして、彼の気持ちが離れてしまって後悔するよりは、良いかもしれませんよ。

「鉄は熱いうちに打て」という言葉は、B型男性を好きな女性にぜひ覚えておいていただきたいですね!

スポンサーリンク

自分の考えを優先する

 

強いこだわりと独自の世界観を持っているB型の男性は、恋愛でも自分の考えを優先します

周りの話も聞きますが、最終的には自分で納得したものを選択するのですね。

 

ですから、自分で決めたことを他人のせいにはしません

例え結果的に失敗であっても、「自分で選んだことだから」と潔いのもB型男性ならでは。

 

ただし、自分の考えを優先するあまり、他人の考えを軽視するところもあるので、注意が必要ですね。

そういう部分が、B型男性はワガママで自分勝手と思われてしまうのかもしれません。

 

しかし、我が道を行くB型男性は、周りからワガママといわれようが「自分が正しい」と思っているところがあります。

そういう意味では、自分というものをしっかりと持っているとも言えるでしょう。

 

B型男性を本気にさせるには、まずは彼の考えをしっかりと受け止めることが大切です。

その上で、もし彼に間違いがあるようならば、論理的に分かりやすく伝えましょう。

 

面と向かって話をすれば、素直な彼は分かってくれること多いはず。

 

間違っても、B型男性の考えを全否定したり、価値観を押し付けるようなことはNGです。

そんなことをすれば、プライドの高いB型男性は、聞く耳を持たなくなってしまうでしょう。

スポンサーリンク

甘えるのが上手

 

B型男性は、女性に甘えるのが上手な人が多いです。

 

独自の世界観を持っていて、基本的に自分が正しいと思って行動するタイプ。

しかし、素直で分かりやすく、好奇心が旺盛で少年のような心を持つ姿に、母性本能をくすぐられる女性は多いでしょう。

 

そして、B型男性は相手が自分のことを気に入ってくれていると感じる嗅覚に優れています。

ですから、自分に好意があるなと感じた女性には、相手の懐に飛び込んでいきます。

 

女性の懐への入り方が絶妙で、相手が嫌な気がしないのもB型男性のモテる要素と言えるでしょう。

B型の男性を本気にさせるには、あなたも素直に心を開いて彼を懐に迎え入れてあげてください

 

B型男性は、基本的に甘えん坊です。

普段は我が道を行くタイプで、自分とも他人とも闘っている意識があります。

 

ですから、B型男性は心が落ち着いて休める癒しの場所を、女性の中に見出したいと思っているのですね。

あなたが彼を優しく迎え入れてあげれば、よそに行かずに、あなたのもとへ帰ってくるようになるでしょう。

スポンサーリンク

女性が喜ぶポイントを知っている

 

B型男性は、女性の喜ぶポイントを知っています

 

まず、どういうタイプの女性かを見極めます。

奥手で恥ずかしがり屋な女性には、自分から積極的に話しかけて楽しませようとするでしょう。

 

一方で、おしゃべりが好きな女性には、適度に相槌をうって聞き役に回り、相手を満足させます。

このように、相手に合わせながら、喜ぶようなことを自然とできるのが、B型男性なのですね。

 

これは頭で考えるというよりも、B型の男性の本能がそうさせているようです。

ですから、わざとらしくなくナチュラルな振舞いができるので、女性も警戒心がとれて心を開きやすくなるのですね。

 

B型の男性を本気にさせるには、必要以上に用心深くなりすぎないことが大切

軽い女性と思われないように、恋にある程度の慎重さは必要でしょう。

 

しかし、男性に対してガードが固すぎると、「これはムリだな」と思われて他の女性へと心が向かってしまいます。

特に、あなたが良いなと思ったのでしたら、あなたの方も心を徐々に開いていった方が良いですよ。

スポンサーリンク

自分の時間を大切にする

 

B型の男性は、恋愛中も自分の時間を大切にします

 

それは、一人になって、じっくりと自分と向き合う時間、友達と楽しく遊ぶ時間、何も考えずにボーっとする時間など。

自分の時間を確保することで、自分の考えがまとまったり、生活におけるオンとオフの区別をしてバランスをとっているのですね。

 

B型の男性にとっては、大好きな恋人と交際している時も、自分の時間はどうしても確保しておきたいものなのです。

なので、恋人は大切と思いつつも、自分の時間を作ろうとするでしょう。

 

B型の男性に気に入られるには、彼が自分の時間を作ることをOKしてあげることが大切です。

 

マイペースなB型男性ですが、やはり恋人の言動や態度は気になるもの。

自分の時間を作ろうと、恋人に気を遣いながら「ちょっと用事がある」と出かけるのも、意外とストレスになるのです。

 

それを、あなたから「楽しんできてね!」などと気持ちよく送り出されれば、「この人は僕のことを理解してくれている」と感じてあなたに惚れ直すことでしょう。

 

ですから、B型男性がライフワークとして必要とする「自分の時間」を、あなたも理解して受け入れると、B型男性のあなたへの評価はグッと上がりますよ♪

スポンサーリンク

こだわりが強い

 

B型の男性には独特の価値観があり、何かしらの強いこだわりを持っている場合が多いです。

基本的には無頓着で気にしないB型男性でも、一部では頑固なまでに強烈なこだわりを持っていることもあります。

 

仕事、服装、趣味なども、オタク気質で凝り性なところがあるのもB型男性の大きな特徴のひとつ。

 

例えば、服装でいうと、上下は低価格なジャージ姿でも気にしないのに、足元のスニーカーだけはレアで高額の商品を何足も集めていたり。

一般的な感覚では理解できないようなことが、独特な基準を持つB型男性にはあるのですね。

 

B型の男性を本気にするには、あなたが彼のこだわりを受け入れてあげてください

あなたが彼のこだわりを共有する必要はありません。

 

ただ、彼のこだわりを否定しなければOKです。

そうすれば、B型男性は安心して、勝手に自分の好きなようにやるはずです。

 

「え?!それはちょっと...」とあなたの生理的に無理なことではなければ、目をつぶってあげてくださいね。

スポンサーリンク

ストレートな表現を好む

 

B型の男性は、ストレートな表現を好みます

 

それは、B型男性が気まぐれであまのじゃくな性格も関係しています。

どちらかというと、独自の価値観と強いこだわりを持ち、気難しいタイプが多いと言われているB型男性。

 

それは自分でも自覚しているのですが、なかなか性格は直せません。

ただ、自分と同じタイプの人間は扱いづらいだろうなというのも、分かっているようです。

 

ですから、回りくどい言い方をしたり、何を考えているか分からないような人を、「面倒な人」と見なして避けるところがあります。

自分と同じようなタイプが二人いても、上手くいかないのが分かっているのですね。

 

B型男性を本気にさせるには、できるだけストレートな表現を心掛けることが効果的です。

好きなものは好き、苦手なものは苦手とハッキリいうようにしましょう。

 

例えば、あなたが中華料理が苦手な場合、一緒にご飯に行って彼が「中華が食べたい」と言ったとします。

 

あなたは中華が苦手と言わずに、彼に付き合って中華を食べて、後で「実は中華が苦手で...」と言うと、「最初から言ってよ!」と思うのがB型の男性なのです。

 

これがA型の男性でしたら、「自分の苦手なことを隠して、自分に合わせてくれて嬉しい」と感じることもよくあります。

ですが、B型の男性は、「自分の意見を言わないで、よくわからない人だなぁ...」とマイナス評価になってしまうのですね。

 

なので、B型男性には焦らしたり、回りくどい言い方をしたり、思っていることを口にしないようなことは、NGと覚えておいてくださいね!

スポンサーリンク

束縛されるのが苦手

 

B型の男性は、束縛されるのが苦手

 

いつも自由でいたい人で、他人に指図されることも嫌います。

ですから、基本的に集団生活は向いていなくて、時間の拘束があるのも得意ではありません。

 

例えば、門限があっても、あまのじゃくな性格から破りたいと感じてしまうでしょう。

 

反面、一人でいるのも苦にならないようです。

「束縛されるくらいなら、一人でいいや」と考えるのがB型男性なのですね。

 

なので、B型男性を本気にさせるには、あなたが彼をできるだけ束縛しないことが大切です。

B型の男性はモテる人が多いので、浮気などが心配な気持ちも分かります。

 

しかし、束縛されていると感じると、逃げたくなってしまうようです。

ですから、できるだけ信用して、束縛していないということを態度で表しましょう。

スポンサーリンク

おだてに弱い

 

B型の男性は、おだてに弱いです。

褒められることが大好きで、純粋で単純なところがあるので喜びます。

 

例えば、ヘアースタイルを褒めたり、「今日の服装、クールでオシャレだね!」なんて言われると、すぐにその気になるでしょう。

照れ屋なタイプが多いB型男性ですが、内心はとても嬉しいと感じているはずです。

 

ですから、あなたが何か褒めるべきポイントを見つけたら、どんどん褒めてあげましょう。

もし、今の時点ではただの友達という関係だったとしても、あなたに褒められることで、あなたを気になる存在と意識するようになるかもしれません。

 

大切なのは、さり気なく褒めること。

 

全てを褒めるのではなく、小出しで褒めることがポイントです。

そうすれば、彼に「わざとらしい」と思われないはず。

 

明らかにおだてているのが分かるのは絶対NGですよ!

あまのじゃくな部分もあるので、「バカにされた」と憤慨してしまうでしょう。

スポンサーリンク

周りの目は気にしない

 

B型の男性は、周りの目を気にしない人が多いです。

 

独自の世界観と価値観を持っているので、他人の意見よりも自分の意見を優先するところがあるからです。

周りがいくらアドバイスしても、B型男性は自分で納得しないと取り入れません。

 

常識にとらわれないことを美とするところもあり、むしろ常識を疑ってかかるところがあります。

考え方をはじめとして、仕事観、服装、金銭感覚など生活スタイルは自分の価値観に重点を置いています。

 

恋愛に関しても、一般的な恋愛観は彼には通用しないかもしれません。

その分、刺激的な恋愛ができる可能性も高いでしょう。

 

周りに何か言われても、「自分たちは自分たち」と堂々としています。

女性からすると、そういった面が男らしいと感じるかもしれませんね。

 

B型男性を本気にさせるには、彼の恋愛観を否定しないことが大切です。

彼には彼なりの考えがあります。

 

それを否定されると、意固地になって心を閉ざしてまうでしょう。

あなたが周りの目を気にするタイプの場合は、「大丈夫かな」と不安になるかもしれません。

 

しかし、明らかに非常識な行動や考え方でない限り、とりあえず彼についていってみてはいかがでしょうか?

他の人では味わえない、刺激的な恋愛を味わえるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

失恋してもダメージが少ない

 

B型の男性は、失恋してもダメージが少ないと言われています。

 

もちろん、失恋した直後は落ち込む人が多いでしょう。

しかし、「仕方がないか...」と考え直し、立ち直りが早いのもB型男性の特徴になります。

 

それは、B型男性が独自の世界観を持っていることも関係しています。

心のどこかでは、「ついてこれる人は少ないかも」と半ば諦めているところもあるからなのですね。

 

ですから、失恋したら「また次の恋を探そう」と気持ちを切り替えることができるのです。

そして、自分を理解してくれる女性をまた探し始めるでしょう。

 

ただ、B型男性が失恋した直後は、あなたの恋愛が成就する可能性は高いです。

それは、彼が自分の理解者を求めているから。

 

ですから、B型男性をその気にさせるには、あなたが彼の理解者であることをアピールしてください

彼から、どういったタイプを求めているのか、何をされるのがイヤなのかなど、さり気なく聞いてみましょう。

 

そうすれば、B型の男性はあなたが良き理解者であると感じて、二人の距離がグッと近づくはずです。

 

さて、ここまで、B型男性の恋愛傾向を13パターンに分けて紹介してきました。

紹介してきた恋愛傾向を参考にすれば、あなたの恋が成就する可能性が高くなるでしょう。

 

しかし、B型の男性と言っても2種類のタイプがいます。

それには、B型男性の両親の血液型が関係しているのです。

 

例えば、両親がB型同士の場合でも、B型の他に、O型の性質が入っています。

ですから、B型の男性のより正確な恋愛傾向を知るためには、彼の両親の血液型を考えていく必要があります。

 

続いては、両親の血液型別による、B型男性の恋愛傾向にプラスされる要素について解説していきましょう。

スポンサーリンク

B型男性には2タイプあります

B型の男性といっても、両親の血液型によって、B型の要素だけでなく他の性質が入っています

B型の男性が生まれるには、次のような両親の血液型の組み合わせのがあります。

 

こちらをご覧ください。

 

■子供がB型になるパターン

  • 親がB型同士
  • 親がA型またはB型
  • 親がA型またはAB型
  • 親がB型またはAB型
  • 親がAB型同士
  • 親がAB型またはO型

 

実は、B型の男性が生まれるには、このように6種類もあるのですね。

そして、父親と母親のどちらかがB型以外の場合は、その性質も入ってくるということです。

 

両親がA型同士、A型とO型の組み合わせ、O型同士の場合は、B型の子供は生まれません。

なので、上記の6種類だけ気を付ければ良いということになります。

 

ちなみに、B型男性は次の2タイプがあります。

 

B型の要素がより強いBB型、O型の要素が入ったBO型の2つです。

 

あなたの周りのB型の中で、おおざっぱで楽天家な性格のB型がいて「なんかB型っぽくないな」と感じたら、BO型の可能性があるかもしれません。

 

では、BB型とBO型には、どのような違いがあるのでしょうか?

順番に見ていきましょう。

スポンサーリンク

BB型の男性

BB型の男性は、B型の性質が強く出ます

BB型は、これまで紹介してきたB型男性の恋愛傾向に、当てはまる可能性が高いでしょう。

 

親がB型同士はもちろん、他の組み合わせでもBB型は生まれます。

 

例えば、あなたの父親がB型で、母親がAB型だとしましょう。

そうすると、BB型にはならないと思いがちですが、実際にこの組み合わせでも数は少ないですがBB型がいます。

BO型の男性

 

BO型の男性は、B型の性質にO型の性質が加わります

 

BO型では、BB型と比べて恋愛傾向は次のように変化します。

こちらの表をご覧ください。

 

BB型の恋愛傾向BO型の恋愛傾向
恋に積極的相手のことを考えて動く
好奇心が旺盛あまり冒険しない
熱しやすく冷めやすいすぐには別れない
自分の考えを優先相手に合わせる
甘えるのが上手甘えるのはやや苦手
女性が喜ぶポイントを知っている一途に相手を好きになる
自分の時間を大切にする恋人との時間を優先する
こだわりが強いこだわりはあまりない
ストレートな表現を好む相手に合わせて反応する
束縛されるのが苦手束縛も場合によってアリ
おだてに弱いおだてが効かない
周りの目は気にしない周りの目も気にする
失恋してもダメージが少ない失恋からの立ち直りは早くない

 

このように、O型の性質が恋愛傾向にも表れています。

 

例えば、BB型は相手のことよりも自分の恋愛観を基に行動します。

しかし、BO型は自分だけではなく、相手のことも考えて行動するのですね。

 

他には、BB型と比べて、恋人を一途に愛する人が増えたり、恋人との時間を大切にするようになったり。

BB型との大きな違いは、恋人のことを優先する気持ちが増えるところでしょうか。

 

このように、BO型はBB型とは恋愛傾向がやや異なります

ですから、あなたが気になるB型の男性が、BB型またはBO型かを調べてみると、恋愛が成功する可能性は高くなりますよ!

スポンサーリンク

まとめ

B型の男性の恋愛傾向、B型男性を本気にさせる攻略法、そして注意点などを紹介してきました。

 

B型の男性には、恋愛傾向が13パターンもありました。

あなたの好きなB型男性に、当てはまったものが結構あったのではないでしょうか?

 

彼を本気にさせる方法も、それぞれの恋愛パターンの中で紹介しましたので、ぜひ試してみてください。

 

もし、紹介した恋愛傾向があまり当てはまらなかった場合は、彼がBO型である可能性が考えられます。

B型は、実はBB型とBO型の2タイプありましたからね。

 

あなたがB型男性との恋愛を成功させることができるように、今回の記事を参考にしていただけると嬉しいです!(^^)!

スポンサーリンク

-血液型占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.