A型男性の恋愛傾向は?本気にさせる攻略法と注意点を徹底解説!


[quads id=1]

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は、A型男性の恋愛傾向と本気にさせる攻略法、そして注意点についてのお話。

あなたの周りにA型男性はいますか?

 

占いといえば、とても有名なものが血液型占いがありますね。

血液型占いが世の中でこれだけ人気の高い理由は、莫大なデータを基に統計として出されているため、良く当たるからです。

 

ですから、あなたが好きな男性がA型だった場合、相手の恋愛傾向が分かれば、恋愛を成功させる確率は高くなります

 

ただし、血液型占いが当たらないと感じた方もいるでしょう

それは、A型が1タイプしかいないと思っているからです。

 

実は、A型には2タイプあるのです

これを知らないと、「当たらない」と思ってしまうわけですね。

 

ですから、今回は血液型占いで、より当たる精度の高い方法も紹介したいと思います。

それでは、A型の男性の恋愛傾向、A型男性を本気にさせる攻略法、そして注意点などを一緒に見ていきましょう。

[quads id=2] [toc]

スポンサーリンク


A型男性の恋愛傾向13

 

A型の男性の恋愛傾向は、13パターンあります。

こちらをご覧ください。

 

■A型男性の恋愛傾向13

  1. 恋愛に慎重である
  2. 真面目でマメ
  3. プロセスを大事にする
  4. 恋人を大切にする
  5. 尽くすタイプが多い
  6. 交際期間は長め
  7. 押しに弱い
  8. 我慢強い
  9. ストレートな恋愛表現が苦手
  10. 頑固な人が多い
  11. ストレスを抱えやすい
  12. 周りの目を気にしやすい
  13. 失恋したら立ち直りが遅い

 

A型の男性の恋愛傾向には、A型特有の性格も大きく関係しています。

A型の性格に男性の要素が加わって、恋愛の傾向が決まっていると考えてください。

 

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


恋愛に慎重である

 

A型の男性は、恋愛に慎重な傾向があります。

一目惚れしても、勢いでデートに誘ったり、告白することはほとんどないはずです。

 

A型の男性は、相手が自分のことを気に入ってくれていると確信しないと、なかなか行動には移しません。

 

それは、A型特有のリスク回避の特徴でもあります。

A型の男性の多くが、失敗した場合のことも考えながら行動します。

 

A型の男性はデートに誘ったり、告白して失敗した場合に、ショックが大きくて落ち込みやすい傾向があるのですね。

ですから、相手の気持ちが分からない時には、失敗を恐れて行動しないことが多いでしょう。

 

そんな慎重派のA型男性を本気にさせる方法があります。

それは、A型男性にあなたが好きな気持ちを分かりやすく伝えることです。

 

奥手な女性は、難しいかもしれません。

ですが、実はこれがA型男性と付き合うために最適な方法なのです。

 

あなたの好きな気持ちに気づけば、A型男性は安心してあなたにアプローチできます

ストレートに「好き」と伝えるのが苦手な場合は、友達に協力してもらって、あなたの気持ちを伝えてもらうのも良いでしょう。

 

そうすることで、A型男性と付き合える可能性は高くなるはずですよ!

[quads id=2]

スポンサーリンク


真面目でマメ

 

A型の男性は、恋愛に対して非常に真面目な人が多いと言われています。

そもそも、A型の人の多くは真面目な性格をしています。

 

ですから、A型の男性にもその傾向は強く現れているのですね。

A型の男性は、恋愛は結婚の延長線上と考えている人が多いです。

 

なので、A型男性の場合は、恋愛から結婚に向かうカップルもたくさんいるでしょう。

つまり、遊びの恋愛というのが基本的にできない人が多いとも言えます。

 

また、A型の男性はとてもマメな性格をしています。

相手に対しての気配りもしっかりしているはず。

 

返信を返さないとか、音信不通になるようなことはほとんどないでしょう。

 

それは、A型の男性が几帳面な性格であり、相手に誠実さと安心感を求めることも関係しています。

反対に、いい加減な態度をしてしまうとA型男性は一気に冷めてしまうので注意が必要でもありますね。

 

A型男性を本気にさせる方法は、あなたも誠実に付き合い、マメに連絡すること。

相手に信頼感があり、意思の疎通がきちんとできていれば、A型男性は本気で恋愛しようと思います。

 

A型男性と交際し、幸せな関係を長く続けたいなら、ぜひ意識してみてください!

[quads id=2]

スポンサーリンク


プロセスを大事にする

 

A型の男性は、恋愛においてプロセスを大切にします

 

衝動的に行動するタイプではなく、自分できっちり筋道を立てて計画を立て行動します。

実際に相手へデートを誘う時も、実際に行動に移す日、誘う時の言葉なども考えていることでしょう。

 

デートコースも、デートスポット、食事をする場所などしっかりと調べる人がほとんどのはず。

中には、事前に下見にいくような用意周到な人もいるほど。

 

これは、A型の男性の几帳面さと、恋愛の成功率を上げるために考えた方法なのです。

反対に、アドリブに弱いとも言えます。

 

急にあなたが想定外のことをすると混乱してしまうかもしれません。

ですから、A型男性に気に入られるためには、A型男性が用意したプランに上手く乗ることが大切です。

 

そうすれば、A型男性も気分よくエスコートしてくれるはずです。

間違っても、A型男性の考えたプランを全否定するようなことはしないようにしましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


恋人を大切にする

 

A型の男性は、恋人を大切にするタイプです。

 

交際する前の段階でも、相手のスケジュールを気にかけて、大人な対応ができる人。

基本的に、自分勝手なことはしません。

 

デートでも、事前に苦手な料理を聞いたり、相手が嫌がるようなことは避けようとします。

強引に自分の価値観を押し付けるようなことは少ないでしょう。

 

交際が始まっても、急に態度が変わるようなことは少なく、恋人に優しく接します。

フェミニストが多いのは、A型男性の特徴のひとつと言えます。

 

この辺は、女性の気持ちが良く分かっていると言えるかもしれませんね。

 

A型男性を本気にさせるには、あなたも同じくA型男性を大切にしているという姿勢を見せることです。

A型男性は、相手に好かれているか、心の中ではかなり心配しています。

 

ですから、あなたから愛情を感じることで、安心して付き合えるはず。

奥手な女性にとっては、愛情を表現するのは恥ずかしいと感じるかもしれません。

 

しかし、A型の男性は心配性なので、その辺を考えてあげると上手く行きますよ!

[quads id=2]

スポンサーリンク


尽くすタイプが多い

 

A型の男性は、相手に尽くすタイプが多いと言われています。

マメな性格で、相手が喜ぶようなことを何気なくできるのもA型男性の特徴です。

 

大切な恋人のためなら、自分のことは二の次と考えられる人。

相手に気に入られようと、デートプランを練ったり、サプライズを計画するでしょう。

 

A型の男性にとっては、相手の女性に尽くしている自分が好きなところもあるようです。

面倒見の良さが、A型男性の相手に尽くす行動に現れていると言えます。

 

ただ、A型男性は一歩間違えれば、恋人に振り回されてしまう恐れもあります。

恋人を振り回すような女性と交際すると、疲れ果てて恋愛がイヤになってしまうかもしれません。

 

A型男性を本気にするには、やってもらった行為に対して喜びの気持ちを表現することです。

そうすることで、A型の男性は心が満たされ、もっとあなたのために尽くそうと思うでしょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


交際期間は長め

 

A型の男性は、一度付き合うと交際期間は長くなる傾向にあります。

交際期間が10年、15年と長くなる人がいますが、男性はA型である場合が多いでしょう。

 

それは、慎重で相手のことをある程度見極めてから付き合うことも関係しているようです。

相手の性格を知るところから始まり、自分と合うかどうかよく考えます。

 

A型男性は、相手を見る目がシビアなのも、交際後の失敗が少ない理由とも言えるでしょう。

例えば、こちらの連絡に返信してくれるか、価値観が大きく違わないかなど、交際前にチェックをします。

 

そうすることで、付き合ってから「イメージと全く違う!」ということが少なくなるのを良く知っているのですね。

ですから、最初から自分とある程度合う人と付き合う確率が高いので、交際が長く続くのでしょう。

 

A型の男性を本気にさせるには、自分もできるだけ長く付き合いたいと相手に伝えることです。

そうすると、「この人は僕のことを真剣に考えてくれている」と感じて、安心するはず。

 

恋愛に留まらず、結婚まで考えているなら、尚更そうやってアピールしましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


押しに弱い

 

A型の男性は、押しに弱いところがあります。

どちらかというと、恋愛に対して受け身のタイプが多いようです。

 

ですから、「好き」という気持ちを強く訴えると、A型の男性を落とせる可能性は高いですよ。

例えば、あなたの方からA型の男性に話しかけたり、さり気なく「どこかに連れてって」とアピールするのも効果的!

 

計画を立てるのが好きなA型男性は、喜んでデートプランを考えてくれるはずです。

女性から男性に告白する成功率も、A型男性への告白が圧倒的に勝率が良い、というデータがあると聞いたこともあります。

 

もちろん、相手に問題があったり、全くタイプでなかった場合は断ることが多いでしょう。

しかし、ある程度気に入った相手であれば、「付き合ってみよう」という気持ちになるようですね。

 

A型男性を本気にさせるには、あなたの気持ちを素直に伝えること

あなたが本当に好きだという気持ちを抱いているなら、相手にもその気持ちは伝わるはずです。

 

A型の男性は、誠実な恋愛を望んでいます。

迷っている場合でも、何度かアタックすれば「相手も本気なら良いかもしれない」と気持ちが傾くようですよ。

[quads id=2]

スポンサーリンク


我慢強い

 

A型の男性は、恋愛においてとても我慢強いと言われています。

どちらかというと理想が高いので、特に人気が高い女性を振り向かせる時には時間がかかることもあるでしょう。

 

そんな時も、A型の男性は焦らず相手に気に入られるように、じっくりとプランを練ります。

そして、相手に振り向いてもらうまで、我慢強く待ちます。

 

また、交際が始まっても我慢強さは変わりません。

相手に不満があった場合は、それを伝えながらも、直るまで待ちます。

 

中には、不満を抱えながらも、相手に言わずに我慢し続けるA型男性もいます。

交際するまで待つ忍耐、恋愛中の我慢強さは、他の血液型と比べてピカイチでしょう。

 

A型男性を本気にさせるには、我慢したことをあなたが褒めることです。

誰だって我慢するのは辛いはず。

 

そんな中でも、「よく我慢してくれたね」と伝えるとA型男性は喜びます。

それは、A型男性が他人に認められたいという承認欲求が強い傾向にあります。

 

ですから、褒められると心が満たされて、あなたのことをもっと好きになるでしょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


ストレートな恋愛表現が苦手

 

A型の男性は、ストレートな恋愛表現が苦手です。

 

奥手な人が多いので、恥ずかしくて照れてしまうようです。

中には、「好き」や「愛してる」という言葉を口にするのも苦手な人も(^-^;

 

そういった面では、A型男性は女性的な要素を持っていると言えるでしょう。

どちらかというと、相手には自分の気持ちを言葉よりも態度で察して欲しいと考えています。

 

または、本当はストレートに「好き」と言いたいところを、恥ずかしくて言えずにモジモジしてしまうこともあるでしょう。

ですが、そういった照れ屋な面を「カワイイ!」と感じる女性も多いようです。

 

A型の男性を本気にさせるには、あなたがストレートな愛情表現を求めすぎないこと。

なかなか「好き」とか「愛している」という言葉を言ってくれないと、あなたは迫ってしまうかもしれません。

 

しかし、それが真面目なA型男性にはプレッシャーと感じてしまいます。

すると、徐々にストレスを抱えて疲れてしまう可能性があります。

 

ですから、A型男性は愛情表現が不器用というのを理解してあげて、あまり求めないことが大切ですよ!

[quads id=2]

頑固な人が多い

 

A型の男性は、恋愛において頑固な人が多いとも言われています。

それは、A型の男性が独自の恋愛観を持っているからです。

 

恋人と良い関係を築くために、色々と計画を練って実行するので、「これをすれば上手くいくはず」というある程度の自信をもっているのも関係しているかも。

 

しかも、A型の男性は他の血液型の男性よりも、プライドが高い傾向です。

ですから、せっかく時間をかけて考えたプランを否定されると、すごく落ち込みます。

 

中には、意固地になって意見を頑なに譲らず、話が進まなくなってしまうこともあるでしょう。

 

A型の男性に気に入ってもらうには、彼の考えをしっかり受け止めているということを、あなたが彼に伝えること。

場合によっては、あなたも譲れないこともあるかもしれません。

 

そういう時も、まずはA型男性の話をよく聞いて、それを受け止めたうえで自分の意見を言うと効果的です。

論理的に正しければ、A型の男性も納得してあなたの意見を取り入れてくれることでしょう。

 

間違っても、彼の意見を無視して全否定するようなことはないようにしてください。

プライドの高い彼は深く傷つき、「もうダメだ」とネガティブになってしまうかもしれませんから。

[quads id=2]

ストレスを抱えやすい

 

A型の男性は、他の血液型の男性と比べてストレスを抱えやすい傾向にあります。

 

それは、A型男性が繊細な心を持っていることとも関係しています。

真面目なのでなの、深く考えすぎてしまうこともあるでしょう。

 

また、相手を思うあまり、必要以上に気を遣いすぎて疲れてしまうことも。

細やかな気配りができる反面、A型男性の心はとてもデリケートなのですね。

 

些細なことでもショックをうけてしまうところがあるので、ストレスは感じやすいタイプと言えます。

 

A型男性を本気にさせるには、あなたが彼の心に寄り添って繊細な心を理解してあげること。

まずは落ち込んでいる理由を探して、話を聞いてあげましょう。

 

控えめでプライドの高いA型男性は、あまり話したがらないかもしれません。

しかし、気にしてくれているというのは、彼に伝わって内心は嬉しいと感じているはずです。

 

一方で、落ち込んでいる彼を見て、「男らしくない」なんて言葉はNGですから気を付けてください!

彼には自分でも「男らしくない」とどこかで思っている部分があるので、余計にショックが大きくなってしまいます。

[quads id=2]

周りの目を気にしやすい

 

A型の男性は、周りの目を気にしやすいタイプ。

 

周りに自分がどう映っているか、常に考えて行動しています。

自分の身なりも綺麗に整え、誰に見られても恥ずかしくないように振舞おうとするのも、A型男性の特徴のひとつ。

 

また、A型の男性は、女性に対して容姿の良さにこだわる人が多いと言われています。

 

それは、周りに羨ましがられたい理由もあるでしょう。

「自慢の彼女」として周りに胸を張って紹介したいのですね。

 

A型男性を本気にさせるには、あなたも綺麗に身なりを整えて彼にふさわしい女性と思われる努力をすることです。

あなたが容姿に自信がなくても、清潔感があって身なりをきちんと整えておけば、十分チャンスはあります。

 

反対に、いくら容姿が美しくても、ガサツで下品なふるまいをしていてはA型の男性は幻滅してしまうでしょう。

自分のできる範囲で、女性としての意識を高めて努力することが大切になります。

[quads id=2]

失恋したら立ち直りが遅い

 

A型の男性は、失恋したら立ち直りが遅い人が多いです。

 

前にも書きましたが、A型男性は交際する前に相手のことをある程度吟味します。

そして、「自分と合うかもしれない」とある程度の自信をもって、初めて交際に入るタイプ。

 

ですから、交際してみて上手くいかずに別れた時のショックは、他の血液型の男性より大きくなるのですね。

「なぜ上手くいかなかったんだろう…」と自分の計算が外れて、何週間も、時には何年も引きずることもあります。

 

いくら交際前に相手のことをある程度理解したといっても、実際に付き合ってみないと見えてこない部分もたくさんあります。

しかし、明らかに相手に問題がある時を除いて、A型男性は失恋した理由を探して自分を責めてしまうのですね。

 

失恋したA型男性を本気にさせるには、あなたが彼の傍で静かに励ますことが効果的です。

A型男性が失恋したばかりの時は、大きなショックのせいで他人の声はなかなか入ってきません。

 

ですから、こちらから「大丈夫よ!」と元気よく励ましても、あまり効果はないでしょう。

それよりも、そっと静かに側にいてあげて、彼が話をしたい時だけ聞いてあげた方が効果は大きいですよ!

 

これを繰り返していくことで、彼も徐々に心を開いてくれて、あなたを代わりのいない大切な存在と思うようになるはずです。

 

ここまで、A型男性の恋愛傾向を13パターンに分けて紹介してきました。

ほとんどのA型男性に当てはまる基本的な傾向ですから、参考にしていただければ、あなたの恋愛に良い効果を及ぼしてくれるはずです。

 

しかし、A型の男性と言っても、純粋なA型というのは存在しません。

A型の男性の恋愛傾向を見るときに、実は彼の両親の血液型も関係しています

 

例えば、両親がA型の場合でも、A型の他に、O型の性質が入っています。

ですから、A型の男性のより正確な恋愛傾向を知るためには、彼の両親の血液型を考えていく必要があるのですね。

 

続いては、両親の血液型別による、A型男性の恋愛傾向にプラスされる要素について解説していきましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


A型男性には2タイプあります

A型男性といっても、両親の血液型によって、A型の要素だけでなく他の性質が入っています

A型の男性が生まれるには、次のような両親の血液型の組み合わせがあります。

 

こちらをご覧ください。

 

■子供がA型になるパターン

  • 親がA型同士
  • 親がA型またはO型
  • 親がA型またはB型
  • 親がA型またはAB型
  • 親がAB型同士
  • 親がAB型またはO型

 

実は、A型男性が生まれる組み合わせは、このように6種類もあるのですね。

そして、父親と母親のどちらかがA型以外の場合は、その性質も入ってくるということです。

 

両親がB型同士、B型とO型の組み合わせ、O型同士の場合は、A型の子供は生まれません。

なので、上記の6種類だけ気を付ければ良いということになります。

 

ちなみに、A型男性は次の2パターンがあります。

 

A型の要素がより強いAA型、O型の要素が入ったAO型の2つです。

 

あなたの周りのA型の中で、おおざっぱで楽天家な性格のA型がいて「なんかA型っぽくないな」と感じたら、AO型の可能性があるかもしれません。

 

では、AA型とAO型には、どのような違いがあるのでしょうか?

順番に見ていきましょう。

[quads id=2]

AA型の男性

 

AA型の男性は、A型の性質が強く出ます

AA型は、これまで紹介してきたA型男性の恋愛傾向に、当てはまる可能性が高いでしょう。

 

親がA型同士はもちろん、他の組み合わせでもAA型は生まれます。

 

例えば、あなたの父親がAB型で、母親がA型だとしましょう。

そうすると、AA型にはならないと思いがちですが、実際にこの組み合わせでもAA型がいます。

AO型の男性

AO型の男性は、A型の性質にO型の性質が加わります

 

AO型では、AA型と比べて恋愛傾向は次のように変化します。

こちらの表をご覧ください。

AA型の恋愛傾向AO型の恋愛傾向
恋愛に慎重慎重さに加え積極性が増す
真面目でマメ真面目さやマメさが減る
プロセスを大事にする衝動的な行動が増える
恋人を大切にする一人の時間も大切にする
尽くすタイプが多い相手にも愛情を求める
交際期間は長めすぐに別れるケースもある
押しに弱い断ることも増える
我慢強い我慢できないことが増える
ストレートな恋愛表現が苦手恋愛表現が上手になる
頑固な人が多い柔軟性が増す
ストレスを抱えやすい気分転換が上手くなる
周りの目を気にしやすいあまり気にしなくなる
失恋したら立ち直りが遅い立ち直りも早くなる

 

O型の性質が恋愛傾向にも表れるのですね!

例えば、AA型は恋愛に対して慎重派ですが、AO型は積極的になります。

 

他には、ややマメさが減ったり、衝動的な行動が出てきたり。

恋愛表現が上手になり、ストレスも溜めにくくなるでしょう。

 

このように、AO型はAA型とは恋愛傾向がやや異なります

ですから、あなたが気になるA型の男性が、AA型またはAO型かを調べてみると、恋愛が成功する可能性は高くなりますよ!

[quads id=2]

スポンサーリンク


まとめ

A型の男性の恋愛傾向、A型男性を本気にさせる攻略法、そして注意点などを紹介してきました。

 

A型の男性には、恋愛傾向が13パターンありましたね!

あなたが気になる男性がA型だった場合、当てはまるものが多かったのではないでしょうか?

 

恋愛傾向の特徴とともに、彼を本気にさせる攻略法と注意点も紹介しておきましたので、実際の恋愛に活かしていただけたら嬉しいです♪

 

もし、恋愛傾向があまり当てはまらなかった場合は、彼がAO型の可能性があります。

AO型は、A型にO型の性質が加わりましたね?

 

ですので、A型の性質が強く現れるAA型とは恋愛傾向に違いがでます

より正確な情報を知りたいなら、彼の両親の血液型を聞いてみて、彼がAA型に近いかAO型に近いか、調べてみると良いと思います。


最新情報をチェックしよう!