夢占いの地震は内容で吉凶が分かれる?状況別の意味11つを徹底解説

  • 2018年10月17日
  • 2018年10月17日
  • 夢占い
  • 9view

[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『地震の夢』のお話。

 

地震の夢といっても、様々なシチュエーションがありますよね?

例えば、下記のような内容です。

 

・地震で揺れる

・地震で助かる(助ける)

・地震で倒壊する

・地震で津波が発生する

 

他にも、地震の夢の内容はいくつもあります。

それで地震の夢の意味ですが、実は夢を見た時のあなたの状況で吉凶が分かれます。

 

一般的には、凶夢と言われることが多いとされる地震の夢。

ただ、あなたの現実の状況次第では、吉夢にもなるということなのですね!

 

そこで、今回は地震の夢の意味を、地震で揺れる、助かる、倒壊するなど状況別に詳しく解説したいと思います( ^^) _U~~

[quads id=2] [toc]

スポンサーリンク


地震の夢の意味

 

地震の夢には、もともと次のような意味があります。

こちらをご覧ください。

 

【地震の夢の意味】

・状況が大きく変わる

・人から騙される

・トラブルが起こる

・病気にかかる

・ケガや事故に遭う

 

ただし、地震の夢は、あなたの現在の状況によって吉と凶に分かれます。

以下をご覧ください。

 

■地震の夢の吉凶

吉夢になる場合・・・あなたの現在の状況が悪い

凶夢になる場合・・・あなたの現在の状況が良い、または普通

 

つまり、地震の夢を見た後は、あなたの現在の状況が逆転するということですね。

 

例えば、上手くいっていない状況だった人は、地震の夢を見た後に問題が解決するなど好転するということになります。

金銭的に苦労していた場合は、宝くじが当たったり、周りの支援でお金が入ってくるかもしれません。

 

仕事で行き詰っていたのに、地震の夢を見たら一気に業績がアップするなんてこともあるでしょう。

 

一方で、今まで順調に来ていた人は、地震の夢を見た後で状況が悪くなる可能性が高いでしょう。

 

詐欺の被害に遭ったり、人間関係でトラブルが起こることも。

地震の夢を見た後で、病気になったり、ケガをしたり事故に遭うこともあります。

 

ですから、今あなたの状況が良い、または問題なく過ごせている場合、夢を見た後は慎重に過ごす必要があるということですね。

ただ、地震で人を助ける夢などは、災難を回避できるという意味の吉夢になることも。

 

今あなたの状況が良い、または問題なく過ごせている場合、夢を見た後は慎重に過ごす必要があるということですね。

続いて、地震の夢の内容別に吉夢になる場合と、凶夢になる場合をひとつずつ解説していきましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震の夢のパターン

 

ここからは地震の夢の内容ごとに、どういう意味になるかを解説していきます。

それぞれの夢の内容はこちら。

 

・地震で揺れる夢

・地震で助かる(助ける夢)

・地震で建物が倒壊する夢

・地震で天井が落ちる夢

・地震で津波(水害)が起こる夢

・地震で噴火する夢

・地震で停電する夢

・地震で避難する夢

・地震で死ぬ夢

・地震を予知する夢

・地震速報を聞く夢

 

あなたが見た地震の夢の内容と意味を確認してみてください。

それでは一緒に見ていきましょう。

 

スポンサーリンク


地震で揺れる夢

 

地震で揺れる夢は、あなたの状況がこれから変化することを教えています。

揺れ方が大きい場合は大きな変化が、揺れが小さい場合は変化も小さいでしょう。

 

そして、あなたの現在の状況によって吉凶が分かれます

 

吉夢になるのは、あなたの現在の状況が悪い時です。

この場合は、夢のあとで状況が好転するでしょう。

 

例えば、あなたが何かトラブルを抱えていた場合は、そのトラブルが解消されます。

 

一方で凶夢になるのは、あなたの現在の状況が良い、または悪い時です。

今までスムーズにいっていた方は、夢を見た後で行き詰るか、何か問題が起こる可能性があるでしょう。

 

例えば、誰かに騙されたり、友人とケンカしたり、ケガや事故が起こることもあります。

地震で揺れる夢を見たら、あなたの今の現状と照らし合わせて判断してください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で助かる(助ける)夢

 

地震で助かる、または人を助ける夢は、あなたが現実で助けられること暗示しています。

この夢の場合は吉夢となり、あなたの現在の状況の良し悪しとは関係がありません。

 

例えば、あなたが現実で困難な状況にいる場合は、急に事態が好転します。

また、詐欺やトラブルに遭いそうなところを、上手く回避できるでしょう。

 

悩んでいた病気が回復したり、ケガや事故を防げることもありますよ。

ですから、地震で人を助ける、または助けられる夢を見たら、幸運なことが近々起こると期待してくださいね♪

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で建物が倒壊する夢

 

地震で建物が倒壊する夢は、あなたの状況が変化することを意味しています。

変化の大きさは、倒壊した建物の大きさに比例します。

 

ですから、大きな建物が倒壊した場合は、あなたに大きな変化が訪れるでしょう。

そして、あなたの現在の状況の良し悪しで吉凶が分かれます。

 

吉夢になるのは、あなたの現在の状況が悪い場合です。

例えば、現在お金に困っているなら、夢の後にお金が入って悩みが解消されるかもしれません。

 

凶夢になるのは、あなたの現在の状況が良い、または普通な場合。

地震で建物が倒壊した夢を見た後で、あなたに困難な状況が起こるでしょう。

 

詐欺に遭ったり、ケガをしたり、事故に遭う可能性も。

くれぐれも気を付けてくださいね!

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で天井が落ちる夢

 

地震で天井が落ちる夢は、あなたが精神的にプレッシャーを感じていることを表す凶夢です。

 

何か大きなストレスを感じていませんか?

今のあなたの精神状態が続くと、体調を崩したり、精神的に参ってしまう可能性があります。

 

ですから、今の状況を変えるように、悩みを家族や友人に相談したり、好きなことをして気分転換をはかることが大切です。

地震で天井が落ちる夢を見たら、自分が疲れていてギリギリの状態であることを自覚して、改善するように努力しましょう。

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で津波(水害)が起こる夢

 

地震で津波(水)が起こる夢の意味は、あなたに災難が降りかかる暗示凶夢です。

 

物事が停滞して息詰まる可能性があります。

詐欺にあったり、病気や事故に遭うことも。

 

洪水が起こるのも同じ意味になります。

ですから、地震で津波や洪水が起こる夢を見たら、数日間は慎重に過ごすようにしてください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で噴火する夢

 

地震で噴火する夢の意味は、あなたの運気が急上昇する大吉夢です。

 

火山の噴火は、夢占いでは運勢の隆盛を表して、幸運の訪れを暗示しています。

特に、噴火して大爆発を起こしたら、ものすごい勢いであなたに幸運が押し寄せてくるでしょう!(^^)!

 

事業をやっている方は、売り上げが大きく伸びたり、事業の拡大が上手くいきます。

最近調子がイマイチだなと思っていたなら、これから良いことが起こるので期待して良いですよ♪

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で停電する夢

 

地震で停電する夢は、あなたの運気が低下していることを意味する凶夢です。

 

停電というのは、目の前が真っ暗になって身動きがとりにくい状況ですよね?

夢占いでは、停電は物事が行き詰ったり、困難な出来事が起こるサインなのです。

 

何か進行中の出来事に邪魔が入ったり、トラブルが起こってやり直しとなることも。

なので、地震で停電する夢を見たら、数日間は気を付けて行動してください。

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で避難する夢

 

地震で避難する夢の意味は、あなたが困難な出来事から助かることを表す吉夢です。

 

この夢は、あなたが地震で助かる夢と同じ意味になります。

困難な状況が起こる前に、未然に防ぐことができるでしょう。

 

詐欺に遭う前に、周りの助けで回避できますよ。

病気や事故などからも守られます。

[quads id=2]

スポンサーリンク


地震で死ぬ夢

 

地震で死ぬ夢は、あなたが思いがけない幸運を手にすることを暗示している吉夢です。

 

死ぬというのは、夢占いではリセットして良い状態で生まれ変わることを意味しています。

恋愛が成就したり、仕事で成功したり、お金が入る場合もありますよ。

 

今まで不調だった方も、死ぬ夢を見て一気に開運に向かうはず。

ただし、自分の子供が現実で病気の時に、自分の子供が地震で死ぬ夢は凶夢なので要注意!

 

あなたの子供の体調が、急激に悪化する可能性が高いです。

実際に、私も子供が地震で死ぬ夢を見た後に、現実で子供が熱性けいれんを起こして救急車で運ばれました。

 

地震で自分の子供が死ぬ夢の時だけは、子供の体調に気を付けてくださいね!

[quads id=2]

地震を予知する夢

 

地震を予知する夢が意味するのは、あなたが現実でこれから起こる変化に気付きはじめていることを表しています。

 

地震の夢は、あなたにこれから変化が起こることを教えていましたよね。

ですから、今の状況から変化していく可能性が高いです。

 

また、詐欺に遭うかもしれない、病気になるかもしれないなど、第六感として何か感じた時も地震を予知する夢を見ます。

 

他には、稀に現実に起こる地震を予知夢として見る場合もあります。

予知夢として見るのは、実際に霊感が強い方に多いですね。

[quads id=2]

地震速報を聞く夢

 

地震速報を聞く夢は、あなたに大きな変化がこれから起こることを事前に教えてくれています。

この夢は、あなたの現在の状況で吉凶が分かれます。

 

吉夢になるのは、あなたの現状が悪い場合。

この夢を見た後で、問題が解決して良い方向に向かうでしょう。

 

例えば、友達とケンカをしていた場合は、仲直りします。

 

凶夢になるのは、あなたの現在の状況が良い、または普通の場合です。

この夢を見た後で、物事が行き詰ったり、トラブルが起こる可能性があるでしょう。

 

ですから、慎重に行動することをおすすめします。

[quads id=2]

スポンサーリンク


まとめ

地震の夢の意味を、内容別に詳しく解説してきました。

 

地震の夢は、状況が大きく変化したり、詐欺に遭ったり、病気、事故、ケガなど災難が起きることを意味しています。

吉凶の分かれ目は、あなたの現在の状況と関係しています。

 

吉夢になるのは、あなたの現在の状況が悪い時でしたね。

これまで物事が行き詰っていた場合、状況が一転して良くなるでしょう。

 

反対に凶夢となるのは、あなたの現在の状況が良い、または普通の時でした。

この場合は、夢を見た後で苦労することや面倒なことが起こる可能性が高いです。

 

また、揺れる、助かる、建物が倒壊するなど、地震の夢の具体的な内容でも、吉凶が分かれました。

夢の意味を知っていれば、たとえ凶夢でも対処できます。

 

あなたが見た地震の夢の内容と照らし合わせて、あなたにこれから起こることを知ってください。


最新情報をチェックしよう!