幸運を呼ぶ4桁のラッキーナンバー(数字)を詳しく解説します

車のナンバーを決める時、銀行口座やクレジットカードの暗証番号を決める時など、「4桁の数字を何にしよう…」と迷ったことはありませんか?

実は、4桁の数字の組み合わせによっては、幸運を呼ぶラッキーナンバーと、不運を呼ぶ最悪なナンバーがあります

いつも幸そうに見える人、お金持ちなどはラッキーナンバーの存在を知っていて、選んでいると言われています。

4桁の数字と言っても、ゾロ目、エンジェルナンバー、風水の最強の数字など色々とあります。

今回は幸運を呼ぶ4桁の数字を詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク

4桁のゾロ目

4桁のゾロ目の中で一般的にラッキーナンバーとされるのが「7777」です。

しかし、実は「9999」が最強だって知っていますか?

「7777」の「7」がラッキーセブンと呼ばれ、縁起の良い数字が4つも揃っているのでとても縁起が良いと言われていることはみなさんご存知かと思います。

「9999」が最強だということはあまり知られていないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最強にラッキーな9999

「9999」の「9」には“終わり”と“始まり”の意味があり、さらなる飛躍や周囲に対しても良い影響を与える最強のナンバーであると言われています。

そんな最強のナンバーがゾロ目になればなるほど、強く意味を持つようになるんですね。

街中を走っている車のナンバーが「9999」だったり、レシートの合計金額やバーコードが偶然にも「9999」など、最近よく「9999」をみるよう見かけるようになったら“幸福が訪れる前兆”なのかも知れません。

そんな時には自分自身としっかり向き合い、思う道を進んでいきましょう。

その時に忘れていけないことは“感謝の気持ち”と“人に親切にする”ことです。そうすることによって、最良の方向に進め大きな幸せを得ることができるでしょう。

ラッキーなゾロ目の1111と8888

他には「1111」と「8888」があります。

「1111」は、転機の訪れの意味を持ち、願いや望みが叶えられるそうです

「8888」は、成功や前進の意味を持ち、希望に満ち溢れた数字と言われています。

ゾロ目は数字の持つ意味を倍増させてくれるので、運気アップにはとても効果的なのです。

その一方で、あまり良くないとされているのが「6666」です。

スポンサーリンク

不運を呼ぶゾロ目6666

「6666」は、お金や物に執着しすぎてしまい、内面のバランスを崩してしまっていることを意味します。

「6666」をよく見かけるようになった時は、精神的な穏やかさや豊かさが欠けている状態なのかも知れません。

“自分にとって一番大切なものは何か”をよく考え、失ってしまわないよう気を付けるようにしましょう。

スポンサーリンク

ゾロ目以外の4桁のおすすめな数字

4桁の組み合わせで特に縁起が良い、幸運と言われる数字は、4つの数字を足して五大吉数と呼ばれる「15、24,31,32,52」になれば良いと言われています。

また、幸運を引き寄せる数字の種類として次の3つを紹介していきたいと思います。

  • ラッキーナンバー
  • エンジェルナンバー
  • 風水

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

ラッキーナンバー

ラッキーナンバーとは、ユダヤ教の旧約聖書が由来となったとされ、何らかのエネルギーを受け取り占いにおける人それぞれの“幸運の数字”だと言われています。

基本的にラッキーナンバーは4桁の数字であることが多いので、暗証番号や車のナンバーなどに選ぶ人も多いのではないでしょうか。

ラッキーナンバーの最強数字

ラッキーナンバーの最強数字は「3588」です。

「358」は平和をもたらす意味があり、「8」を付け加えることによって全体運が最強となって金運にも期待が持てるようになります。

また、合計数も「3+5+8+8+=24」で五大吉数にも入ってます。

他にも、人間関係を豊かにしてくれる「3939」や努力を幸運につなげていく「5865」、才能を開花させてくれる「2951」などがあります。

スポンサーリンク

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーとは、“天使からのメッセージが込められている数字”であり、スピリチュアル界の大家、ドリーン・バーチューによって確立されたと言われています。ドリーン・バーチューによると、日々守護天使からのメッセ―ジを受け付け、数字になって現れたものをエンジェルナンバーと呼ぶそうです。

簡単にラッキーナンバーとエンジェルナンバーの違いを説明すると、ラッキーナンバーは一般的に縁起のよいとされている数字や自分自身が好んでいる数字。エンジェルナンバーは、意識していなくても目に飛び込んできて気になる数字やエンジェルたちが何かを知らせたい時に見るものということになります。

エンジェルナンバーの最強数字

エンジェルナンバーの最強数字と言えば最初に紹介したゾロ目の「9999」になりますが、ゾロ目以外では「8008」が最強数字になります。

「8008」は、「8」を横向きにすると無限∞となり、「0」の持つ神や宇宙のエネルギーも味方につけることができるのです。天使たちのサポートによって、どんな願いも叶うという意味が込められています。

風水

次に風水についてですが、古来より風水には形のあるないに関わらず運気が宿ると考えられています。同じく数字にも運気が宿ると考えられており、数字ごとに異なったパワーが宿るとされています。風水を元に開運の数字を選ぶこともできるでしょう。

風水の最強数字

風水の最強数字は「3156」と「9564」です。

4つの数字を足すと「3+1+5+6=15」、「9+5+6+4=24」となり合計数が五大吉数になります。

「3156」は、生活に取り入れることによって全ての物事が良い方向に進んでいく効果を得られるでしょう。

「9564」は、金銭面・健康面・恋愛面において運気がアップし充実した生活が送れるようになります。

スポンサーリンク

まとめ

今回はゾロ目を含んだ4桁の縁起の良い数字の組み合わせをご紹介しました。

「7777」「8888」などは昔から有名ですが、他にも「9999」が最強であったり、ラッキーナンバー、エンジェルナンバー、風水の最強ナンバーと、実は様々なものがあることがお分かりいただけたと思います。

何を隠そう、この私も銀行の暗証番号をラッキーナンバーにしてから、お金が減らなくなったばかりか、着実に増えていく体験をしていますので、個人的には効果があると実感しています。

もし、不運が続いている方は、幸運な数字の組み合わせに変えてみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!