星座占い

山羊座2019の運勢は?開運法を徹底解説!恋愛・結婚・仕事・お金

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の山羊(やぎ)座の運勢と開運法を解説したいと思います。

山羊座に該当するのは、12月22日~1月19日生まれの方です。

 

2018年の山羊座は、運勢のサイクルの中で『充電』の年でした。

山羊座に滞在している冥王星の影響で、今までの価値観を見直すような出来事があった方も多かったはず。

 

しっかりと地に足のついた人生を歩みたくても、自分の中でなかなか方向性が決まらず苦労した方もいたでしょう。

人生の大きな波に備えて、やるべきことを整理して自分を見つめ直していく時期でした。

 

試練を与える土星も2017年の年末より山羊座に滞在しています。

土星は、あなたに自立を促し、精神面を強化しようと働きかけていました。

 

ですから、問題が起きた時も、周りに頼るよりも自分と向き合って解決していくようなことが多かったと思います。

 

2018年は、山羊座にとって様々な心境の変化と忍耐の年でしたが、2019年の今年の運勢はどう変化するでしょうか?

運勢の流れを知ることができれば、2019年をどのように生活すれば良いか分かります。

 

それでは、2019年の山羊座の総合的な運勢、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク

山羊座 2019年の運勢表

 

山羊座の2019年の総合的な運勢を表にまとめました。

こちらをご覧ください。

 

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★★★☆
健康運★★★☆☆

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2019年の山羊座の運勢は、年のはじめから徐々に運気がアップしていく年です。

 

恋愛運、結婚運、金運ともに、前半よりも後半の方が好調と言えます。

仕事運と健康運に関しては、良い点と悪い点が明確に表れるでしょう。

 

総合運としては、まずまずの運勢なので気にしなくて大丈夫ですよ♪

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきましょう!

スポンサーリンク

山羊座の総合運

 

2019年の山羊座の総合運は、復調の兆しのある年と言えます。

 

まだまだ、好調とまでは言い難いです。

ですが、年の前半から後半にかけて、少しずつ運勢が上向いていくでしょう。

 

2019年の特徴はこちらをご覧ください。

 

■チェック!

・価値観や人生の進路を見つめ直す時期

・断捨離をして整理すると良い

・隠れた才能が現れる可能性がある

・頼もしい援助者が現れる

・次のチャンスに向けての準備に適している

・勝負をかけるなら年末まで待つと良い

・制限をされたり試練を感じる出来事がある

 

2018年は、山羊座の守護星である土星が、山羊座へと還ってきました。

自分らしい1年を過ごせる反面、やりたいことを制限されたり、自分を見直すような試練にあった方もいたはず。

 

2019年も土星は山羊座を運行しますので、自分らしさ、制限、試練というキーワードは2018年と同じです。

今年は自分の個性を追求することと、試練などがあっても困難に負けないことで、人間的に一皮も二皮もむけて成長できるチャンスとも言えますよ。

 

また、破壊と再生を司る冥王星が、山羊座を運行しています。

その影響で、今までの価値観や人生設計を見直すような出来事が起こる方もいるでしょう。

 

必要なもの、不要なものを仕分け、整理する時期でもあります。

先延ばしていた問題があるのなら、この機会に解決しておいた方が良さそう。

 

そのままにしておくと、後々足を引っ張られ後悔する可能性があります。

 

あなたの隠れた才能が見つかる暗示なので、ピンとくる出来事があったら、積極的に行動してみてください。

将来あなたを救うほどの強力な武器になるかもしれません。

 

山羊座は忍耐強く、他人に気を遣う性格なので、悩みを打ち明けることなく自分で解決するタイプ。

しかし、2019年は自然と悩みを相談できる援助者が現れ、そのアドバイスにより一気に問題が解決する暗示があります。

 

今年は、次のチャンスに向けての準備をするのに適した時期です。

準備を怠ったり、妥協して行動しても失敗する確率が高くなってしまうでしょう。

 

勝負をかけるならば、幸運の星である木星が12月に運行する時期を迎えてからにしてください。

 

運勢が年末に向けて上昇する2019年の山羊座ですが、注意点があります。

それは、制限を受けたり試練と呼べる出来事が起こる可能性がある点。

 

実は、山羊座の守護星である土星が大きく影響しています。

土星が自分の場所を運行することで、本来の自分らしく過ごせる年ではあります。

 

一方で、土星はあなたに制限を設けたり、束縛をする役割もあるのですね。

また、あなたの苦手意識を克服させるために、試練を与える星とも言われます。

 

あなたが今まで避けていたこと、苦手なことに向き合う機会を土星が与え、成長を促すでしょう。

しかし、せっかく苦手意識を克服できるチャンスも、あなたが逃げてしまっては台無し。

 

一時的に辛い思いをするかもしれませんが、ここは自分を変えるチャンスでもありますよ!

しっかりと試練と向き合って、年末から訪れる木星がもたらす幸運の波に乗れるようにしましょう。

スポンサーリンク

山羊座の恋愛運

 

2019年の山羊座の恋愛運は、運勢が徐々に上昇する良い年と言えます。

 

山羊座は恋に奥手で、相手をじっくりと見極めていくタイプ。

時間をかけて、相手を知り合いを深めていくことに喜びを感じるようです。

 

自分から告白するようなことはほとんどなく、相手から告白されることを待ちます。

相手選びが慎重な分、時にチャンスを逃してしまうことも...。

 

自分の気持ちを伝えることも苦手で、片思いで終わる恋も多いのではないでしょうか。

しかし、今年の山羊座には、素敵な出会いが向こうからやってきます。

 

いつもは他人に自分の本音を隠していたり、言えずにいる山羊座。

ただ、今年はそんな山羊座の性格を察して、優しく寄り添ってくれる異性が現れる暗示なのです。

 

あなたの悩みをそばで聞き、深い愛情で包んでくれる、そんな恋ができそうです。

 

現在フリーの方には、そういった愛情に溢れた異性との出会いがあるでしょう。

いつもは消極的で慎重な山羊座ですが、「良い人だな」と感じたら勇気を出して行動してみてください。

 

山羊座は一度付き合うと、相手のことを大切にするので、永く幸せな恋愛が続きますよ♪

 

現在交際中の方は、恋人に自分の本音を伝えることができ、愛が深まる時期です。

いつもならば遠慮して話せないことも、今年はナチュラルに相手に話せそう。

 

恋人も、心を開いたあなたを深い愛情で包み込んでくれるでしょう。

また、他の異性からもアプローチされるかもしれません。

 

その相手も素敵な人なので、正直迷ってしまうかも。

 

2019年の山羊座には、注意点もあります。

それは、山羊座の恋愛観とは異なる経験をして戸惑う可能性がある点。

 

山羊座は恋愛に対して保守的であり、ひとつの恋愛でも結婚を意識して交際するところがあります。

しかし、今年の3月に天王星が牡牛座の場所を運行します。

 

天王星は今までの固定観念を超え、新しい可能性を探る星。

ですから、天王星の影響で今までにない経験をする方が増えるでしょう。

 

例えば、一夜限りのアバンチュールや、勢いに任せて浮気や不倫を経験する方もいるようです。

普段は慎重な山羊座も、この時期は恋心が燃え上がってしまう暗示があるのですね。

 

ただ、山羊座は本来恋愛に対して、とても真面目なタイプ。

なので、遊びの恋を経験した後、戸惑ったり後悔してしまうこともあるようです。

 

もし、後悔するようなことがあっても、いつまでもくよくよせず、ひとつの経験として胸にとどめて前を向きましょう。

スポンサーリンク

山羊座の結婚運

 

2019年の山羊座は、結婚運が高まっている良い年です。

 

恋愛の延長線上に結婚があると考える山羊座ですが、今年はそういった出会いが多くなる暗示です。

アプローチしてくる異性も、あなたとの結婚を意識している場合が多いでしょう。

 

相手の性格、経済観念、将来性など、総合的に判断して結婚を考える山羊座。

普段は、なかなか相手の条件が揃わなくて結婚に二の足を踏むことが多いです。

 

しかし、2019年はフリーの山羊座のあなたにとって、結婚相手として条件が揃う相手との出会いが増えそうなのです。

好条件の相手と出会い、勢いで結婚してしまう山羊座も現れるほど。

 

特に、天王星が運行する3月あたりはその傾向が強いようですね。

 

山羊座はいつも周りに気を遣い、悩みも相談することなく自分で解決することが多いはず。

ただ、今年はそんなあなたの気持ちを察しながらも、相談しやすいような雰囲気を作って、側で見守ってくれる異性との出会いがありそうなのです。

 

相談しているうちに、恋心を抱いて、そのまま交際に発展する可能性もあるでしょう。

 

または、すでに交際している恋人が、条件を満たすようになって結婚を現実的に考えるかもしれません。

もし、結婚のタイミングだなと感じたら、具体的に話を進めてOKです。

 

今年は、年末に幸運の星である木星が山羊座にやってきます。

入籍や結婚式を挙げるならば、木星が訪れる12月3日以降にすると良いでしょう。

 

家庭を大事にし、忍耐強い山羊座ですから、今年の良い運勢の時に結婚を決めると、幸せな結婚生活が永く続きますよ♪

 

2019年の結婚について、注意すべき点があります。

それは、結婚に関しての障害が発生しやすいこと

 

結婚についての具体的な話を進める過程で、何かしらのトラブルや妨害がある可能性が高いのですね。

いつもは冷静な山羊座のあなたも、珍しく感情的になってしまうかもしれません。

 

せっかく結婚に向けて気持ちが盛り上がっていたのに、喧嘩が原因で結婚が白紙になってはもったいないです。

今年の障害は一時的なものなので、改善して元通りに戻ることも十分可能です。

 

また、今年は固定観念を捨て、新しい考え方を取り入れる時期でもあります。

今まで付き合っていた恋人と別れて、新たな恋人を探す人も現れるでしょう。

スポンサーリンク

山羊座の仕事運

 

2019年の山羊座の仕事運は、浮き沈みが多い年です。

 

山羊座は責任感が強く、コツコツと一生懸命に努力できるタイプ。

与えられた仕事はきっちりこなしますし、困難な出来事が起きても、最後まで頑張れる粘り強さがあります。

 

今年は冥王星が山羊座を運行しているので、今までの仕事観を見直すような出来事も起こるかもしれません。

変化に弱く、保守的なあなたは、最初は戸惑って苦労します。

 

ですが、持ち前の忍耐と努力で徐々に慣れていくでしょう。

 

また、試練の星である土星も山羊座に還ってきます。

ですから、あなたをもう一段階レベルアップさせるために、仕事においても何かしらの試練が与えられる暗示です。

 

この試練を苦手なことを克服して、自分が成長する良い機会と考えましょう。

木星がやってくる12月あたりから、上手くいくことが増えてきますので、この時期まで地道に一歩ずつ歩んでください。

 

射手座の仕事での注意点は、周りとのコミュニケーション不足から誤解を受ける可能性がある点です。

 

2019年の山羊座は、自分が先頭に立って引っ張るというより、周りのサポートをした方が活きるようです。

無理に自分で仕切ろうと思うと、思わぬ形で足を引っ張られる可能性もあります。

 

前に立って攻めるのは、木星がやってくる12月以降が良いです。

それまでは、じっくりと準備期間に充てて、ベストなタイミングを待ちましょう。

 

地位を確保しようと、スタンドプレーに走ったり、周りの意見を無視して独断でやってしまうと失敗する暗示です。

これからというときに、孤立無援にならないように、周りとのバランスを考えて行動するようにしてください。

スポンサーリンク

山羊座の金運

 

2019年の山羊座の金運は、比較的安定していると言えます。

 

今年は支出が少なめですが、一方で収入はやや多い傾向です。

来年以降の発展期に備え、今年は準備期間なので大きくお金を使う機会はあまりないでしょう。

 

山羊座はもともと倹約家で、経済観念がしっかりしているので、無駄にお金を使うようなことはほとんどありません。

お金の勉強も好きで、株や投資信などの金融商品を購入して賢く運用する方も多いようです。

 

2019年も節約をしながら、本当に必要なものだけにお金を使うでしょう。

精神の乱れがなければ、金運は安定しているのでお金は貯まるはず。

 

意外なところから、ラッキーな臨時収入がある方もいるようです。

 

注意点は、仕事のストレスでショッピングなど衝動買いをしてしまう暗示がある点です。

今年は仕事の運勢の浮き沈みがある年。

 

なかなか思うようにいかない時期もあり、ストレス発散で衝動買いをしてしまう可能性があるのですね。

いつもは倹約家の山羊座ですが、我を忘れて買い物をしてしまい、後で後悔することのないようにしてください。

 

心のコントロールができれば、金運も安定して増やすことができる年ですよ!

スポンサーリンク

山羊座の健康運

 

2019年の山羊座の健康運は、可もなく不可もないといったところです。

 

大きな病気やケガはあまりないようですが、風邪などのちょっとした病気やケガに注意してください。

山羊座は忍耐強く、体に負担がかかっても、精神で乗り切ろうとするところがあります。

 

体調が良くて元気な時は、それでも良いかもしれません。

しかし、今年はそこまで無理がきかないでしょう。

 

山羊座は、疲れが溜まると骨に違和感を覚えるようです。

ですから、腰痛、関節痛など少しでも違和感を感じたら、早めに病院に行くことをおすすめします。

 

仕事のストレスから、暴飲暴食をしてしまう暗示も。

山羊座はもともと食べることが好きですが、ストレスで食べると肥満になったり、胃に負担がかかって胃もたれしやすくなります。

 

趣味や好きなことをして心をリフレッシュさせ、できるだけストレスを溜めないような生活をすることが、2019年の山羊座には必要でしょう。

疲れたら、早めに休むようにしてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

2019年の山羊座の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年の山羊座は、守護星である土星が自分の星座に還ってきます。

自分らしい一年を過ごせる反面、自分を成長させてくれるような試練も味わうことになりそう。

 

前半から後半にかけて、徐々に運勢が良くなる年です。

12月には、幸運の星である木星が山羊座を運行するので、ここからが本番です。

 

恋愛、結婚と収穫のある年であり、いつもは他人に相談せず自分で解決してしまう山羊座ですが、今年は包容力のある異性との出会いも期待できそう。

仕事では多少の波はありますが、今回お伝えした注意点を意識すれば問題ありません。

 

金運も健康運も、比較的落ち着いています。

2019年は前半からしっかりと準備をして、12月以降の開運期から一気に飛躍していきましょう。

 

2019年が山羊座のあなたにとって、素晴らしいものとなるように祈っています!(^^)!

山羊座の性格についてのこちらの記事も、よろしければご覧ください♪

 

⇒ 山羊座の性格を男性と女性で解説!まじめで賢く忍耐強いけど実は頑固

スポンサーリンク

-星座占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.