星座占い

射手座2019の運勢は?開運法を徹底解説!恋愛・結婚・仕事・お金

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の射手(いて)座の運勢と開運法を解説したいと思います。

射手座に該当するのは、11月23日~12月21日生まれの方です。

 

2018年の射手座は、運勢のサイクルの中で『復調』の年でした。

射手座に滞在していた試練の星である土星が、ようやく山羊座に移行して精神的に楽になったのですね。

 

また、射手座の支配星であり、幸運をもたらす木星も射手座に移行します。

今まで思うようにいかず苦労していた面が、徐々に解決に向かいました。

 

ですから、2018年の射手座は試練の期間を抜けて、ようやく復調の兆しが見えた年だったのですね。

 

ようやく調子が戻ってきました2018年でしたが、2019年の今年の運勢はどう変化するでしょうか?

運勢の流れを知ることができれば、2019年をどのように生活すれば良いか分かります。

 

それでは、2019年の射手座の総合的な運勢、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク

射手座 2019年の運勢表

 

 

射手座の2019年の総合的な運勢を表にまとめました。

こちらをご覧ください。

 

 運勢
総合運★★★★★
恋愛運★★★★★
結婚運★★★★★
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★★★

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2019年の射手座の運勢は、総合的に運気が上昇する年です。

 

恋愛、結婚などの異性運も絶好調で、いわゆるモテ期の到来と言えるでしょう。

一年を通して健康に過ごせます。

 

仕事運と金運も、一部注意が必要なことがありますが、基本的に運勢は良いので安心してください。

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきましょう!

スポンサーリンク

射手座の総合運

 

2019年の射手座の総合運は、幸運が多く訪れる絶好調な年と言えます。

 

2018年の11月に、射手座の守護星である木星が、12年ぶりに射手座に還ってきました。

つまり、運勢のサイクルの中で、12年に1度の最高な運気に入ったのです。

 

幸運をもたらす木星の良い影響で、あなたの願いが叶ったり、目標が達成出来たりとラッキーなことが続きます。

2019年の特徴はこちらをご覧ください。

 

■チェック!

・12年に1度の幸運期の到来

・今までの努力が実を結ぶ

・新しいことにチャレンジしてタネを蒔く時期

・周りに魅力が伝わりやすく人気が高まる

・優先順位を明確にする必要がある

・謙虚さと勤勉さを忘れないようにする

 

昨年に引き続き、今年も木星は射手座に滞在します。

ですので、その良い流れを引き継ぎ、嬉しい出来事がたくさん訪れる充実した年になるでしょう。

 

目標も明確になり、好奇心とチャレンジ精神が高まるので、自然と行動的になります。

何かを追求して極めたいと感じる年ですから、気になることはトコトンやると良いですよ!

 

守護星である木星がサポートしてくれるので、安心して取り組んでください。

また、これまでの努力が、今年は良い成果となって表れるようです。

 

ですから、今まであたためてきたアイデアや、じっくり練ってきたプランがあるなら、思い切って実行に移しましょう。

積極的に行動することで、どんどん開運する運勢ですよ♪

 

新しいことにチャレンジするのも良い時期です。

やりたかったけれど、なかなか時間が取れなかったり、勇気が出なかった方は、ぜひ行動してください。

 

12年に1度のラッキーな時期に種をまいておけば、将来良いタイミングで自分に還ってくるでしょう。

運気がアップしているので、いつも以上に周りにはあなたが魅力的に映るようです。

 

異性からのアプローチも増え、いわゆるモテ期がやってきます。

同性からも支持を集め、今まで以上に仲良く過ごせるはず。

 

このように、射手座にとって一見申し分のない絶好調な年ですが、注意点が2つあります。

1つ目は、優先順位を明確にすること

 

2019年の射手座は自分の思うように物事が進む反面、やりたいことが多過ぎて迷ってしまうことがあるようです。

いくら絶好調とはいえ、自分のカラダはひとつだけ。

 

しっかりと優先順位を決めて行動しないと、損をしてしまうでしょう。

ですから、自分がこれから何をしていきたいか、しっかりと計画を立てた上で、やるべきことを絞って行動することをおすすめします。

 

2つ目は、謙虚さと謹厳さを忘れないこと。

 

人間はもともと弱い生き物です。

調子が良いと気持ちが大きくなったり、中には身勝手や横柄な態度をとってしまう人もいるでしょう。

 

それは今年の射手座にも例外ではありません。

調子の良い時ほど、謙虚な心をもって周りに感謝の気持ちを持つことが大切です。

 

また、上手く行く時は特に努力をしなくてもスムーズにいくことも。

しかし、運勢の良さにあぐらをかいては、その後の伸びが期待できません。

 

ことわざの「勝って兜の緒を締めよ」のように、上手くいっている時ほど、油断せずに気持ちを引き締めて行動し続けることで、好調さをキープすることができます。

射手座の方は、そのことを忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

射手座の恋愛運

 

2019年の射手座の恋愛運は、思い通りに行く良いと言えます。

 

今年は、守護星である木星が射手座に還ってきます。

その良い影響が恋愛にも現れ、あなたの恋愛運がアップして人気が高まるのですね。

 

また、変革をもたらす天王星が、3月に恋愛を司る場所から離れます。

今までは恋愛について様々な変化がありましたが、ようやく安定してくるでしょう。

 

射手座の恋は、感覚をとても大事にします。

フォーリングが合えば、すぐに行動に移す、まさに感情のままに恋愛するタイプ。

 

そのため、相手をよく知る前に恋愛関係に入る場合もあるため、付き合ってから「何か違う...」と後悔することも。

しかし、2019年の射手座は相手を見る目がいつも以上に冴えわたります。

 

ですから、気になる人には積極的にアタックしてOKですよ♪

 

現在フリーの方は、魅力的で素晴らしい方と恋愛できる可能性が高いでしょう。

あなたの魅力も伝わりやすいので、相手の方からアプローチしてくることも多いはず。

 

恋人と会話を楽しんだり、一緒に出かけたりして、幸せな時間が過ごせます。

熱しやすく冷めやすい傾向の射手座ですが、2019年に交際がスタートした相手なら永く付き合えそうです。

 

すでに交際中の方は、恋人があなたの魅力を再確認するでしょう。

そのおかげで、マンネリ化していたカップルも、付き合い始めのような新鮮な気持ちで恋愛できます。

 

恋愛運が好調な射手座のあなたが、恋人を引っ張っていくと上手くいきますよ♪

 

ただ、2019年の恋愛運には注意点もあります。

それは、嫉妬や誤解をされやすい点

 

今年の射手座は、いわゆるモテ期の到来といえ、異性から人気が高まります。

あなたが注目されることで、嫉妬する同性がいて何かしらの障害になる場合があるようですね。

 

あなたは自然に接しているのに、「愛想を振りまいている」、「八方美人だ」、などと陰口を言う人が出てくる暗示。

ただ、それほど大きな問題に発展するわけではないので、冷静に対処すれば問題ありません。

 

また、今年の射手座は気持ちにも余裕があるので、恋愛対象でない異性にも優しく接します。

それによって、相手が「自分に気がある」を勘違いして誤解される可能性も。

 

ストーカーのようにはならないですが、あいまいな態度はトラブルを引き起こすこともあります。

ですから、断るべきところはキッパリと断るようにしましょう。

 

他には、天王星が恋愛を司る場所から離れる前の1月~3月には、交際中の恋人と別れを経験する方がいるかもしれません。

ただ、この場合は将来性を考えた前向きな別れ方になる場合が多いので、落ち込み過ぎないようにしましょう。

 

2019年の射手座の恋愛は、総合的に見てとても良いので、安心してくださいね!(^^)!

スポンサーリンク

射手座の結婚運

 

2019年の射手座の結婚運は、結婚するのに最適な年と言えます。

 

運気がアップしている今年結婚すると、幸せな結婚生活が永く続くでしょう。

幸運な星である木星が、射手座のあなたを温かく見守ってくれますよ。

 

射手座は、結婚したら、仕事、家事、育児など要領よくこなせる器用なタイプ。

ですから、結婚相手としては好まれる場合が多いのですね。

 

そういった魅力が、今年は自然と異性に伝わり、「この人となら結婚したい」と思ってもらえるようです。

 

現在フリーの方は、将来の結婚相手と出会える可能性があります。

射手座のあなたの人気が高まっているので、異性からのアプローチも多いはず。

 

もし、結婚したい欲求が高まったら、積極的に行動してみると良いですよ!

 

例えば、友達に異性を紹介してもらったり、婚活パーティーなど異性と出会える場に出かけてみてください。

何かしら良い収穫があるはず。

 

射手座は情熱的で行動派なので、自分から相手を誘ってみるのもおすすめです。

 

すでに交際中の方は、結婚の具体的な話が進みそうです。

恋人からプロポーズされることも多いでしょう。

 

また、あなたからプロポーズするのも良いですよ♪

 

結婚を反対されていたり、何か障害があって結婚できなかったカップルも、無事に解決して結婚に向かいます。

年が変わった1月~3月までは天王星の影響で、結婚に関して心境の変化あるかもしれません。

 

話し合った結果、もし別れるようなことがあっても、将来的には判断は間違っていなかったと気づきますので、落ち込み過ぎないようにしましょう。

 

2019年の結婚について、注意すべき点があります。

それは、結婚を迫るなど相手を急かすことが増える点。

 

射手座は行動的で、せっかちなタイプが多いと言われています。

思い立ったら即行動で、結婚したいと思ったらすぐにでも結婚したいと考えます。

 

しかし、結婚は自分だけではなく、相手のタイミングもありますよね。

自分は結婚できる状況でも、相手は他に取り組むべきことがあり、すぐに応えることができないこともあるでしょう。

 

そこで、相手を急かしては、「自分勝手な人」と思われかねません。

今年は結婚運が上昇しているのですから、焦る必要はありませんよ。

 

焦る気持ちは心の中に閉まって、ベストなタイミングを探りましょう。

きっと素晴らしいタイミングがやってくるはずです。

 

スポンサーリンク

射手座の仕事運

 

2019年の射手座の仕事運は、好調な運勢です。

 

射手座は社交的な性格から、デスクワークよりも、接客や商談など人と接する仕事に向いていると言われています。

今年の射手座は、持ち前の人当たりの良さと愛嬌で、仕事に関わる相手から好印象を持たれるでしょう。

 

接客で褒められたり、大きな商談をまとめたりと、周りからの評価が高まります。

プロジェクトのリーダーなど、責任ある立場を任される可能性も。

 

たとえ困難なことが起こっても、仕事に対して上手に適応する能力があるので、臨機応変に対応していけます。

 

天王星が仕事を司る場所に移行してくる3月頃から、仕事の環境や人間関係に変化があるかもしれません。

急な変化に最初は戸惑う方もいるようです。

 

しかし、射手座はもともと好奇心旺盛で、エネルギッシュな行動派なので、徐々に新しい環境に慣れていきます。

飽き性なところもあるので、新しい環境や仕事内容に、かえって好都合と感じる方もいるでしょう。

 

独立の準備を進めてきた方にとっては、いきなりそのチャンスが訪れることも。

そのような時は、慌てずに準備してきたことを実行すれば大丈夫です。

 

今年の射手座は、積極性が成功のカギです。

「いける!」と思ったら、勇気を持って実行してください。

 

射手座の仕事での注意点は、協調性の無さでチャンスを逃す可能性があるところ。

人から指示をされたり、ルールが厳しい環境は苦手なタイプ。

 

どちらかと言えば、縛られることなく自分の発想を活かして仕事をするなど、自由な環境で活きてくるのが射手座なのですね。

しかし、仕事の状況によっては、そういったことが許されないこともあるでしょう。

 

特に、今年は新しい職場に移動したり、新しい分野にチャレンジすることも多い暗示があります、

そんな中で、自分よりも先輩である上司や同僚のアドバイスを無視しては、せっかくの良い運勢もダウンしてしまいます。

 

郷に入っては郷に従えということわざのように、素直にアドバイスに耳を傾けた方が良いことが多いので、意識してみてください。

スポンサーリンク

射手座の金運

 

2019年の射手座の金運は、基本的に良い運勢です。

 

守護星でもある木星の良い影響から、お金の入りは大きいでしょう。

仕事などが好調なことも重なって、給料やボーナスアップも期待できます。

 

射手座はお金に執着するタイプではありません。

お金は使うことで価値が出ると考えるようです。

 

ですから、今年も自分のためになると思ったら、どんどんお金を使うでしょう。

ただ、今年は金運が良いので、後々に後悔するような買い物は少ないはず。

 

資格取得のためにスクールに通うお金にあてたり、株や投資信託など将来資産になるような買い物にお金を使う方も多くなりそうです。

 

射手座のお金に対する2019年の注意点は、収支を考えずに使いすぎてしまうところ

将来のリターンのためにお金を使うことは大事です。

 

しかし、自分の収入以上にお金を使ってしまっては、生活が苦しくなってしまいます。

投資したお金が将来還ってくる前に、破産しては元も子もありませんからね(^-^;

 

特に、ここぞというチャンスの時にお金を使えないと、チャンスを逃す原因となってしまいます。

なので、収入と支出のバランスを考えて、残ったお金で生活できる範囲でお金を使うようにしてください。

スポンサーリンク

射手座の健康運

 

2019年の射手座の健康運は、健康に過ごせる良い年です。

特に、大きな病気をしたり、事故に遭うようなことはないでしょう。

 

基本的に、自分のカラダには無頓着なタイプ。

疲れを感じても、体力面を気力でカバーするのが射手座の特徴です。

 

ですから、少しぐらい疲れていても、精神力で乗り切ってしまうだけのパワフルさはあります。

「病は気から」という言葉を大事にし、気力面では常に元気でいようとするでしょう。

 

ただ、今年はいつも以上にアクティブな一年を過ごします。

生活習慣も乱れがちになるかも。

 

精神的には大丈夫だと思っても、知らず知らずうちに疲れが蓄積していることもあります。

 

カラダのSOSを無視して、酷使し続けていると思わぬ落とし穴が待っているかもしれませんよ。

疲れが溜まるとイライラして、他人とトラブルになる暗示があります。

 

大切なチャンスの時に、心身ともに元気な状態でトライできるよう、日頃から心と体のケアを怠らないようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の射手座の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年の射手座は、守護星であり幸運をもたらす木星が、12年ぶりに射手座の場所に戻ってくる良い年です。

これまで努力をしてきた方は、素晴らしい成果となって表れるはず。

 

また新しいことにチャレンジするのも最適なので、積極的にチャレンジしましょう。

あなたの魅力が高まる時期なので、同性はもちろん、異性からも人気が上がりモテ期が到来します。

 

恋愛、結婚と、ともに好調なので、幸せな時間が増えますよ♪

仕事、お金、健康についても申し分のない運勢なので、この良い波にうまく乗ってくださいね!

 

2019年が射手座のあなたにとって、素晴らしいものとなるように祈っています!(^^)!

スポンサーリンク

-星座占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.