星座占い

蠍座2019の運勢は?開運法を徹底解説!恋愛・結婚・仕事・お金

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の蠍座の運勢と開運法を解説したいと思います。

蠍座に該当するのは、10月24日~11月22日生まれの方です。

 

2018年の蠍座は、運勢のサイクルの中で『隆盛』の年でした。

2017年の終わりから、幸運の星である木星が蠍座に滞在したので、物心共に充実した年ではなかったでしょうか?

 

木星が自分の星座に滞在するのは12年に一度。

ですから、2018年の蠍座は12年に一度の幸運期を迎えたということです。

 

これから自分がどのように生きていくべきか、幸せなビジョンが描け、協力者や賛同者も多かったはず。

良い出会いがたくさんあり、仕事面や生活面でのパートナーを得た方もいたと思います。

 

自分の思うように人生が動いていく、まさに幸運の波に乗っているという年でした。

 

このように2018年は良い運勢を過ごした蠍座ですが、2019年の今年の運勢はどう変化するでしょうか?

運勢の流れを知ることができれば、2019年をどのように生活すれば良いか分かります。

 

それでは、2019年の蠍座の総合的な運勢、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


蠍座 2019年の運勢表

 

蠍座の2019年の総合的な運勢を表にまとめました。

こちらをご覧ください。

 

 運勢
総合運★★★★★
恋愛運★★★★☆
結婚運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
健康運★★★★☆

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2019年の蠍座の運勢は、思い通りに進む良い年です。

 

恋愛、結婚、仕事、お金、健康と全てにおいて、高い水準で良い運勢となるのですね。

ですから、この好調さを活かして、ぜひ幸運の波に上手に乗ってください。

 

ただ、調子の良い時ほど人は油断してしまうもの。

調子に乗ったり、無茶をしてチャンスを逃さないように注意も必要です。

 

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきましょう!

スポンサーリンク

蠍座の総合運

 

2019年の蠍座の総合運は、引き続き好調さをキープする年と言えます。

 

2018年は将来の幸せなビジョンが見えてきて、エネルギーが湧いて様々なことにチャレンジした方も多かったでしょう。

今年もその良い運勢を引き継いで、充実した日々を過ごせます。

 

2019年の特徴はこちらをご覧ください。

 

■チェック!

・昨年の取り組みが今年は形になる

・今まで経験のないタイプと出会いがある

・自分を磨くことに最適な年である

・木星の影響で経済的な関心が高まる

・新しい考え方を取り入れる必要がある

 

幸運の星である木星は、あなたの星座である蠍座から射手座に移動します。

その影響で、精神的にも、物質的にも満たされ、幸せを感じる年になるでしょう。

 

いつもは、一つのことに集中して取り組むことが好きな蠍座。

ですが、昨年は好調な運気が後押しして、一度に複数の新しいことにチャレンジした方も多かったはずです。

 

そして、昨年チャレンジした成果が今年は目に見える形で現れそう。

なので、勇気を持ってチャレンジしてそれなりの努力をした方は、嬉しい結果になるでしょう。

 

人間関係では、今まで出会ったことのないタイプとの出会いがあるようです。

蠍座は、控えめで自分の思いを表に出さない性格。

 

ですから、同じようなタイプと付き合ってきました。

しかし、2019年に出会う相手は、これまでの付き合い方では上手くいかないでしょう。

 

自分の思いを性格に言葉にして伝えるなど、苦手なコミュニケーションの技術を学ぶ機会になりそうです。

 

また、今年は自分を磨きたい欲求に駆られます。

スキルアップで今取り組んでいる分野をさらに極めたり、資格を取って手に職をつける方も増えるでしょう。

 

健康面を見直して、運動をはじめたり、食事改善をすることも。

2019年は、自分の生活や将来に向けての投資には最適な年と言えます。

 

他には、木星が射手座を運行することで、あなたの経済観念に影響を及ぼします。

もともと倹約家で、贅沢をするのは苦手なタイプ。

 

大切なお金が減るなら、好きなことも平気で我慢できますが、今年は不思議と使うことに喜びを感じるでしょう。

それは、新しく出会った人の影響もあるようです。

 

2019年の蠍座には、気を付けるべき注意点があります。

それは、今までの考え方にとらわれてはいけないということ。

 

今年は、あなたと価値観やライフスタイルの異なる新しいタイプの相手と出会うことが増えます。

そこに、今までの自分の考え方を当てはめようとすると、あまりのギャップに戸惑ってしまう可能性があるのですね。

 

ミステリアスは雰囲気で、近寄りがたいと思われている蠍座。

そんな蠍座に、付き合ったことのないタイプの人が近づき、関係を持たざるを得ない状況がやって来ます。

 

はじめは不安になったり、ストレスを感じることもありますが、これは試練の星である土星が関わっているのです。

つまり、この試練を乗り切って人間的に一皮むけるためにも、逃げずに対処する必要があるのですね。

 

ですから、今まで固執してきた自分の考えにとらわれず、新しい考え方を身に着ける努力をしましょう。

これができれば、あなたの人間としての幅は広がり、将来良い形となってあなたに還ってきます。

スポンサーリンク

蠍座の恋愛運

 

2019年の蠍座の恋愛運は、運気が高まった良い年と言えます。

 

自分の思いを伝えるのが苦手で、恋に奥手な蠍座。

目立つことも嫌うため、一見すると地味な印象ですが、実は一途で一人の人を永く愛せる魅力があります。

 

そんな控えめな蠍座のあなたに、今年はなぜかスポットライトが当たるでしょう。

イケメンや美女、また頭脳明晰なタイプなど、他人から羨ましがられる異性からアプローチされる暗示があります。

 

自分を出さないミステリアスは雰囲気に興味を惹かれ、実際に話してみると情熱家な一面がある、そのギャップに心を奪われるようですね。

 

現在フリーの方は、気になる異性からのアプローチの場合、思い切った行動をしてみると良いでしょう。

手の届かない様な高嶺の花を狙いがちですが、その方が蠍座は燃えるのですね。

 

今年出会った異性とは、永く一緒に過ごせるなど嬉しい出来事が待っていますよ♪

 

すでに恋人がいる方は、相手にあなたの魅力が伝わりやすい年です。

新たな魅力に気づいてもらえたり、改めてあなたと一緒にいられる幸せを感じてもらえるでしょう。

 

ただ、2019年の恋愛運には注意点もあります。

それは、今まで出会ったことのないタイプとの付き合い方です。

 

攻めより守りに強い蠍座は、自分にない価値観やライフスタイルを持った相手を警戒してしまいがち。

いつもは避けてしまうでしょうが、今年は向き合った方が良いのです。

 

実はこの新しいタイプの人との出会いで、自分を成長させてくれる機会になりそうなのですね。

せっかくのチャンスも、「自分には合わない」と避けてしまっては勿体ありません。

 

最初は緊張したり、疲れるかもしれませんが、徐々に慣れていきます。

そして、あなたに無い考え方や価値観を与えてくれて刺激的ですし、人としての幅も広がります。

 

ですから、苦手な相手でも一度話をしてみてくださいね。

スポンサーリンク

蠍座の結婚運

 

2019年の蠍座の結婚運は、運気が上昇している好調な年と言えます。

 

蠍座は恋に奥手な方が多いですが、付き合いが始まれば一途に相手を愛します。

束縛も強いですが、それは相手を愛する気持ちが強いから。

 

結婚しても、浮気をするようなタイプではありません。

家庭を大事にして、パートナーをしっかりサポートするでしょう。

 

今年は、このような蠍座の結婚観が異性に魅力的に映ります。

 

現在フリーの方には、結婚前提での付き合いを申し込む異性が現れる暗示です。

「良い人」と感じたら、ぜひお付き合いしてみてください。

 

2019年に付き合いがスタートした恋人は、運命の人である可能性がありますよ♪

 

すでに交際中の方は、結婚するのに良い時期です。

結婚への具体的な話が進むなど、運勢の流れも結婚に向かうでしょう。

 

ただ、結婚を決める前に、恋人とひと悶着ありそう。

しかし、これは自分のパートナーとしてふさわしいか、見極める良い機会となるようです。

 

じっくり話し合って、相手と向き合うことで、将来を共にするかどうか今一度考えてみてください。

 

2019年の結婚について、注意すべき点があります。

それは、蠍座の極端な性格が出過ぎてしまった時。

 

中途半端が苦手で、良くも悪くも極端な考え方をしてしまうことがあるのです。

物事を白黒ハッキリさせたいところがあるので、相手にも同じように求めてしまいます。

 

結婚については将来のこともあるので、相手もじっくり考えたい場合があるでしょう。

そういう時に蠍座に決断を迫られると、困ってしまうかもしれません。

 

今年の蠍座は結婚したい気持ちも高まっているので、どうしても気持ちが先走ってしまうようです。

そんな態度に、相手も疲れてしまう可能性があるのですね。

 

煮え切らない態度に、「結婚する気がない」とガッカリするのは早合点というもの。

ここは相手の答えをじっと待つことが大切なのです。

 

そうすることで、相手も納得してあなたとの結婚を考えてくれるでしょう。

スポンサーリンク

蠍座の仕事運

 

2019年の蠍座の仕事運は、良い成果が表れやすい年です。

 

去年は、仕事面でも新しい分野に挑戦したり、専門分野のスキルアップなど、忙しい一年だったことと思います。

そして、今年は去年の努力が実を結ぶので、目に見える成果として表れるでしょう。

 

もともとひとつのことを突き詰めていく専門家タイプ。

その道のスペシャリストとして、各方面で活躍している蠍座は多いようです。

 

2019年は、物事を突き詰めていくのに向いている年ですので、蠍座の性質にピッタリです。

的を絞って仕事の精度を上げることで、大きな成果をあげることができるでしょう。

 

いつもは一人で作業をするのが好きな蠍座ですが、今年はチームでの働きも求められる暗示です。

マイペースで仕事ができないかもしれませんが、協力して仕事を進めた方がより大きな成果を期待できますよ。

 

さらに、周りからの信頼や評価も高まるので、チームで動くことはまさに一石二鳥なのですね。

そして、仕事での蠍座の成功のカギは、実はこのチームワークです。

ひとりで仕事をした方が楽かもしれません。

 

しかし、2019年は試練の星である土星は、他人との付き合い方のステップアップを促しています。

チームの一員として、周りの意見を取り入れながら仕事をすることで、働き方として新たなステージへと上がることができるのです。

 

ですから、自分の意見も伝えながら、それぞれの良さを引き出せるような働きぶりを目指しましょう。

 

また、本業ではなく、こっそり始めていた副業で当たる可能性も。

こちらも成果を楽しみながら続けてみてください。

スポンサーリンク

蠍座の金運

 

2019年の蠍座の金運は、お金が入ってきやすい好調な年です。

 

幸運な星である木星の良い影響で、運気アップがあっぷし、金銭面に余裕が出るでしょう。

仕事も好調なので、給料やボーナスアップも期待できます。

 

蠍座は節約するのが好きな傾向なので、もともと貯蓄も資産運用は得意。

 

収入が増えることで、手元の資金が溜まるため、投資に回せるお金も増えます。

投資に関しても、複数に投資するよりは、1点集中タイプ。

 

少しずつ投資してきた株などが、大きなリターンとして還ってくるかも♪

 

2019年は、お金についての経済意識が高まり、様々な本を読んだりセミナーに参加することもありそうです。

経済観念がさらにしっかりして、ますますお金が貯まる体質が作られるでしょう。

 

注意点は、使うべき時に使わずにチャンスを逃す可能性があるところ。

今年は、今までとは違うタイプの人と付き合いが始まります。

 

その中には、お金は世の中に還元して増やすという考え方の人もいるようです。

お金を使うことに抵抗がある蠍座は、お金を使うべきタイミングで躊躇してしまう暗示があるのですね。

 

むやみやたらにお金を使う必要はありませんが、お金を増やすチャンスは、ここぞという時の投資がカギを握る場合もあります。

ですから、熟考することも大切ですが、考えすぎてチャンスを逃さないように気を付けてください。

スポンサーリンク

蠍座の健康運

 

2019年の蠍座の健康運は、基本的に健康に過ごせる年になりそうです。

 

生まれつきタフな方が多く、多少の無理をしても大丈夫なのが蠍座です。

体調を崩したり、ケガをしても回復が早いのも特徴のひとつ。

 

去年のような忙しさは減り、落ち着いた毎日を過ごせそうです。

今年も、特に大きな病気やケガの心配はなさそうですね。

 

仮に病気になっても、早めに休めばすぐ元気になるでしょう。

 

注意が必要なのは、ストレスとの付き合い方です。

2019年は人間関係で変化があり、肉体よりも精神的に疲れることが増えます。

 

肉体的には多少の無茶は平気なタイプですが、精神的なストレスは発散しないと、一気に参ってしまうことがあるのですね。

ですから、旅行や趣味など好きなことに時間を割いたり、信頼できる友人と会話を楽しむなど、適度に遊びを入れていくようにしてください。

 

蠍座は、生殖器や泌尿器に疾患が出やすいので、その点も気をつけましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の蠍座の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年の蠍座は、去年に引き続き良い運勢になるようです。

新しくチャレンジしたことが形となって、良い成果としてあらわれそう。

 

今まで出会ったことのないタイプと付き合うことで、人間としての幅が広がるでしょう。

自分を磨くのにも良い時期なので、積極的に自己投資をしてみてくださいね。

 

恋愛や結婚などの異性運も好調なので、楽しみにしていてOKです♪

金運、健康運ともに運気アップが期待できるので、注意点を守りながら過ごしてください。

 

2019年が蠍座のあなたにとって、素晴らしいものとなるように祈っています!(^^)!

スポンサーリンク

-星座占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.