星座占い

天秤座2019の運勢は?開運法を徹底解説!恋愛・結婚・仕事・お金

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の天秤座の運勢と開運法を解説したいと思います。

天秤座に該当するのは、9月23日~10月23日生まれの方です。

 

2018年の天秤座は、運勢のサイクルの中で『安定』の年でした。

改革の星である天王星の影響で2017年まで続いた、あなたの人間関係や生活環境の変化も落ち着いたことでしょう。

 

ただ、試練の星である土星が山羊座を運行したことで、家族または家に関することで変化があった方も多いと思います。

家族の中で誰かが引っ越した方、介護に必要になった方、家をリフォームした方、新築した方など。

 

また、幸運の星である木星が蠍座を運行したことで、金運がアップして嬉しい出来事を経験した方もいるはず。

このように多少の変化はあったものの、総合的な運勢では平和で安定していた2018年の天秤座。

 

そんな2018年の天秤座ですが、2019年の今年の運勢はどう変化するでしょうか?

運勢の流れを知ることができれば、2019年をどのように生活すれば良いか分かります。

 

それでは、2019年の天秤座の総合的な運勢、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


天秤座 2019年の運勢表

 

天秤座の2019年の総合的な運勢を表にまとめました。

こちらをご覧ください。

 

 運勢
総合運★★★★☆
恋愛運★★★★☆
結婚運★★★☆☆
仕事運★★★★☆
金運★★★★☆
健康運★★★☆☆

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2019年の天秤座の運勢は、多少の波があるものの総合的に見ると良いといえます。

 

特に、恋愛運、仕事運、金運では嬉しい出来事が多いようです。

あなたの魅力や実力が周りに認められたり、予想外のラッキーもあるでしょう。

 

ただ、結婚運、健康運では注意が必要なこともありそう...。

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきましょう!

スポンサーリンク

天秤座の総合運

 

2019年の天秤座の総合運は、比較的安定した良い運勢と言えます。

 

2018年から運勢が少しずつ安定し、その流れで今年も総合的には嬉しい出来事が多い年となるでしょう。

運勢の波は多少ありますが、大きく崩れるようなことは少ないです。

 

2019年の特徴はこちらをご覧ください。

 

■チェック!

・他人との関わり方を学ぶ

・固定観念や価値観が変化する

・挑戦やスキルアップに適している

・将来に向けての自己投資が増える

・家族や家に関する出来事に変化がある

 

大きな変化をもたらし、改革の星である天王星が牡羊座から牡牛座に完全に移行しました。

天秤座の人間関係が落ち着き、今年は新しい環境での足固めが本格的に始まるでしょう。

 

新しく出会った人たちと交流を深めて、自分の周りを整えていくことになります。

もともと社交的でバランス感覚に優れ、誰とでも上手く付き合える天秤座。

 

2019年は、多くの人々とコミュニケーションをとる機会があり、コミュニケーションスキルはさらに磨かれます。

例えば、言葉や文章だけでなく、相手の表情、しぐさ、雰囲気を敏感に感じ取り、より細やかな対応ができるようになるでしょう。

 

また、対人関係から今まで固定観念や価値観に変化がみられる年です。

常識にとらわれがちなところを、他人の影響で新たな発想が湧きやすくなるはず。

 

そして、今までチャレンジしたことがない分野に興味を持ち、実際に行動に移す人も多くなります。

他には、今まで取り組んできた専門分野を、さらに掘り下げて深めていきたいという欲求も起こるようです。

 

ですから、何かピンとくるようなことがあった場合は、積極的に取り入れてみるようにすると良いですよ!

新しいことへの挑戦や、スキルアップのために自分に投資することも増えそうです。

 

しかし、この自己投資は決して無駄にはなりません。

新たにタネを蒔くことで自分の世界観が広がり、将来どこかのタイミングで良い形で還ってくる可能性があるでしょう。

 

試練の星である土星が、あなたの家庭に関わる場所を運行するため、家庭面で考えさせられる出来事が起こるかもしれません。

例えば、疎遠になっていた両親や兄弟と和解したり、結婚生活を見直したり。

 

このように、家族との関わり方、家族というものの在り方など、見直す良いきっかけとなります。

 

2019年の天秤座には、注意点があります。

それは、自分の考えに固執しないようにすることです。

 

天秤座は、周りと上手く調和することを大事にする星座。

時には自分の意見を抑えてでも、争いを避け平和な道を選ぼうとします。

 

2者択一を迫られた時も、うやむやにして中立的な立場をとろうとするのですね。

白黒ハッキリさせることは苦手で、優柔不断な面もあります。

 

今までは、自分のこのような考え方で良しとしていたかもしれません。

しかし、2019年はどちらか一方を選ぶなどの、決断を迫られることが多くなりそうなのです。

 

そんな時に、今まで同様にどっちつかずな回答をすると、思わぬトラブルに発展してしまう暗示があります。

ですから、これまで自分が正しいと思っていた考え方を一度脇に置き、新しい考え方を取り入れることを学ぶ必要がありそうなのですね。

 

新しい考え方を取り入れるのは勇気がいること。

ただ、2019年は自分の考え方にとらわれずに、柔軟な発想で物事を考えてみると良いですよ。

スポンサーリンク

天秤座の恋愛運

 

2019年の天秤座の恋愛運は、良い出会いもあり好調と言えます。

 

気になっていた異性から、いきなりデートに誘われるなど、予想外の展開にドキドキしてしまうかも。

普段は慎重派な天秤座のあなたも、「チャンス!」と思ったら積極的に動いてみてください。

 

社交的で明るい性格のため、もともと異性との出会いは多い天秤座。

人当たりの良さで異性からの人気もありますが、実は一対一の場となると意外と消極的になってしまいます。

 

しかし、今年はコミュニケーションスキルが磨かれるので、いつも以上に自然体で会話を楽しむことができるでしょう。

天秤座は、会話を通して相手のことを知ろうとするので、会話がスムーズにいくことで異性との距離はグッと近づくはず♪

 

恋愛に対しては受け身であり、会話をして相手を知っていく中で、徐々に恋愛感情が芽生えていくタイプ。

ですが、今年は気になる異性が現れたら、思い切ってアタックするのもおすすめです。

 

試練の星である土星の影響があなたの恋愛にも及びますが、乗り越えたら一皮むけて成長できるはず。

今まで相手の懐に飛び込むのが苦手だった天秤座も、勇気を持ってアプローチしてみると恋愛に関する新しい世界が見えてくるかもしれませんよ。

 

ただ、2019年の恋愛運に注意点もあります。

それは、恋愛に対して臆病になってしまう出来事があるかもしれないからです。

 

表面的には上手く付き合えるのですが、いざ一対一で深くかかわろうとすると、尻込みしてしまうところもある天秤座。

しっかりと向かい合って付き合っていくことに、どこか自信がないのを今まで隠してきた人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、2019年は人との出会いが多い反面、コミュニケーションに磨きをかけることが求められる年。

これまでうやむやにしてきたことも、ハッキリと決断しなければならない出来事が起こるのです。

 

そこで、今までのように明確な答えを出すことを避けてしまうと、大きなチャンスを逃してしまう可能性があります。

そうすると、自分の恋愛に自信が持てなくなってしまうかもしれないのですね。

 

それを避けるためには、やはり答えを出すべき時には、しっかりと決断することが大切になってきます。

優柔不断な性格をどのくらい改めることができるかが、あなたの恋愛の成功を左右することを覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

天秤座の結婚運

 

2019年の天秤座の結婚運は、吉凶が混合した運気に波がある年と言えます。

 

天秤座は、平和で穏やかな結婚生活を強く望むタイプ。

時に自分の気持ちを抑えてでも、争いを避けようとします。

 

恋人がいる場合は、相手の幸せを願い、バランスをとりながら良い関係を続けようと努力するのですね。

相手に相当な問題がない限り、ある程度は目をつぶり我慢するでしょう。

 

今年は、試練の星である土星の影響で、結婚において何かしらの試練があるようです。

 

例えば、家族や友人に結婚を反対されるかもしれません。

事故やケガに遭い、結婚を延期せざるを得なくなったりする人も。

 

このように、結婚に向かう時に何かしらの障害が出てくる可能性があるのですね。

ですから、思うようにいかないためにイライラしたり、落ち込んでしまうこともあるでしょう。

 

結婚への障害のためにケンカが増え、二人に溝ができてしまって別れを選ぶ人もいるようです。

しかし、今年の試練で別れてしまった場合は、結局は結婚までの縁ではなかったということ。

 

実は、今年の天秤座には、結婚相手としてこれから幸せに歩んでいくためのパートナーを見極めるというミッションがあります。

結婚に対する障害が現れた時に、自分や相手がどのように反応し、対処するかが大切になってくるのですね。

 

例えば、障害に対して恋人が逃げたり、他人事のように無関心であった場合は、あなたはその恋人との結婚をもう一度考えた方が良いでしょう。

反対に、あなたの恋人が障害に対してしっかりと向き合い、共に助け合って乗り越えようとする意志を見せたならば、結婚相手としてふさわしいといえます。

 

結婚というのは、一度してしまうと、簡単には別れることはできません。

ですから、結婚相手が本当に自分に合っているか、真剣に考えなければなりませんよね。

 

もし、障害が起きて力を合わせて乗り越えることができたら、今年は結婚するのに最適な年になります。

 

障害は、天秤座の方の皆に起こるわけではありません。

ですが、仮に起こった場合は、冷静に相手の反応を見てみることをおすすめします。

スポンサーリンク

天秤座の仕事運

 

2019年の天秤座の仕事運は、上手くいきやすい良い年です。

時期としては、夏~秋にかけて特に運気がアップするようです。

 

天秤座は、社交的で人当たりの良いため、その高いコミュニケーションスキルを活用して、人と接する仕事で力を発揮すると言われているのですね。

今年は、幸運の星である木星の良い影響を受け、さらにコミュニケーションが円滑になります。

 

ですので、良い人脈が広がり、様々な方面であなたの評価が上がるでしょう。

商談やイベントに誘われたりと、あなたに会いにくる人たちが増えます。

 

日頃から人を大事にし、顔も広い天秤座。

2019年は、将来につながる良い人脈を広げていくために、多くの人たちを積極的に会うことを心がけると開運します。

 

人と接している時に、嫌なことがあっても感情を表面に出さず、できるだけ平和に物事を進めていく姿勢も評価されるでしょう。

また、自分から他人が嫌がることもしませんので、あなたへの周りの信頼は厚いといえます。

 

天秤座が持つ美的センス、周囲との調和を考えるバランス感覚、秩序を守る仕事ぶりが活かされ、今年は活躍の年となるはず。

 

新しいものに挑戦したい気持ちも湧くようです。

今まで温めてきたプランがあり、準備が整っている場合は、思い切ってチャレンジしてみると良いでしょう。

 

反対に、計画を立てずに勢いで行おうとすると失敗するので、注意してください。

他にも、3月~6月にかけては問題が発生しやすいので慎重に過ごしましょう。

 

例えば、ちょっとしたミスから大きなクレームへとつながったり、職場での誤解から評価を下げてしまうことも。

家族の問題が起こって、仕事を休まなければならないなどの問題も考えられます。

 

ただ、6月を過ぎれば運勢も徐々に回復してきます。

3月~6月の期間を除けば、全体的に運勢は良いですので、たとえ一時期は運気が下がっても、盛り返していけますので安心してくださいね!

スポンサーリンク

天秤座の金運

 

2019年の天秤座の金運は、臨時収入があったりと比較的良い運勢です。

 

自然とお金が入ってくる年で、給料やボーナスが増える方が多いはず。

臨時収入もありそうなので、予想外のところで嬉しい思いをするかもしれません♪

 

また、天王星の影響で、自分からではなく、周りからお金が集まってくる不思議な年でもあります。

遺産を譲り受けたり、資金を出資してもらい事業をはじめたりと、他人のお金が出入りすることも多くなりそう。

 

お金にはあまり執着するタイプではありませんが、一方でお金が好きなところもあります。

お金は人生を楽しむための道具だと考えているところもあるので、貯めるというよりはお金を使って将来回収するタイプ。

 

ですから、もともと自己投資をするのが好きですが、今年はその傾向が顕著に現れます。

セミナーに参加して新しい情報を得たり、研修を受けて自分のスキルを磨いたりと、自己投資に忙しい年となるでしょう。

 

そのため、自己投資で出ていくお金は増えます。

ですが、今年は自分を磨くことでさらにステップアップできるので、将来きっと回収できるはずです。

 

ただし、私生活のストレスからショッピングなどで衝動買いが増えるという暗示も。

趣味にお金を使うのもいとわないので、そこも注意が必要です。

 

いくらお金が入ってい来る年とはいえ、収入より支出が上回るようではいけません。

 

お金は天下の周りものだと考える天秤座。

ですが、回収できる自己投資とは違い、趣味やショッピングにお金を使いすぎるのは気をつけましょう。

 

それ以外では、2019年はお金がいつもより多く入ってくるので、用途や使う金額さえ意識すれば大丈夫です。

スポンサーリンク

天秤座の健康運

 

2019年の天秤座の健康運は、運勢の起伏が大きい年になりそうです。

 

天秤座はもともと自分の体調、体形の変化に注意しながら生活しているタイプ。

食事を気にしたり、適度な運動を取り入れている方が多いでしょう。

 

美意識が高く、年齢を重ねても、若々しく、女性は美しくいたいという気持ちが強いようです。

2019年も、自分でできる範囲の体のケアは行いますから、基本的には大きく体調を崩すことはありません。

 

しかし、注意が必要なのは、周りの環境の変化でストレスを抱えた時です。

今年は、家族や家に関することで変化が起こりやすいために、自分以外のことで精神的に不安定になってしまうことがありそうなのですね。

 

例えば、仲の良い兄弟や姉妹が遠くに引っ越してしまうかもしれません。

また、住み慣れた場所から新しい場所へと移動することで、慣れない環境で苦労することも。

 

このように、外的な影響を受けて、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまう可能性があるようです。

ストレスが原因で生活リズムが崩れ、体調を壊してしまわないように気を付けてください。

 

無気力や不眠などの症状があらわれたら、早めに休息を取るようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の天秤座の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年の天秤座は、徐々に運勢が安定していく年です。

他人との関わり方を学んだり、固定観念を脱却したりと、いくつかミッションもあります。

 

自己投資にも向いている年なので、気になったことは積極的に行ってみると良いでしょう。

ただ、家族や家に関することで変化がありそうなので、変化についていけるかが少し心配ではあります。

 

恋愛運は良いですが、結婚については、パートナーの見極めを迫られることもありそうですね。

仕事運や金運は上向きの年ですので、期待してもOKです。

 

健康運に関しては、やや運勢に浮き沈みがあるので、今回お伝えした注意点を意識して生活してください。

 

2019年が天秤座のあなたにとって、素晴らしいものとなるように祈っています!(^^)!

スポンサーリンク

-星座占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.