追いかけられる夢の意味と心理は?パターン7つを徹底解説!体験談も

  • 2018年10月18日
  • 2020年9月1日
  • 夢占い
  • 785view
[quads id=1]

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『追いかけられる夢』のお話。

 

あなたは、何かに追いかけられる夢を見たことはありますか?

例えば、このような夢です。

 

・警察に追いかけられる

・知らない男に追いかけられる

・動物に追いかけられる

・殺人犯に追いかけられる

・ゾンビに追いかけられる

・追いかけられて逃げる

・追いかけられて殺される

 

追いかけられる夢って、とにかく怖いですよね(>_<)

私も過去に、大型犬やゾンビに追いかけられた夢を見て、冷や汗をびっしょりかいて目覚めたことがありました。

 

夢占いの世界では、追いかけられる夢は凶夢とされています。

しかし、実は夢の内容によっては吉夢となることがあるのです。

 

また、心理的なサインとしても、追いかけられる夢を見ることがあるのですね。

そこで、今回は追いかけられる夢の意味で、逃げ切る場合や殺されそうになる場合など、それぞれの内容ごとの吉凶、また心理的な意味を詳しく解説したいと思います( ^^) _U~~

[quads id=2] [toc]

スポンサーリンク

追いかけられる夢の意味

 

追いかけられる夢は、あなたにこれから心配事や悩み事ができることを表す凶夢です。

 

夢が警告として教えてくれているのですね!

例えば、次のような問題が起こる可能性があります。

 

■チェック!

・人間関係のトラブルが起きる

・仕事で大きなミスをして困る

・恋愛が上手くいかず落ち込む

・お金で苦労する

・病気や事故になる

 

夢の中で追いかけてくる存在は、あなたにとって問題のタネ、または脅威を表しているのですね。

ですから、追いかけられる夢を見た後は、くれぐれも慎重に過ごしてくださいね!
 
電話占いヴェルニ

スポンサーリンク

パターン別の意味

 

ここからは追いかけられる夢の、それぞれの内容の意味について解説していきたいと思います。

追いかけられる夢については、次のようなパターンがあります。

 

・警察に追いかけられる

・知らない男に追いかけられる

・動物に追いかけられる

・殺人犯に追いかけられる

・ゾンビに追いかけられる

・追いかけられて逃げる

・追いかけられて殺されそうになる

 

基本的に追いかけられる夢は、凶夢の場合が多いです。

しかし、夢の内容によっては吉夢になることもあります。

 

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

警察に追いかけられる夢

 

警察に追いかけられる夢は、あなたが苦手なタイプと出会うことを暗示しています。

 

警察というと、一般人にとっては緊張感がある相手であり、どちらかというと避けたいと思う人も多いかもしれませんね。

夢の中で警察に追いかけられるというのは、あなたが避けたいような人と関わらなければならない煩わしさを表しているのです。

 

ですから、夢を見た数日後に、あなたの苦手なタイプと出会う可能性があると思ってください。

[quads id=2]

知らない男に追いかけられる夢

 

あなたが知らない男に追いかけられる夢は、あなたに困難な出来事が起こることを意味しています。

 

この夢は、あなたの追いかけてきた男に対する印象によっても、やや意味が変わってきます。

特に、追いかけてきた知らない男に、あなたが恐怖を覚えた場合は、大きな悩みになる可能性があるでしょう。

 

この夢を見たら、数日間は慎重に過ごすことをおすすめします。

[quads id=2]

スポンサーリンク

動物に追いかけられる夢

 

動物に追いかけられる夢は、近々あなたの異性関係でトラブルが起こることを暗示しています。

 

すでに知っている身近な異性とのトラブル、もしくはこれから出会う異性とのトラブルの可能性がありますよ。

何か心当たりはありませんか?

 

夢が警告として教えてくれているので、夢を見た後は、特に異性との関係に気を付けてください。

[quads id=2]

殺人犯に追いかけられる

 

殺人犯に追いかけられる夢は、あなたに大きな不運が起こる可能性があるというサインです。

 

追いかけられる相手でも、殺人犯というのは本当に恐ろしいですよね!

現実でも、あなたが恐怖を感じるような災難が起こる可能性があるということなのですね。

 

ですから、殺人犯に追いかけられる夢を見たら、くれぐれも慎重に生活しましょう!

[quads id=2]

スポンサーリンク

ゾンビに追いかけられる夢

 

ゾンビに追いかけられる夢は、あなたが今まで経験したことがない障害ができて行き詰まる暗示です。

 

ゾンビというのは、当然みんな現実の世界では遭遇したことのない存在ですよね?

その得体の知れない恐ろしい存在に夢で追いかけられるというのは、これまで起きたことがない困難に頭を悩ませる可能性を示しています。

 

これから起こるであろう困難に備えて、心の準備をしておきましょう。

[quads id=2]

追いかけられて逃げる夢

 

追いかけられて逃げる夢は、あなたが心配事から解消される吉夢

 

夢で追いかけられるというのは、あなたにとっての困難な出来事であることが多いのです。

それから逃げ切るというのは、あなたが困難から助かるという意味を表しているのですね。

 

ですから、もし今あなたが悩みを抱えているならば、状況が良くなるので安心してくださいね!

[quads id=2]

スポンサーリンク

追いかけられて殺されそうになる夢

 

追いかけられて殺されそうになる夢は、あなたの身に危険が迫っていることを暗示しています。

 

殺されそうになるというのは、ものすごい恐怖ですよね?

それくらい恐ろしいことが、近々起こる可能性があるということなのです。

 

反対に、追いかけられて殺された夢の場合は、一転してあなたの願い事が叶う吉夢になります。

ですから、夢の中では殺された方が良いのですよ 笑

 

殺される夢に関しては、こちらの記事も参考にいてみてください。

⇒ 人に殺される夢の意味!縁起が良いの?理由と心理を解説!体験談も

[quads id=2]

スポンサーリンク

追いかけられる夢の心理

 

追いかけられる夢があなたの深層心理として表れる場合は、あなたが何かに怯えてストレスを感じていることを教えています。

 

例えば、次のような状況の場合に、心理の表れとして追いかけられる夢を見ます。

こちらをご覧ください。

 

・身近に怖さを感じる人がいる

・強い不安を感じる出来事がある

・大事な試験が迫っていて焦っている

・失敗できない仕事が控えている

・大きな悩みを抱えている

・ストーカーの被害に遭っている

・やましいことを隠している

 

このように、あなたが精神的に強いストレスや恐怖を感じていると、夢の中で「追いかけられる」という形で自分が追い詰められている状況を作るのですね。

ですから、信頼できる家族や友人に相談したり、気分転換をはかることが大切です。

 

人に知られたくない秘密を隠している場合も見ることがあります。

 

とにかく、あなたが強いストレスを感じていることは間違いありません。

このままですと、体調を崩したり、心の病を患ってしまう可能性もありますので、くれぐれも注意してください。

[quads id=2]

スポンサーリンク

体験談

 

最後に、追いかけられる夢の体験談をひとつ紹介したいと思います。

 

Yさん(女性)は、そろそろ結婚をしたいと思い、ある結婚相談所に相談に行きました。

インターネットで会員の男性の中から、気になる男性を探していると、ある男性に目が留まりました。

 

その男性は、Yさんにとって希望する条件にピッタリ。

そこで思い切って、その男性に連絡を取ってもらい、会うことになりました。

 

次の日の夜、Yさんは恐ろしい夢を見ます。

Yさんが知らない男性に追いかけられて、恐怖で逃げている夢でした。

 

夢の中では、結果的にその男性を振り切って逃げることができたそうです。

Yさんは恐怖で目が覚めて、「この夢はなんだったんだろう…」と不思議に思っていたそうです。

 

そして、週末になって結婚相談所で紹介された男性と会いました。

すると、夢で追いかけられた男性と似ていてビックリしたYさん。

 

また、その男性と会った瞬間に、何か嫌な予感がしたそうです。

Yさんは、もう会うのを止めようとしましたが、その男性は次回も会おうと、しつこく誘ってきます。

 

なんとか振り切ったYさんでしたが、後日その男性がストーカー気質のしつこいタイプであることが判明しました。

その男性は結婚相談所に入会したばかりだったようですが、Yさんと同じように他の女性にもしつこくつきまとったのだそうです。

 

Yさんは、追いかけられた夢の中で逃げたので、トラブルを防ぐことができたのですね。

とにかく無事で良かったと、ホッとしたYさんでした。

[quads id=2]

スポンサーリンク

まとめ

夢で追いかけられる意味と心理を、パターン別に詳しく解説しました。

 

夢占いとしての意味は、追いかけられる夢は、あなたに困難な出来事が起こることを教える警告夢でしたね。

追いかけてくる対象は、あなたの身に迫る脅威なのですね。

 

ただ、追いかけられる夢には、色々なパターンがありました。

その内容によって、凶夢になったり、吉夢になることも分かりましたね。

 

また、心理としては、今あなたが強いストレスや恐怖を感じている表れとして、追いかけられる夢を見ることもありました。

今の状況と照らし合わせて、あなたの見た夢がどういう意味になるか、今回の記事を参考にしてもらえたら嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!