夢占い

地震の夢で人を助けるのは吉夢!意味と理由を徹底解説

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『地震で人を助ける夢』のお話。

 

地震の夢って、比較的たくさんの人が見たことがある夢と言われています。

実は、地震の夢の意味は夢を見た時のあなたの状況で吉凶が分かれるのを知っていますか?

 

一般的に地震の夢は、今の状況が大きく変わる前に見たり、トラブルや病気の警告夢と言われています。

しかし、地震で人を助けた場合は吉夢になるのです。

 

ただ、「地震の夢で人を助けると吉夢になるって、なんでだろう?」と思う方も多いはず。

そこで、今回は地震で人を助ける夢の意味と理由を、体験談を交えて詳しく解説したいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク

地震で人を助ける夢の意味は?

 

地震で人を助ける夢の意味は、あなたが災難を回避するという吉夢です。

そもそも、地震の夢には次のような警告の意味があります。

 

【地震の夢の意味】

・状況が大きく変わる

・人から騙される

・トラブルが起こる

・病気にかかる

・ケガや事故に遭う

 

特に、あなたの現実の状況が悪くない場合は、地震の夢を見た後で上記のような不運な出来事が起こる可能性が高いでしょう。

ただし、地震であなたが人を助ける夢を見た場合は、一転してあなたが困難やトラブルを無事に解決できるのです。

 

夢で助けられるというのは、地震という警告の夢から、実際にあなたが助かるということを暗示しています。

これは、地震であなたが他人に助けられる場合も同じ意味となりますよ。

 

地震で人を助ける夢を見た場合は、具体的には下記のような意味となります。

 

■地震で人を助ける夢の意味

・困難な状況が好転する

・詐欺を未然に防ぐ・トラブルを危うく回避する

・病気が回復する

・ケガや事故から助かる

 

特に、地震で人を助ける夢を見る前の、あなたの現実の状況が悪かった人にとっては、状況が急に良くなる幸運の夢となるのですね。

また、詐欺に遭いそうなところを、なんとか回避出来ることもあります。

 

トラブルが起きそうなところを、周りの協力で防ぐことができるという意味の場合も。

他には、病気が回復したり、ケガや事故から助かるというサインの場合もあるでしょう。

 

地震の夢自体は良くない夢です。

しかし、地震の夢の中で人を助けたり、自分が助けられた場合には、開運の夢ということになります。

スポンサーリンク

体験談

 

地震で人を助ける夢の体験談をひとつ紹介したいと思います。

 

Rさん(男性)は、自動車の買い替えを考えていて、中古で程度の良いものを探していました。

そんなある日、以前とあるイベントで知り合った男性に、中古車のディ―ラーを紹介されたのです。

 

そのディ―ラーの会社に行ってみると、予算と希望する車種や年式など詳しく聞かれたそうです。

ただ、そのディ―ラーの男性になんとなく怪しい印象を受けたRさんは、とりあえず見積もりだけお願いしました。

 

すると、Rさんはその日の夜にこんな夢を見ました。

大きな地震が来て建物が壊れて、パニックになっているRさんのもとへ、Rさんのお兄さんが助けに来てくれて、無事にケガもせず逃げることができたという内容でした。

 

普段はめったに夢を見ないRさんは、何か胸騒ぎがして夢の中で助けてくれたRさんのお兄さんに電話で近況を話しました。

その中で、中古車の話が出たのですが、実は見積もりをお願いしたディ―ラーは、Rさんのお兄さんの友人が被害に遭った悪徳業者だったのです。

 

Rさんのお兄さんの友人が、以前そのディ―ラーから中古車を買ったのですが、車両の不備や、アフーターケアの悪さなど、とにかく最悪の業者とのこと。

Rさんは、すぐにディ―ラーに連絡して、他で自動車を購入することになったと伝えました。

 

地震の夢は、Rさんがディ―ラーから騙されるという警告夢でしたが、Rさんのお兄さんが助けてくれたことで、災難を回避できたのですね。

その後、Rさんのお兄さんの紹介で別の良心的なディ―ラーから、希望の中古車を買ったRさんでした。

スポンサーリンク

まとめ

地震で人を助ける夢の意味と理由、また体験談を紹介してきました。

 

地震の夢は、人に騙される、トラブルに遭う、病気にかかる、ケガや事故に遭うことを暗示する警告夢でした。

しかし、地震の夢の中で人を助けたり、自分が助けられる夢は、あなたが災難を回避できる吉夢となります。

 

詐欺やトラブルに遭いそうなところを、他人の力で避けることができるという意味ですね。

 

もし、あなたの現実で今の状況が良くない場合は、この夢を見たら一転して状況が良くなるでしょう。

病気をしている場合は、病気が治ることも。

 

ですから、地震の夢でも、人を助ける、または助けられる場合は開運の夢と覚えておいてくださいね!(^^)!

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.