星座占い

蟹座2019の運勢は?開運法を徹底解説!恋愛・結婚・仕事・お金

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の蟹座の運勢と開運法を解説したいと思います。

蟹座に該当するのは、6月22日~7月22日生まれの方になります。

 

2018年の蟹座は、運勢のサイクルの中で『忍耐』の年でした。

運勢は下降気味で、自分を見つめ直さなければいけない時期だったのですね。

 

試練を表す土星が山羊(やぎ)座に入り、孤独を感じるなど他人との付き合い方を考えさせられたはず。

ただし、恋愛運だけは絶好調で、ステキな恋人ができた方も多かったと思います。

 

試練と恋愛の喜びが入り混じった2018年の蟹座ですが、2019年の今年の運勢はどう変化するでしょうか?

運勢の流れを知って、2019年を幸せに過ごすためのヒントにしてみてください!

 

それでは、2019年の蟹座の総合的な運勢、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


蟹座 2019年の運勢表

 

蟹座の2019年の総合的な運勢を表にまとめました。

こちらをご覧ください。

 

 運勢
総合運★★★☆☆
恋愛運★★★★☆
結婚運★★★★☆
仕事運★★★☆☆
金運★★☆☆☆
健康運★★★☆☆

 

星(★)の数は、5つが満点です。

総合運、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運に分け、星の配置を見ながら運勢を5段階で評価しました。

 

2019年の蟹座の運勢は、良い点と悪い点が両方とも現れます。

 

恋愛運や結婚運は、2018年に引き続き好調といえるでしょう。

一方で、仕事運、金運、健康運は運勢に波があり、特に金運は不調といえそうです。

 

それでは、ひとつずつ詳しく解説していきましょう!

スポンサーリンク

蟹座の総合運

 

2019年の蟹座の総合運は、良くも悪くもない平均の運勢と言えます。

 

2018年は運勢が下降していた時期で、山羊座の場所に入ってきた土星の影響で、特に人間関係で苦労した方も多かったはず。

しかし、今年は人間関係もある程度確立され、落ち着いた日々を過ごせるでしょう。

 

2019年の特徴はこちらになります。

 

■チェック!

・前半から後半にかけて運勢が上昇

・人間関係が確立され安定する

・仕事とプライべートが多忙になる

・生活習慣の見直しをする機会

 

前半から徐々に良い兆しが見えて、運勢が少しずつ上昇してきます。

ですから、大きな決断などは後半に行うと良いでしょう。

 

また、人間関係が安定することで、以前より周りを信頼できます。

ひとりで抱え込んでいた問題も、周りに相談してアドバイスを受けることで解決しやすくなるはず。

 

そして、いろいろな方面から仕事の依頼が来たり、プライベートでもイベント参加などのお誘いが増える暗示があります。

ですから、あまりの忙しさに仕事とプライベートの両立が難しく感じることもあるでしょう。

 

開運法は、仕事とプライベートで優先順位を決めて行うこと。

そうすることで、大切なことの取りこぼしが減ります。

 

他には、生活習慣の見直しをするには良い機会となるでしょう。

今まで夜型の生活だった方は、思い切って健康的な昼型の生活にシフトチェンジすると良いですよ。

 

食生活の見直し、禁煙、ダイエット、運動不足の解消と、今まで改善できていなかった点を見直してみてください。

今年は意外とスムーズに改善できるでしょう。

 

2019年の蟹座の注意点は、2つあります。

 

1つ目は、周りから来る依頼や誘いを選別する必要があること。

今年は、不思議と周りから依頼や誘いが増えて忙しくなります。

 

問題は、依頼や誘いの中にあなたにとって良くないことも含まれることです。

ですから、全て引き受けていると、時にあなたは損をすることになってしまうでしょう。

 

苦労しないためにも、依頼や誘いの内容をしっかりと選別してください。

自分にとってマイナスになるものは、勇気をもって断りましょう。

 

2つ目は、自分のやりたいことができずストレスが溜まりがちな点です。

例えば、今まで準備してきたことを、いざ実行しようという時に、周りから急ぎの仕事を頼まれることがあります。

 

突然の予定変更に、「せっかく準備してきたのに」と思うようにいかない自分に苛立ってしまうことも。

しかし、今年は自分の思い通りにはいかず、周りの依頼や誘いに沿って行動することで開運していく年。

 

ですから、依頼や誘いをしっかりと仕分けしながら、できる限り周りの期待に応えるようにしてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

蟹座の恋愛運

 

2019年の蟹座の恋愛運は、思い通りに行く好調な年です。

 

蟹座の恋愛の大きな特徴は、母性的な愛で相手に献身的に尽くすところ。

相手の求めることには、何でも応えようとします。

 

自分よりも相手を優先し、一緒にいて心地良い環境作りに励むでしょう。

そんな蟹座の恋愛観が、2019年はバッチリとハマります。

 

今年の蟹座の母性溢れる包容力は、世の中の多くの異性を虜にするでしょう。

蟹座の女性の細やかな気配りと、一歩引いてしっかりと支える姿勢に、男性たちが夢中になります。

 

蟹座の男性は、聞き上手でどっしりと構えた懐の広さに、女性はメロメロになるはず。

2019年の蟹座は、自然と自分の魅力をアピールできるので、異性からのアプローチも増えるでしょう。

 

現在フリーの方で、気になる異性がいたら、積極的に行動してください。

あなたの願いが叶い、思い通りの恋愛ができますよ!

 

自分から話しかけるのが苦手なら、周りに協力してもらったり、相手が話しかけるきっかけを作ってみましょう。

 

もし、気になる異性がいない場合は、出会いの場に出かけてみてはいかがでしょうか?

今年の蟹座は第一印象がすごく良いので、一目惚れされることも十分ありますよ。

 

守りに強くて、普段は受け身な恋愛をしている蟹座も、ここぞとばかりに勇気を出して気持ちを表現してみてください。

 

現在交際中の方は、蟹座であるあなたの魅力が相手に伝わりやすい時。

家庭的で、恋人を第一に考える蟹座に、居心地の良さを感じるはずです。

 

あなたの献身的で細やかな気配りに、恋人は心強さと感謝の気持ちが芽生えるでしょう。

将来の結婚相手として、意識し始める可能性が高くなりますよ。

 

2019年の蟹座の恋愛において、注意すべき点があります。

それは、異性に対して束縛や嫉妬心が強くなってしまうところ。

 

蟹座は、もともと相手に尽くすタイプ。

ですが、それが度を過ぎると相手も重く感じたり、うっとうしく思ってしまいます。

 

相手への依存心や猜疑心も強く、浮気を疑って問い詰めてしまうこともあるかも。

蟹座は相手への愛情が大きい分、自分に愛情を向けられていないと落ち着きません。

 

相手にも愛情を求めてしまうのですね。

ですから、相手が重い恋愛と感じないように、注意してくださいね。

スポンサーリンク

蟹座の結婚運

 

2019年の蟹座の結婚運は、結婚するのに良い時期といえます。

 

今年は、金星や土星の良い影響を受け、蟹座の深い愛情が異性に上手に伝わりやすい年。

相手を立てて一歩引くスタイルの蟹座の恋愛観が、異性に好感を持たれるでしょう。

 

愛情深い反面、恋に奥手で受け身な姿に、魅力を感じる異性が増えます。

家庭的な蟹座を、将来のパートナーとして真剣に考えるようです。

 

現在フリーの方は、気になる異性がいたら、今年は勇気を出して自分からアピールしてください。

出会いの場がなければ、自分から異性がいる場所へと出かけてみるのも良いでしょう。

 

積極的な行動が、2019年の蟹座の結婚運をアップさせてくれますよ!

自分では大胆と思えるような振る舞いが、今年のあなたの結婚をしっかりと後押ししてくれます。

 

現在交際中の方は、具体的な結婚の話を進めることをおすすめします。

家庭的で愛情深い蟹座のあなたの魅力が、相手に自然と伝わるでしょう。

 

恋人も結婚に向けて動いてくるはず。

 

家族や友人など周りの協力も得られる時期です。

気になることは、一人で抱え込まずに相談すると良いですよ。

 

2019年の蟹座の結婚についての注意点は、結婚を焦ってしまうことです。

蟹座は家庭を大事にする性格のため、結婚願望も人一倍強いタイプ。

 

ですから、結婚したい気持ちが強すぎて、相手に必要以上にプレッシャーをかけてしまうこともあるでしょう。

相手はタイミングを計っているかもしれないのに、あなたが結婚の話を何度も出すとうんざりしてしまいます。

 

結婚は本人たち同士だけではなく、家族や親戚も関係してきますよね。

相手が結婚のそぶりを出さないなら、ハッパをかけても良いでしょうが、結婚の意思を示しているなら、温かく見守ることをおすすめします。

スポンサーリンク

蟹座の仕事運

 

2019年の蟹座の仕事運は、忙しくて仕事漬けの年になります。

 

蟹座は求められた仕事を忠実に行うタイプ。

丁寧な仕事ぶりで、周りからの信頼は厚い方が多いです。

 

そんな蟹座に、今年は多くの仕事が舞い込んでくるでしょう。

蟹座は面倒見も良いので、後輩や部下からの頼みも断らずに引き受けてしまうところもあります。

 

次々とやってくる仕事に、頭が混乱してしまうかもしれません。

 

それくらい、2019年の蟹座は仕事イヤーなのです。

そして、同時に仕事で大きくステップアップできる時期でもあります。

 

自分のスキルを磨きながら、仕事の幅を増やしていくには最適でしょう。

ただし、今年は自分のやりたい仕事よりも、周りからお願いされる仕事がメインになりそうです。

 

2019年の仕事で気を付けるべき点は、仕事が多すぎて他のことができずイライラしてしまうところ。

今年の蟹座はプライべートな時間がないくらい、仕事が忙しくなる暗示があります。

 

求められるのが好きな蟹座は、基本的に仕事の依頼を快く引き受けます。

しかし、一人で引き受けることができる仕事量には限度がありますよね。

 

断ることが苦手だからといって、全てを引き受けては余裕がなくなりパフォーマンスも下がってしまいます。

普段は丁寧な仕事をする蟹座も、仕事量が多すぎて単純なミスを繰り返してしまう可能性が!

 

ですから、相手に任せられる仕事は任せてください。

あなたにしかできない仕事を率先して行い、優先順位を決めて取り組むことで整理がついて仕事がはかどるでしょう。

スポンサーリンク

蟹座の金運

 

2019年の蟹座の金運は、お金に多少苦労する年です。

 

今年は収入よりも支出の方が多くなり、いつもよりも生活は厳しい暗示です。

仕事が忙しい分、収入はありますが、それ以上に何かと支出が集中する年といえるでしょう。

 

また、なぜか予想もしないようなところからお金が出て行ってしまう不思議な年。

例えば、今までは無料だったのに、いきなりお金を請求されたり。

 

自営業の方は、仕事の単価の値下げを要求されることもあります。

「今年はなぜかお金が出ていくなぁ...」と感じることが多いでしょう。

 

恋愛運や結婚運が好調なだけに、イベント参加やデートなどが増えるのも原因の一つと言えます。

休日に外出する時の洋服代や、旅行や外食などの交際費もかさみます。

 

2019年の蟹座のお金に関する注意点は、ストレスで衝動買いをしてしまうところ。

今年はいつも以上に仕事に追われて、プライベートな時間がなかなか作れません。

 

すると、ある時一気にストレスが爆発して、お金をたくさん使いたい衝動にかられます。

その思いのままにショッピングをしてしまうと、本来は不要なものまでついつい買ってしまう羽目に。

 

仕事を頑張ったご褒美という気持ちも分かります。

ただ、収入と支出のバランスを考えないでクレジットカードで次々に買い物をしてしまうと、後で後悔することになってしまいますよ。

 

ストレスによる衝動買いを抑えることが出来れば、2019年は比較的安定した金運と言えるので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

蟹座の健康運

 

2019年の蟹座の健康運は、比較的安定している年です。

特に大きな病気をしたり、ケガをすることは少ないでしょう。

 

健康に注意していれば、まず問題なく過ごせます。

 

ただ、仕事は忙しい年ですので、疲労が溜まりやすい傾向にはあります。

無理をすると、風邪をこじらせて寝込んでしまったり、治りにくくなることも。

 

デスクワークの方は、運動不足になりがちなので、短い時間でも毎朝ウォ―キングをしたり、ストレッチをすると良いですよ。

ジム通いを始めるのも良い時期でしょう。

 

蟹座の健康についての注意点は、ストレスで暴飲暴食をしてしまうところ。

仕事のストレスから食に走りやすい傾向の方は、特に要注意!

 

ついつい食べ過ぎ、メタボ体系になって後悔することが増える暗示です。

暴飲暴食が習慣になってしまうと、ダイエットが面倒になってしまいます。

 

イベントなどのお誘いも多い年ですが、食べるのはほどほどにしましょう。

また、ストレスが体に出やすくて、ニキビや肌荒れに悩む方も。

 

できるだけストレスを溜めないように、仕事をセーブしたり、気分転換で好きな場所に出かけたりと、工夫が必要になります。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の蟹座の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年の蟹座は、あまり変化がない平均的な運勢です。

恋愛と結婚については、好調な年と言えるでしょう。

 

周りの人間関係も落ち着き、しっかりと地に足を付けた生活ができます。

生活習慣の見直しをするのも、良い時期でしたね。

 

ただ、今年は仕事イヤーと呼べるくらい、あなたに仕事が次々と舞い込んでくるでしょう。

プライベートがないほど忙しく、ストレスを溜めやすいので注意してください。

 

周りに協力して自分の仕事をセーブしたり、気分転換を図るなど工夫が必要です。

ストレスを上手く発散して、疲れを溜めない様にすれば問題なく過ごせるはず。

 

2019年の蟹座にとって、素晴らしい年になるよう心より祈っています!(^^)!

スポンサーリンク

-星座占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.