元彼 夢占い

夢占いで元彼が出てくる意味は?吉凶の分かれ道を徹底解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『元彼が出てくる夢』のお話。

 

元彼が出てくる夢を見る人って、女性が見る夢の中で多いといわれています。

別れたはずの元彼が夢に出てくると、「何のメッセージだろう?」って不思議に思っちゃいませんか?

 

実際に、私のところへ鑑定に来る方で特に恋愛の悩みがある人は、元彼が出てくる夢を見たという相談が結構あります。

そこで、私は元彼が夢に出てきた時の状況や気持ちを詳しく聞きます。

 

実は、元彼が夢に出てくる場合、夢の内容で吉凶が分かれるのです!

なので、あなたがどんなシチュエーションの夢を見たのかが大切なのですね。

 

そこで、今回は元彼が夢に出てくる場合の意味を、夢の内容別に吉凶の結果をお伝えしたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク

元彼が夢に出てくる3つの意味は?

元彼があなたの夢に出てくる場合、3つの意味があります。

3つの意味はこちらをご覧ください。

 

・あなたが予知夢として見た

・あなたの未練や願望が現れた

・元彼の思いが夢に現れた

 

この3つの内のいずれかを夢が表わしています。

夢を見た数日後に、あなたの身にこの夢に関係する出来事が起こって意味が分かるでしょう。

 

最も多いのが、予知夢として現れる場合。

予知夢として見た場合に、夢の内容で吉凶が分かれます。

 

他の2つは、あなたの深層心理、そして元彼の思いが夢に現れた場合になります。

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

予知夢として見た意味は?

まずは、あなたが元彼が出てくる夢を予知夢としてみた場合から。

 

この場合は、この夢を見た近い将来にあなたの身に関係する出来事が起こります。

予知夢の場合、夢の中の状況やあなたの気持ちで吉凶が分かれます。

 

まずは、吉夢となる場合をご覧ください。

 

吉夢になる場合

【吉夢】

・元彼が出てきて復縁を求める夢

・元彼が出てきてプロポーズされる夢

・元彼が出てきてケンカをする夢

・元彼が出てきて死ぬ夢

・元カレが出てきて殺される夢

 

夢で見た通りに嬉しい出来事、または夢の内容とは逆の意味もあります。

 

例えば、元彼が出てきてケンカをする夢なんて、見たくない夢でしょうが、実は吉夢なんですね!

これはいわゆる逆夢(反対の出来事が起こる)というもの。

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

 

元彼が出てきて復縁を求める夢

元彼が出てきて復縁を求める夢は、あなたの願いが叶う吉夢です。

 

日頃から努力していたことが、良い成果として表れるでしょう。

また、あなたがずっと望んでいた夢が叶う可能性が高いです。

 

もしくは、元彼のあなたへの思いが夢に現れる場合も。

この場合は、近々あなたに元彼が復縁を求めるかもしれません。

 

元彼が出てきてプロポーズされる夢

元彼が出てきてプロポーズされる夢も、あなたの願い事が叶う吉夢。

 

異性に恋を打ち明けられる夢は、あなたの願望が叶うと言われています。

ですから、この夢を見た後は、積極的に行動してください。

 

運気がアップしている状態ですから、行動すると上手くいくことが多いでしょう。

 

一方で、元彼のあなたへの未練や思いが夢に現れた可能性も。

元彼から連絡があるかもしれませんよ。

 

元彼が出てきてケンカをする夢

元彼が出てきてケンカをする夢は、あなたの恋への情熱が高まっている吉夢です。

 

恋愛したい衝動にかられ、恋に対して前向きになっているサイン。

この夢を見たら、恋に対して積極的に行動しましょう。

 

例えば、好きな人にアプローチしたり、さり気なく気持ちを伝えたり。

きっと成功しますよ!

 

また、元彼があなたに対してもう一度恋心を抱いている時もこの夢を見ることがあります。

近々、元彼から何かしらのアクションがあるかも。

 

元彼が出てきて死ぬ夢

元彼が出てきて死ぬ夢は、あなたの願いが叶う吉夢。

夢の中では恐ろしく感じたと思いますが、いわゆる逆夢というものです。

 

あなたが日頃から願っていたことが叶う可能性大!

 

今まで努力していたことが実を結びます。

運気がアップしているサインですから、積極的に行動しましょう!

 

また、金運アップを意味する場合もあります。

特に、元彼が血だらけで死ぬ場合は、大大吉夢であなたに大金が入ります。

スポンサーリンク

元彼が出てきて殺される夢

元彼が出てきて殺される夢は、あなたの目標が達成する吉夢です。

こちらも夢で見た出来事と反対のことが起こる、逆夢。

 

あなたが元彼を殺すのも、他人が元彼がを殺すのも、両方とも良い夢なのですね。

あなたが実現したかったことが叶うことを暗示しています。

 

また、元彼が血を流して殺された場合は、あなたへの金運アップのサインです。

現実で見ると恐ろしい夢ですが、夢の中なら血の量が多いほど金運が上昇していることを表しているのですね!

 

凶夢になる場合

続いて、興味になる場合を見ていきましょう。

こちらをご覧ください。

 

【凶夢】

・元彼が出てきてあなたと結婚する夢

・元彼が出てきてあなたが告白する夢

・元彼が出てきて電話をする夢

・元彼と新しい彼女が結婚式を挙げる夢

・元彼が出てきて浮気をする夢

 

夢の中の出来事としては、良さそうな内容もありますが、実は凶夢だったりします。

これも夢の不思議のひとつですね!

 

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

 

元彼が出てきてあなたと結婚する夢

元彼が出てきてあなたと結婚する夢は、あなたが他の男性を結婚することを意味しています。

 

もし、元彼に対して未練がある場合は、悲しい意味となりますね。

あなたが元彼を未だに好きで忘れられない場合は、この夢を見て喜んでもガッカリしてしまうでしょう。

 

ただ、あなたが元彼に対して嫌悪感があったり、未練がないなら、あなたが他の男性と結婚できるという暗示でもあるので喜んでください!

 

元彼が出てきてあなたが告白する

元彼が出てきてあなたが告白する夢は、あなたの評価が下がる凶夢。

 

あなたが、何かミスをしたり、失敗をして周囲から白い目で見られたり、悪い噂を流される可能性があります。

例えば、上司に反発して周囲からも敬遠されるかも。

 

また、あなたの失言が原因で、地位を失うこともあるでしょう。

この夢を見た数日間は、特に慎重に過ごしてくださいね!

 

元彼が出てきて電話をする夢

元彼が出てきて出てきて電話をする夢は、近々元彼が遠くに行ってしまうことを表しています。

 

これも、あなたが元彼に未練がある場合は、寂しい気持ちになってしまうでしょう。

元彼が出てきて話をする夢も同じ意味になります。

 

一方で、元彼ともう会いたくない人にとっては、良い夢となりますね。

とにかく、この夢を見たら元彼は遠くへ行ってしまうでしょう。

 

元彼と新しい彼女が結婚式を挙げる夢

元彼が新しい彼女と結婚式を挙げる夢は、元彼が新しい女性と結婚することを意味しています。

 

あなたが元彼をまだ好きな場合は、悲しい意味となりますね。

夢の中でも辛い気持ちになるでしょうから、ダブルでショックですよね(>_<)

 

ですから、この夢を見たら、少しずつでも元彼への気持ちを整理して、次の恋へと進んだ方が良いでしょう。

スポンサーリンク

元彼が出てきて浮気をする夢

元彼が出てきて浮気をする夢は、実際に元彼が他の女性と関係を持っていることを暗示しています。

 

つまり、すでに元彼には新しい彼女がいて、デートしたり肉体関係を持っている可能性が高いです。

もし、あなたが元彼に対して未練がある場合は、辛い意味となってしまいますよね。

 

ただ、元彼が浮気をする夢は、元彼の浮気性を教えてくれています。

浮気をしやすい元彼とは縁を絶って、新しい恋に向かいましょう。

 

これまでが、元彼が出てくる夢が予知夢として出てきたパターンでした。

続いて、あなたの未練や願望が夢に現れた場合です。

 

あなたの未練や願望が現れた

元彼が夢に出てくる場合、あなたの未練や願望が夢となって現れることがあります。

 

あなたの元彼に対する強い思いが、夢の中にまで影響したということです。

それだけ、まだ元彼に対して好きな気持ち、未練、心残りなどがある証拠。

 

例えば、元彼が夢に出てきて一緒にいたデートスポットを歩いていたり。

あるいは、元彼と旅行に行ってレストランで食事をしていたり。

 

特に、楽しい思い出が夢に現れた場合は、元彼に対して未練があることを夢が教えてくれています。

 

もし、元彼へのあなたの未練や願望が夢に出た場合は、そろそろ新しい恋に向かいなさいというサインでもあります。

本当に縁があれば、また復縁するでしょうから、あまり元彼にこだわり過ぎずにいた方が良いでしょう。

 

元彼の思いが夢に現れた

最後に、可能性は少ないですが、元彼があなたの夢に出てくる意味がもう一つあります。

 

それが、元彼の思いがあなたの夢に現れた場合です。

特に、元彼があなたへの執着心が強い、本当にあなたを愛していた場合などは、この意味である場合があるのですね。

 

こういったケースは、元彼の念があなたの夢の中にまで表れるほど強力だということを表しています。

もし、あなたが元彼に未練がある場合は、復縁すると元彼もあなたを大事にしてくれる可能性が高いでしょう。

 

反対に、あなたに未練がない場合は、元彼の気持ちが強すぎるので、ストーカーにならないように注意してください。

 

まとめ

元彼が夢に出てくる意味について、いかがでしたでしょうか?

 

実は、この夢が教えてくれる意味は3つありましたね。

最後に簡単にまとめておきましょう。

 

・あなたが予知夢として見た
・あなたの未練や願望が現れた
・元彼の思いが夢に現れた

 

特に、予知夢としてみる場合が一番多かったですね!

この場合は、元彼が出てくるシチュエーションによって吉凶が分かれました。

 

いわゆる逆夢というのもありましたので、夢の内容通りに受け取らずに、今回の解説を参考にしてみてくださいね。

 

他には、あなたの未練や願望が夢となって現れることもありました。

また、元彼のあなたへの思いが強くて夢に出る場合も。

 

これらの意味のどれが正解だったかは、この夢を見た数日後に起こる出来事で判断してください。

あなたがハッピーになることを心より祈っていますよ!

スポンサーリンク

-元彼, 夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.