元彼 夢占い

夢占いで元彼と復縁する意味は3つ!予兆と心理を徹底解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回の夢占いは、『元彼と復縁する夢』。

夢に元彼や元カノが出てくることって、結構あるんですよね。

 

特に、元彼と復縁する夢を見る人は多いと言われています。

それで、この夢がいったい何を意味しているか、知りたいですよね?

 

元彼、元カノが夢に出てきた場合には、予知夢や願望などで見ることがあります。

合計すると、実は3つの意味があるのですね。

 

あなたの見た夢の意味は、3つのうちのどれでしょうかね?

実際にどれだったかは、夢を見た後1週間くらい後になってから結果として分かります。

 

それで、今回は夢占いで元彼と復縁した夢の意味3つを、これから起こる予兆、そしてあなたの深層心理など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


元彼と復縁する夢の3つの意味は?

元彼と復縁する夢には、3つの意味があります。

それがこちらです。

 

・近い将来あなたに起きる予知夢

・あなたの願望が夢に現れた場合

・元彼の思いが夢に現れた場合

 

この3つのうちのどれかが、元彼と復縁する夢に当てはまります。

基本的には、3つのうちの「近い将来あなたに起きる予知夢」である可能性が高いです。

 

実際に、夢のメッセージがどれであったかは、夢をみた数日後に分かるでしょう。

 

それでは、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

近い将来あなたに起きる予知夢

元彼と復縁する夢の意味で多いのが、近い将来あなたに起きる予知夢としてみる場合です。

つまり、元彼と復縁する夢を見たら、近々あなたの身に夢に関することが起こるのです。

 

ただ、元彼と復縁する夢には、色々なシチュエーションがありますよね!

今回はそのシチュエーション別に、意味を解説していきますね。

 

あなたが男性の場合は、元カノに置き換えてください。

元彼に復縁を求められる夢

元彼に復縁を迫られる夢は、実際に元彼があなたに復縁を求めようとしていることを意味しています。

 

元彼があなたと一度離れてみて、あなたの大切さを再確認して、「やっぱり彼女じゃなきゃダメ!」と思ったのでしょうね。

ですから、この夢をみた数日後に、元彼から復縁を求められる可能性があります。

 

ポイントは、夢の中のあなたの気持ち

 

あなたが復縁を求められて嬉しい気持ちだったら、復縁すると良いでしょう。

反対に、復縁を求められて嫌な思いをしたら、復縁はしないことをおすすめします。

 

元彼にあなたが復縁を求める夢

元彼にあなたの方から復縁を迫る夢は、近々あなたが元彼に復縁の申し込みをすることを暗示しています。

 

あなたの中で、元彼がやっぱり好きで復縁したい気持ちが高まっていることを、夢が教えてくれているんですね。

ここでも大切なのが、夢の中の元彼の反応

 

夢の中であなたが復縁を求めて、元彼が嬉しそうなら復縁を申し込んでもOKです。

反対に、元彼から微妙な反応をされたり、嫌な顔をされたら、申し込むのは延期してください。

 

元彼と復縁して喜ぶ夢

元彼と復縁して喜ぶ夢は、近々あなたの方に元彼から連絡があって復縁を申し込まれる意味を表しています。

 

そして、あなたが復縁を申し込まれて喜んでいるのは、あなたも元彼と復縁したいと思っている心の表れ。

その夢の中で、二人ともハッピーな気持ちになっているなら、復縁して上手くいくでしょう(*^-^*)

 

もし現実に元彼から復縁を申し込まれたら、OKすると幸せになれますよ♪

 

元彼と復縁してデートする夢

元彼と復縁してデートをする夢は、あなたが元彼と復縁してデートすることを意味しています。

 

ですから、この夢を見た数日後にあなたから、もしくは相手から復縁を申し込んで成功し、元彼とデートをするでしょう。

この夢を見たときは、デートしている時に幸せそうな場合だったら、あなたから復縁を申し込むと良いです。

 

ただし、デートしている時の気持ちや表情が暗いなどのネガティブな時は、復縁しても後悔する可能性があります。

ですから、デートしている時のどちらかの表情が浮かない場合は、復縁はしない方が良いと思います。

 

元彼と復縁して結婚する夢

元彼と復縁して結婚する夢は、将来あなたが元彼と復縁して結婚することを意味しています。

 

この夢を見た後に、あなたか元彼のどちらかが復縁を申し込み、成功してまた付き合うことになるでしょう。

そして、交際を再スタートした後で、結婚までいく可能性が高いです。

 

もし、あなたが元彼と復縁して結婚する夢を見て、幸せな気分でいた場合は、あなたが復縁して結婚して幸せになることを暗示しています。

ですから、この夢を見て幸せになったのなら、ぜひ復縁して結婚してください。

 

反対に、元彼と復縁して結婚する夢の中で、どちらかが暗い表情や気持ちになっていたら、復縁しても不幸になる可能性があります。

ですから、復縁はあまりおすすめできません。

 

元彼と復縁して肉体関係を持つ夢

元彼と復縁して肉体関係を持つ夢は、実際にあなたと元彼が復縁して近々肉体関係を持つことを暗示しています。

 

予知夢として、この夢を見た数日後に復縁する可能性が高いでしょう。

この夢も、夢の中でのあなたの気持ちが吉凶の分かれ道になります。

 

夢の中で幸せな気持ちになったら、復縁後も上手くいくでしょう。

反対に、夢の中で嫌な気持ちになったら、復縁は考え直した方が良さそうです。

 

さて、ここまでは予知夢としての意味を解説してきました。

もう一つ、元彼と復縁する夢には、あなたの願望が夢に現れる場合があるのです。

スポンサーリンク

あなたの願望が夢に現れた場合

元彼と復縁する夢の意味には、あなたの願望が夢に現れることがあります。

 

つまり、あなたが元彼と復縁したいという強い気持ちを、あなたが夢として見るのですね。

あなたが元彼と別れた後も、好きな気持ちをひきずって未練を持っていることを暗示しています。

 

次のようなシチュエーションは、すべてあなたが元彼と復縁したいという願望から見た夢になります。

こちらをご覧ください。

 

・元彼があなたに復縁を求める夢

・元彼にあなたが復縁を求める夢

・元彼と復縁してデートする夢

・元彼と復縁して結婚する夢

・元彼と復縁して肉体関係を持つ夢

 

この場合、あなたの元彼への思いが夢となって現れただけということになります。

ですから、実際にこの夢を見たからといって、元彼と復縁するとはいえないでしょう!

 

また、あなたの性的欲求が高まっている場合も、このような夢を見ることがあります。

最後は、元彼の思いがあなたの夢に現れた場合です。

 

元彼の思いが夢に現れた場合

元彼と復縁する夢の意味のひとつに、元彼のあなたへの思いが夢になって現れることがあります。

 

別れた後に、あなたのことが忘れられなくて、あなたの夢に現れて自分の存在をアピールしています。

元彼はあなたにこんなメッセージを伝えようとしています。

 

・あなたと復縁したい

・自分のことを気にして欲しい

・自分のことを忘れないで欲しい

・もう一度好きになって欲しい

・あなたとの思い出を回想している

 

あなたと交際していた時の楽しい思い出や、幸せだった時間を取り戻したい、また復縁してやり直したいという元彼の気持ちが、あなたの夢にまで伝わってくることがあるのですね。

元彼の執着心が強かったり、霊感が強かったりすると、あなたがこの夢を見る可能性が高いでしょう。

 

この夢を見た時に、夢の中であなたが復縁したいと思う場合は、復縁しても良いかもしれません。

しかし、夢の中であなたが嫌な気持ちになった場合は、復縁はしない方が良いです。

 

元彼と復縁する夢の体験談

最後に、元彼と復縁する夢の体験談のひとつを紹介します。

今回紹介する体験談は、私の鑑定を受けたSさん(女性)から聞いたお話。

 

Sさんには、3年間付き合っていた大好きな彼がいました。

最近まではラブラブで、Sさんが「そろそろプロポーズしてもらえるかな」と思っていた矢先のこと。

 

Sさんから結婚の話を匂わすと、急に彼の態度に変化が。

結婚の話をしたがらない原因は、彼がずっと取ろうとしていた難関の国家資格にまだ受かっていないことでした。

 

彼としては、難関の国家資格を無事に取得して、自信をもってSさんのご両親に挨拶に行きたいと切り出されました。

しかし、Sさんは彼が試験に合格して、本当にプロポーズしてもらえるか不安になってしまいました。

 

この頃から、二人でケンカをすることが増え、ついにSさんの方から別れを告げます。

大好きだった彼と別れることは不本意でしたが、Sさんの気持ちの不安はピークになっていました。

 

そんな中で、別れてから1か月後のある夜、元彼となった相手と復縁をする夢を見ます。

その夢では、Sさんと彼がデートした場所にいて、二人ともくつろいでいます。

 

そこで、突然彼から「復縁したい」と求められたSさん。

別れたのを後悔していたSさんですから、夢の中でそれはそれは嬉しくて涙を流して喜んでいたようです。

 

実際に、この夢を見た後に起き上がると、Sさんの頬は濡れていました。

しかし、これが夢だと分かると再び悲しい気持ちになりました。

 

急展開があったのは、その3日後のこと。

なんと、元彼からメールで「会って話をしたい」と。

 

Sさんは翌日待ち合わせ場所に着きました。

先に待っていた元彼とたわいもない話をしながら、突然「やっぱりSが好きだ。もう一度やり直せないか」と言われました。

 

急すぎてビックリしたSさんですが、夢の中と同じように嬉しくて涙が溢れました。

彼は1か月考えて、Sさんの大切さを再確認して、結婚に向けて話を進めることを決意したようでした。

 

今回のSさんの夢は、まさに予知夢でした。

そして、二人は復縁して、今ではお互いの両親にも挨拶を済ませて、結婚の準備に入っているとのことです。

 

まとめ

元彼と復縁する夢の意味について、いかがでしたでしょうか?

 

この夢には3つに意味がありましたね!

最後にまとめておきましょう。

 

・近い将来あなたに起きる予知夢
・あなたの願望が夢に現れた場合
・元彼の思いが夢に現れた場合

 

元彼と復縁する夢を見た場合は、この3つのどれかの意味を表しています。

特に、一番可能性が高いのが「近い将来あなたに起きる予知夢」として夢を見る場合です。

 

夢の中の内容(シチュエーション)も大切でしたね!

 

夢の内容であなたが幸せな気持ちなら、復縁すると上手くいくでしょう。

反対に、夢の中であなたが暗い気持ちになったり、嫌な気持ちになったら、復縁はおすすめできません!

 

また、あなたの願望が現れる場合と、元彼の思いがあなたの夢に現れることもあります。

実際にどういう意味を表していたかは、夢を見た後で復縁に関する何かしらの出来事で分かることでしょう。

 

元彼と復縁する夢の意味には、3つのパターンがあると覚えておいてくださいね ^^) _旦~~

スポンサーリンク

-元彼, 夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.