九星気学 本命的殺

本命的殺とは?影響や凶作用の回避法を徹底解説

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

 

最近は吉方位に合わせて旅行を計画し、実際に何が起こったかを検証するのにハマっている私です^^

やはり、検証するのが方位の効果を実感する一番良い方法ですからね。

 

さて、今回は九星気学の本命的殺についてのお話です。

本命的殺とは、どんな意味か知っていますか?

 

凶方位である本命殺に「的」という文字が加わったものですが、やはり本命的殺も凶方位になるのか気になる人もいると思います。

本命的殺について、周りの占いに興味がある人に聞くと、次のような質問を受けます。

 

「本命的殺の意味は何?」

「本命的殺の影響は?」

「本命的殺の回避法は?」

「本命的殺の方角へ旅行や引っ越しは?」

「本命的殺の就職や転職は?」

 

ネットで検索しても同じような質問が多いようですが、正しく解説しているサイトがほとんどありません。

間違った覚え方をして、後になって後悔するのは辛いですからね...。

 

そこで、今回は本命的殺とはどういう意味か、影響、本命的殺の回避法、引っ越しや旅行、就職や転職について詳しく解説したいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク

本命的殺とは?

本命的殺とは、九星気学における凶方位の一つ。

五黄殺、暗剣殺の2大凶方位ほどのパワーはありませんが、注意すべき悪い方位と言えます。

 

本命的殺は、九星において自分の本命星と反対に位置している凶方位の事を指します。

本命殺と反対側の方位と覚えておくと良いでしょう。

 

本命星は、一白水星から九紫火星まで9つのタイプがありましたね。

そして、本命星の位置は、毎年変わります。

 

ですから、自分の九星と照らし合わせて、本命的殺の位置を調べておくことが大切になるのですね。

 

例えば、2018年(平成30年)の一白水星の人を見てみましょう。

こちらの図をご覧ください。

 

 

2018年(平成30年)の一白水星の本命殺は、一白水星が北西に回座しています。

北西の反対側である東南方位が、2018年の一白水星の本命的殺となります。

 

あなたの九星が他の場合も、自分の本命星の反対を調べれば本命的殺の方位が分かるでしょう。

 

的殺については、病気や怪我で挫折をする作用のある破(歳破・月破)とは違い、頑張っているのに成果が得られない、自信過剰が原因で人間関係が悪化する、希望が叶わない、挫折するなどの特徴があります。

また、的殺方位は精神面に凶作用が強く出やすくなるのです。

 

本命的殺がない場合

実は、年によって本命的殺がない場合があります。

 

それは、本命星が中宮に回座する場合です。

ちなみに、2018年は九紫火星が中宮に位置しているので、九紫火星の人には、本命的殺はありません。

 

中宮に回座する九星は毎年変わります。

ですから、毎年調べる必要はありますので、注意してくださいね!

 

本命的殺の影響は?

本命的殺の影響は、その方角に移動すると様々なトラブルや災難が起こります。

ケガや事故も起こりやすく、特に、精神面でのトラブルが起こりやすいと言われています。

 

本命殺が肉体面など身体に災いが起こりやすいのに対すのと違うのですね。

本命的殺の凶作用を受けると、自分の意思や気持ち、行動をうまくコントロールすることが難しくなるような傾向があります。

 

本命的殺が及ぼす悪影響は、こちらをご覧ください。

 

【本命的殺の凶作用】

・精神不安

・自信喪失

・躁鬱

・挫折

・やる気の喪失

・自律神経失調

・パニック障害

・自信過剰

・人間関係の悪化

・成果が上がらない

 

本命的殺の方角に行く(方位を犯す)と、精神的に不安定になり、自信を失ったり、やる気が起きないなど様々な悪影響を及ぼすのですね。

 

また、余計な一言を言って人間関係を悪化してトラブルになったり。

判断をミスすることが増えたり、失敗を繰り返すことも。

 

いつもなら、自分で注意して防ぐことができる欠点などが目立ちます。

本命的殺の悪影響で、職場や友人同士のこれまで培ってきた信頼関係が悪い方向へ変わってしまうことも考えられます。

 

悩み、ストレス、苦労が本命的殺のパワーで強化され、精神面のトラブルをはじめ、様々な凶作用をもたらす恐ろしい方位。

本命的殺の回避方法はあるのでしょうか?

 

本命的殺の回避方法

本命的殺の回避方法は、本命的殺の方角に移動しないことです。

 

本命的殺である凶方位に、旅行や引っ越しをしなければ、あなたに影響はありません。

もし予定が変更できるならば、本命的殺の方角を変更したり、本命的殺の影響がなくなる来年以降に延期することをおすすめします。

 

わざわざ流れに逆らって凶方位に移動して不幸になる必要はありませんからね。

私も、行く方角が本命的殺の場合は、影響が及ばないように予定を変更します。

 

ただし、どうしても予定を変更したり、延期できない場合もありますよね。

本命的殺の凶作用を弱める方法

本命的殺の凶作用を弱める方法を紹介します。

こちらをご覧ください。

 

・方違えで吉方位にする

・方位除けのお祓いを受ける

・事前に吉方位旅行に行く

 

まず、一番効果的なのが、方違え(かたちがえ)を行うこと。

方違えとは、翌日行く場所が凶方位の場合、吉方位になる場所になるように前日に一泊する方法です。

 

例えば、図のように南から北の方位への移動が本命的殺だとします。

 

 

そこで、方違えを行い、前日に経由地である東に一泊します。

すると、北方位が吉方位となって回避できるというわけです。

 

ただ、方違えには注意点があります。

前日に一泊するときは、日付が変わる前(午前0時までに)に宿泊場所に到着するようにしてください。

 

そうしないと、方違えの効果はありません。

 

また、方違えを行えない場合は、神社で方位除けのお祓いを受けることで、本命的殺の凶作用を弱めることができます。

例えば、大きなケガをするところを、かすり傷で済みます。

 

できれば、方位除けのお札とお守りを購入し、移動前に神棚に祀ったお札に祈りを捧げて、方位除けのお守りをもっていってください。

 

他には、本命的殺の方角に移動する前に、吉方位旅行に行って運気をアップさせておくことも効果的です。

吉方位旅行と本命的殺の作用が相殺されて、凶作用が弱まります。

 

もしかすると、吉方位旅行の良い影響で、本命的殺の方角に移動しなくても良くなるかもしれません。

それくらい吉方位旅行には素晴らしい幸運なパワーがあるのですね!

 

本命的殺を気にしない人へ

なかには、「本命的殺なんて迷信だ」と言って気にしない人もいます。

方位を気にする、気にしないは本人次第ですからね。

 

そういうタイプは、何か起こっても「気のせいだ」といって、やり過ごす場合が多いようです。

例えば、事故に遭っても「たまたま運が悪かっただけ」と考えるでしょう。

 

確かに、必要以上に気にし過ぎるのも良くありません。

ただ、あまりに災難が続く場合は、どこかに原因があるかもしれないと、一度足を止めて考えてみるのも良いと思います。

スポンサーリンク

本命的殺の方角への引っ越しや旅行は?

本命的殺の方角への引っ越しや旅行は、おすすめしません!

 

流れに逆らって凶方位に引っ越しや旅行をすると、行く先々で不運や災難に見舞われてしまいます。

例えば、本命的殺の方角へ旅行や引っ越しをすると、こんなことが起こります。

 

・旅行先でケガや事故に遭う

・旅行中に病気になる

・旅行に行っても無気力で楽しめない

・引っ越し後に人間関係が悪化する

・悪評が立って住みにくくなる

・他人の助言で災難に遭う

・仕事の失敗が増える

・生活習慣に乱れが出る

 

せっかく楽しい気分で旅行に行っても、災難ばかりでは嫌になってしまいますよね(^-^;

また、新たな期待を込めて引っ越しをしても、本命的殺の凶作用でトラブルが多発したら、精神的に参ってしまいます。

 

ですから、本命的殺の方角には、引っ越しや旅行は控えた方が良いのですね。

 

本命的殺の凶作用は、移動すると決めた日から始まります。

もし、引っ越しや旅行を決めた後に、病気になったり、ケガや事故が起きたら、行く方角が凶方位でないか調べてみましょう。

 

本命的殺の就職や転職は?

本命的殺の方角への就職や転職も、やはりおすすめできません!

凶作用をもろに受けて、仕事先での失敗や人間関係のトラブルなど災難に見舞われる可能性が高いからです。

 

例えば、本命的殺の方角へ就職や転職をするとします。

そこでは、このようなことが起こる可能性があります。

 

・仕事で失敗が続く

・職場で悪評が立つ

・同僚の助言が裏目に出る

・職場で孤立する

・ストレス過多で病気になる

・生活習慣病などにかかる

・仕事中に事故やケガをする

・社会的な地位を失う

 

本命的殺の凶作用は、バカにできません。

私は、凶方位に就職や転職をして失職したり、仕事に行け亡くなった人を何人も見てきました。

 

もし、本命的殺の方角へ行くことを回避できるならば、ぜひ回避してください。

もし、どうしても行かなければならない場合は、方違え。方位除け、吉方位旅行など、できることは何でもしましょう。

 

就職や転職は、旅行などと違い、ある程度長い時間を凶方位で過ごすことになります。

ですから、旅行よりも慎重に行動することをおすすめします。

 

まとめ

本命的殺、いかがでしたでしょうか?

 

今回は本命的殺の正しい意味、影響、本命的殺の回避法、引っ越しや旅行、就職や転職について詳しく紹介してきました。

本命的殺は、本命殺の反対側に位置する凶方位でしたね。

 

主に肉体面で悪影響を受ける本命殺と違い、本命的殺は精神面で悪影響を受けます。

また、ケガや事故にも注意が必要でしたね。

 

回避方法は、本命的殺の方角に移動しないこと!

他には、方位除けのお祓い、方違え、吉方位旅行などもおすすめです。

 

引っ越しや旅行、就職や転職も、できれば本命的殺の方角へは行かないのが無難です。

方角を変更したり、延期することで凶作用を回避できますので。

 

本命的殺は、暗剣殺や五黄殺ほどの凶作用はないにしても、注意が必要な凶方位です。

もし、これから行く方位が本命的殺の場合は、今回の記事を参考にしてみてください!

スポンサーリンク

-九星気学, 本命的殺

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.