九星気学 五黄殺

五黄殺とは?影響や凶作用の対処法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は九星気学の五黄殺についてのお話。

五黄殺とは、どういう意味か知っていますか?

 

五黄殺とネットで検索すると、「大凶方位」「恐怖」「不幸を呼ぶ」など、ネガティブで恐ろしいワードが出てきますね(^-^;

でも、五黄殺って実際にどういうものなのでしょうか。

 

五黄殺について、周りの人に聞いてみると、以下のような疑問をもっているようです。

 

「五黄殺の影響は?」

「五黄殺が影響の出始めるのはいつ?」

「五黄殺の対処法って何があるだろう」

「五黄殺の引っ越しは旅行は大丈夫かな」

「五黄殺の時の就職や転職はどうかな?」

 

九星気学では、暗剣殺の次に凶作用が強いという五黄殺。

それだけに、五黄殺の影響を心配している人も多いのですね。

 

しかし、五黄殺について正しい意味や影響を知っている人は意外と少ないようです。

そこで、今回は五黄殺の意味、影響と影響が出始めの時の出来事、五黄殺の対処方法、引っ越しや旅行、そして五黄殺の方角への就職や引っ越しについて、詳しく解説したいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク

五黄殺とは?

五黄殺とは、その年に五黄土星が入った宮が五黄殺となり、最悪の災いをもたらす凶方位のこと。

誰にとっても凶方位となるのですね。

 

五黄土星の気は『土』ですが、土と相性が良い方にとっても、五黄殺の方位は凶方位になってしまいます。

 

暗剣殺の対中(反対側)にある方位が五黄殺です。

暗剣殺の次に凶作用が強いという説も。

 

暗剣殺は方位とその宮に入った九星にまで影響を及ぼします。

ですが、五黄殺の場合は方位にだけ凶作用を及ぼすと言われていますね。

 

ちなみに、平成30年(2018年)の五黄殺は北の方角になります。

 

【2018年 戊戌の場合】

 

もともと、九星気学では九星それぞれに定位置が決まっています。

真ん中は中宮と言い、その中心に五黄土星が入るのですね。

 

その周りを八つの宮が囲み、1年ごとに1つずつ移動していきます。

五黄土星にとっては定位置が一番落ち着く場所。

 

しかし、この位置から追い出されたことで五黄土星が怒ります。

追い出した相手に怒りをぶつけるのですね。

 

五黄土星って心が狭いのですかね 笑

追い出された場所で五黄土星が怒っているため、その方位だけに災いが起きるのです。

 

五黄殺の影響は?

五黄殺の場合、自分が原因で災難が起こります

 

なぜなら、自分からわざわざ五黄土星を追い出したことが原因で怒らせてしまったので、その凶作用の原因は自分にあるということですね。

ですから、五黄殺で影響が出る時は、あなたから全てスタートするということですね!

 

例えば、あなたの仕事のミスが原因で大きなトラブルになったり。

あなたの余計な一言で、相手を怒らせて人間関係を悪化させたり。

 

「それなら、自分が注意すれば良いでしょ」と思うあなた。

五黄殺は、そんなに甘くありません。

 

なんたって、あの暗剣殺の次に凶作用が強いと言われているんですから。

 

ちなみに、暗剣殺についてはこちらで紹介しています。

暗剣殺とは?過ごし方や凶作用の影響を回避する方法を徹底解説

 

五黄殺はあなたの気づかないところで悪影響を及ぼすので、気を付けようがないのですね。

 

また、五黄殺の影響が出始める時期は、五黄殺の方角に移動(旅行や引っ越し)をすると決めた時から!

まだ移動していないのに、凶作用が始まるって恐ろしいですね...。

 

そう、でも五黄殺の方角に移動すると決まったら、五黄殺に関する様々な凶作用があなたの身に起こり始めるのです。

そして、移動してからは本格的にトラブルや災難が降りかかってきます。

 

五黄殺による凶作用の種類はこちらをご覧ください。

 

【五黄殺の凶作用】

・失敗

・破壊

・遅刻

・腐敗

・悪評

・悪臭

 

五黄殺の方角に移動(旅行や引っ越し)をすると、上記のような凶作用を自分が受けてしまうでしょう。

例えば、五黄殺の方角に出かけると、あなたの評判が悪くなって、普通は上手くいくことも失敗してしまいます。

 

五黄殺の方角に引っ越した場合、悪臭がひどいゴミ屋敷が近くにあるなどの災難も。

遅刻もしやすくなるので、五黄殺の方角に行く時には、早めに行動しなければなりません。

 

また、五黄殺は体の臓器が病気になるとも言われています。

 

それぞれ九星の定位置によって、悪く出る場所が変わります。

こちらをご覧ください。

 

九星影響を受ける臓器
一白水星腎臓
二黒土星胃・脾臓
三碧木星肝臓
四緑木星肺・小腸・大腸
五黄土星肝臓・小腸・大腸
六白金星心臓
七赤金星肺など呼吸器系
八白土星胃など消化器系
九紫火星心臓

 

あなたの九星をチェックして、どの臓器が影響を受けるか確認してみてください。

 

五黄殺の凶作用から病気になると、治りづらいので十分注意しましょう。

このように、様々な災難を引き起こすので五黄殺は決して侮ってはいけません!

五黄殺の対処法は?

五黄殺の一番の対処法は、五黄殺の方角に移動しないこと。

 

つまり、旅行や引っ越しなどをしなければ、あなたに悪影響を及ぼすことはありません。

もし、五黄殺の方角へ旅行や引っ越しの予定がある場合は、方角を変えたり、五黄殺の影響がない時期に延期しましょう。

 

流れに逆らって五黄殺の方角に移動しても、災難ばかりで不幸になるだけです。

五黄殺の恐ろしさは、さきほどお伝えした通りですからね(>_<)

 

もし、どうしても五黄殺の方角に行かなければならない場合は、良い方法があります。

方違えで回避!

すでに予定が入ってしまっていて、どうしても五黄殺の方角にいかなければならない。

そういう方におすすめなのが、方違え(かたちがえ)という方法。

 

方違えは、本来凶方位になる場所を、翌日移動する場所が吉方位になるように、前日のうちに移動して1泊し吉方位に変える画期的な方法なんですね!

この方法を行えば、五黄殺の凶作用を回避できます。

 

例えば、以下の例をご覧ください。

 

 

出発地が南で、北の五黄殺が目的地の場合です。

南→北に行くと、五黄殺の凶作用をもろにうけてしまいますよね。

 

ですが、方違えは、東を経由地として前日に1泊以上します。

南→東(1泊以上)→北と移動することで五黄殺の凶作用を回避できるのですね。

 

南→北    五黄殺

 

南→東(1泊以上)→北    吉方位

 

ただ、今回は経由地を東にして目的地が吉方位になりました。

なので、方違えを行うときは、毎回経由地から目的地が吉方位になる方角を調べてくださいね!

スポンサーリンク

五黄殺の引っ越しや旅行は?

五黄殺の方角への引っ越しや旅行は、おすすめしません!

 

もし五黄殺の方角に旅行や引っ越しをしてしまうと、凶作用である、破壊、失敗、悪評など災難に見舞われてしまいます。

わざわざ自分から不幸に向かう必要はありませんからね。

 

例えば、こんなことが起こる可能性がありますよ。

 

・引っ越し先で悪評が立つ

・新居で悪臭や異臭騒ぎに遭う

・人間関係でトラブルが発生する

・旅行先で乗り物に乗り遅れる

・旅行後に病気になる

 

五黄殺の凶作用は、少なくとも数か月、長くて何年も続く恐ろしいもの!!

 

ですから、五黄殺の方角と異なる方角へ行き先を変更したり、五黄殺の影響を受けない来年以降に延期することをおすすめします。

とにかく、五黄殺の方角に行かないことが一番大切なのですね。

 

ただし、すでに予定が決まっていて変更できないこともあると思います。

例えば、社員旅行でどうしても行かなければならないこともあるでしょう。

 

自分だけ「五黄殺の影響があるので」と言って行かない訳にはいきませんものね(^-^;

五黄殺の方角へ行かなければならない場合は、お祓いをしてもらうか、方違えを行う、もしくは事前に吉方位旅行などに出かけましょう。

 

これらをすることで、五黄殺の凶作用を回避、または弱めることができます。

五黄殺の就職や転職は?

五黄殺の方角への就職や転職も、やめておいた方が無難です!

 

凶作用を受けて、様々なトラブルや災難で苦しむ可能性が高いですからね。

例えば、五黄殺の方角へ就職したら、こんな辛いことが起こるかも...。

 

・就職先でいじめに遭う

・就職後に仕事で大きな失敗をする

・就職後に悪い噂を立てられる

・転職が上手くいかない

・転職後に人間関係で苦労する

 

う~ん、どれもイヤなことばかりですね(>_<)

五黄殺の悪影響を受けないためにも、五黄殺の方角には就職や転職はしない方がベスト!

 

変更や延期ができるならば、方角をずらしたり、延期した方が良いです。

 

ただ、どうしても変更や延期ができない場合は、引っ越しや旅行の時と一緒の回避方法をとりましょう。

神社へのお祓い、方違え、事前の吉方位旅行などですね。

 

就職や転職は、人生の大きな決断の一つ。

ぜひ、上手くいくように五黄殺を避けてくださいね!

 

五黄殺の体験談

ここまで五黄殺についてお伝えしてきましたが、五黄殺に信憑性はあるのかと疑問に思っている方もいるでしょう。

 

ただ、これは実際に五黄殺の方位に実際に旅行や引っ越しをした人でなければ、その辛さは分からないと思います。

私は、鑑定師としてこれまで何度も五黄殺の悪影響を受けて苦労した方々をたくさん見てきました。

 

そこで、五黄殺がどれほどの災難をもたらすか、五黄殺の凶作用を体験してしまったY樹さんの体験談を一つ紹介します。

 

Y樹さんは、不動産会社で働く30代の男性。

去年の秋に行った社員旅行に行ってから、トラブルや災難の連続で、心身ともに疲れ切ってしまいました。

 

そこで、私のところに鑑定を受けに来てくださったのですが、起こったトラブルや災難の内容を聞くと、「これは五黄殺の凶作用が関係しているな」と直感で分かりました。

Y樹さんは、社員旅行でこんな不運に見舞われました。

 

・旅行初日に遅刻して怒られる

・社員の間で急に悪口を言われる

・持参したスーツケースが壊れる

・夕飯に出た果物が腐っていた

・旅行中の計画がダメになる

・旅行先でう〇ちを踏む 笑

 

旅行先でも散々辛い目に遭いましたが、これだけでは終わりません。

旅行に行った後も、人間関係でトラブルが起きて、精神的にまいってしまい、頭痛と吐き気で通院することになってしまいました。

 

起きた出来事と症状で五黄殺の影響と判断した私は、Y樹さんの自宅と旅行先の方位を調べてみました。

 

すると、見事に五黄殺の方位に旅行していたではありませんか(^-^;

そこで、早速神社へのお祓いをすすめ、体力が回復したら吉方位旅行に行くことを提案しました。

 

Y樹さんは、お祓いに行った後、徐々に体力が回復し、2泊3日で吉方位旅行に出かけました。

するとどうでしょう。

 

今まで苦しんでいた五黄殺の凶作用が減り、いつもの平和な生活へと戻ることができました。

これを機会に、Y樹さんは旅行や引っ越しをするときは、きちんと方位を調べてから出かけることになりました。

 

五黄殺、ほんと気をつけねばです!

 

まとめ

五黄殺について、意味、影響、対処法、引っ越しや旅行、就職や転職についてお伝えしてきました。

 

五黄殺は、2大凶方位と言われ、暗剣殺の次に凶作用が強い方位です。

特徴は、自分が原因となって様々な災難やトラブルが起こることでした。

 

しかも、五黄殺の影響が出始めるのは、五黄殺の方角に移動を決めた時から始めってしまいます。

そして、移動した後は、五黄殺に関する災難が次々と起こってくるのですね。

 

一番の対処法は、五黄殺の方角に移動しないこと!

もし、どうしても移動しなければならない時は、神社にお祓いにいったり、方違えや吉方位旅行をおすすめしています。

 

旅行や引っ越し、そして就職や転職などにまで影響を及ぼす五黄殺。

体験談では、その恐ろしさを紹介させていただきました。

 

あなたがこれから行く方角が五黄殺の場合は、今回の記事を参考にくれぐれも気を付けて行動してくださいね!

 

スポンサーリンク

-九星気学, 五黄殺

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.