九星気学

九紫火星2019年の運勢と吉方位は?開運法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。
いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の九紫火星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

 

2018年の九紫火星は、9年のサイクルの中で『頂点』の年でした。

強運な時期で影響力があり、あなたを中心に周りが動くような経験をしたのではないでしょうか。

 

ただ、あまりにも運勢のパワーが強すぎて、運勢の波を乗りこなせずに、振り回されてしまった人もいたはずです。

運勢の頂点の年は、前半は好調ですが、後半から運気が徐々に下がっていくという特徴もありました。

 

九紫火星の強運の時期であった2018年を経て、2019年の今年の運勢はどうでしょうか?

運勢は下がったままなのか気になところですね!

 

それでは、2019年の九紫火星の吉方位、全体的な運勢、恋愛運、結婚運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


2019年 九紫火星の吉方位は?

 

2019年の九紫火星は北西に回座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、青色の△が普通方位、赤色の✕が凶方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位】

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 北西
  • 東南
  • 南西

 

九紫火星が2019年に年盤(1年間の方位)で吉方位は北(四緑木星)・南(三碧木星)です。

吉方位の方角に、移動(旅行や引っ越し)をすると、各方位の良い象意の恩恵を受けることができます。

 

普通方位は、東(六白金星)・西(一白水星)になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので気にする必要はありません。

 

凶方位は、北東(二黒土星)・北西(九紫火星)・東南(七赤金星)・南西(五黄土星)です。

凶方位の方角に出かけたり、引っ越しをするときは、注意が必要です。

 

特に、遠くの距離(100km以上離れた場所)への移動や3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うと、トラブルなどに遭遇する可能性が!

なので、できれば凶方位へのお出かけは控えることをおすすめします。

 

続いて、月盤(月ごとの吉方位)を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

大吉、吉、普通の記載がないものは、すべて凶方位になります。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月大吉普通
2月普通普通普通
3月大吉普通
4月大吉普通
5月普通普通
6月普通大吉
7月大吉
8月普通普通
9月普通普通
10月大吉普通
11月普通普通
12月大吉
普通

 

2019年の九紫火星のあなたの月ごとの方位は、大吉方位、吉方位、普通方位が各月ごとにありますね。

遠い距離への旅行や、引っ越しを考えている方は、年盤と月盤の両方で大吉方位、吉方位、普通方位になる時期を選んでください。

 

もし凶方位に旅行に行くとしても、日帰りできる近くの場所か、泊っても1泊くらいなら悪い影響はさほど受けません。

ただ、1泊でも距離が100km以上離れた場所ですと、方位の象意で悪い影響が出るので注意してくださいね!

スポンサーリンク

九紫火星 2019年の全体的な運勢は?

 

2019年の九紫火星の運勢は、運気がダウンしています。

2018年は九紫火星が中宮に回座し、運勢的には強運であなたの影響力も大きかったです。

 

昨年が運勢的に頂点の位置でしたが、今年はやや運気が下降していくのですね。

 

そして、2019年は9年のサイクルの中で『充電』の期間に当たります。

2019年の九紫火星のあなたは、運勢を季節で表すと夏から秋に向かう時期。

 

2018年まで満開に咲いていた花もしぼみ、来年にまた開花するための準備期間に入っていきます。

 

この時期は、新しいことを始めたり、積極的に物事を進めるのは避けるのが無難です。

無理に進めようとしても、トラブルが起こり先に進めません。

 

そして、注意すべきは、今年は態度に怠慢さ、傲慢さが出てしまうところ。

運勢が下降している影響でしょうが、気を付けないとあなたの周りから人が去って行ってしまいます。

 

特に、あなたの余計な一言で相手を怒らせて、せっかく築いた関係を壊してしまう暗示が。

2019年の九紫火星は、流れに逆らわず、慎重に行動することが開運のポイントです。

 

いつもはイケイケの方でも、今年は大人しくしていましょう。

スポンサーリンク

九紫火星 2019年の恋愛運は?

 

 

2019年の九紫火星の恋愛運は、思い通りにいかない不調な年です。

 

2018年は運勢のいわゆる頂点でしたので、あなたへの異性からの注目度も高まって恋愛運も好調でした。

しかし、昨年の後半から徐々に運気が下がってきて、今年はそれを引き継いで運気が停滞してしまいます。

 

2019年の九紫火星のあなたが現在フリーの場合、新しい良い出会いはあまり期待しない方が良いでしょう。

それよりも、今まで出会った異性の中から恋に落ちる可能性はあります。

 

ただ、今年はあまり積極的に行動しても上手くいきにくいので、恋愛に対しても受け身の方が上手くいきます。

アプローチしてくる異性の中には、良い出会いもあれば後々トラブルになる出会いも含まれる暗示が。

 

しっかりと相手を見極めて慎重に行動することで、悪縁を回避し良縁をゲットできるでしょう。

 

注意点は、アプローチしてきた異性へ誘いを断る方法です。

今年は横柄で自分勝手な異性からのアプローチもあり、その対応を間違えると相手とトラブルになる可能性があります。

 

断る時は、柔らかい感じで相手に失礼のないように、そしてキッパリと断ってください。

 

現在交際中の方は、交際相手と揉め事やトラブルなど波乱がある可能性があります。

あなたのちょっとした態度や考え方の違いで、二人の間に大きな溝ができてしまうかも。

 

2019年の九紫火星は誤解を受けやすいので、問題が生じたなと思ったら、早めに解決するように行動してください。

開運方法は、慎重に行動すること、そしていつも以上に相手を尊重して思いやることの2つです。

 

以上を気を付ければ問題なく交際が続くでしょう。

スポンサーリンク

九紫火星 2019年の結婚運は?

 

2019年の九紫火星の結婚運は、今年は結婚について注意が必要な年です。

 

2018年の九紫火星は、結婚運が好調で結婚するには良い年でした。

しかし、昨年の後半から運気が下降してきて、その影響を受け今年の結婚運は不調と言えるでしょう。

 

現在フリーの方は、今年は新しい出会いを求めて婚活を行っても、運命の人と出会う可能性は低いです。

2019年は新しい出会いを求めるよりも、今まで出会った方と関係を深めていくのに最適な時期だからです。

 

ですから、結婚相手を今年探すときは、すでに出会った異性の中で気になる方を見つけてみてください。

あなたが思っている以上に、素敵な相手かもしれませんよ!

 

現在交際中の方で、今年結婚を考えている方は、来年以降に延期した方が良いです。

2019年に結婚すると、後々何かと夫婦間や家族間でトラブルが起こる暗示があります。

 

そして、結婚話を進めようとすると、何かしらの障害が出る可能性が高いでしょう。

二人にとっても、結婚観の違いが露呈したり、両親や兄弟などに結婚を反対されるかもしれません。

 

無理に今年結婚するよりは、二人にとってベストな時期に、できる限り周りの人に祝福されて結婚した方が将来的には良いです。

ですので、もし来年以降に延ばせるならば延ばしてください。

スポンサーリンク

九紫火星 2019年の仕事運は?

 

2019年の九紫火星の仕事運は、我慢の年と言えます。

 

2018年の九紫火星のあなたは、運勢的には強運の時期でしたので、今までしっかり準備して努力していた方にとっては大きく飛躍した年となりました。

しかし、昨年は後半から運気が下がり、単純なミスやクレームなど出やすくなっていました。

 

そして、2019年の今年の九紫火星は、運気が下がり気味で仕事面で上手くいかないことが多くなってきます

あなたの責任での失敗だけでなく、取引先の不渡りや倒産など周りからの悪影響も受けやすくなるでしょう。

 

新しいことを始めても、あなたの知らないところで問題が発生したりと、予測不能のトラブルが起こる可能性が高いです。

特に、仕事上の甘い儲け話に飛びつくと、全財産を失うこともありますので、今年はぜひ慎重に行動してください。

 

2019年の九紫火星の開運ポイントは、今まで取り組んできたことを深めていくこと。

今は準備期間だと思って、研修に参加して技術をさらに高めたりすると、運気が回復してきた時に飛躍することができます。

 

流れに逆らって強引に進めようとすると、神経をすり減らす上に上手くいきません。

ですから、2019年は今まで取り組んできたことを今一度見直して、専門分野を極めていくことで開運できるでしょう。

スポンサーリンク

九紫火星 2019年の金運は?

 

2019年の九紫火星の金運は、吉凶の混合の年です。

 

2018年の九紫火星のあなたは、強運な時期で支出よりも収入が多かったはず。

今年も運気がダウンしている割には、仕事面からそれなりの収入が見込めます。

 

また、予想外の臨時収入を手にする方も。

 

一方で、今年は何かと気持ちが大きくなったり、見栄を張りたくなる傾向で、余計な買い物が増えそうな予感があります。

買ったときは良い買い物だと思っても、後になって無駄だった、損をしたと後悔することが多そう。

 

ですから、特に車や家など大きな買い物をするときに、じっくり時間をかけて買うかどうか考えることが大切です。

衝動買いは2019年に限っては失敗することが多いので、おすすめできません。

 

今年はお金を使うよりも、倹約してお金を貯めて、来年以降の幸運期の必要な時期に使えるようにすることが開運のポイントになります。

スポンサーリンク

九紫火星 2019年の健康運は?

 

2019年の九紫火星の健康運は、突発的な事故やケガに注意が必要な年です。

 

2018年は前半は好調でしたが、後半から疲れが見え始め無理できない状態でした。

そして、今年も体が疲れやすいうえに、気力が衰え気味に。

 

特に、1月~3月にかけて寒い時期と7月~9月にかけての暑い時期は、予測不能なケガや事故が起こりやすい暗示があります。

一番気を付けるべきは、自動車、バイク、自転車などの乗り物に乗った時で、相手からのもらい事故などの可能性があるでしょう。

 

2019年は運勢的にも停滞している時期なので、ストレスも溜めやすく、イライラしがちです。

体力的にも風邪などをこじらせたりしやすいので、普段は自信がある方も今年は過信しないでくださいね。

 

今年はできる限り無理をせずに、常に余力を残して過ごすことが運気をキープするポイントです。

2019年は上手に凌いで、また運気が回復してきた時に備えましょう。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の九紫火星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

2018年は運勢的に頂点の時期で、強運で何をやっても上手くいきやすい年でした。

ただ、年の後半から運気が徐々に下がり、その流れを引き継いで2019年は運勢が停滞する充電期間の年になりそうです。

 

充電期間に新しいことを始めたり、事業を拡大したりと積極的に行動すると失敗することが多くなります。

2019年は、今まで取り組んできたことを深めていくことが大切な年と言えるでしょう。

 

恋愛運でも、2019年は新しい出会いはあまり期待できず、むしろ今まで出会った異性との関係を深めていく方が上手くいきます。

すでに出会った異性の中で、気になる人がいたらアプローチしてみてください。

 

結婚運も、今年は延期した方が無難です。

今年無理に結婚すると、後々さまざまなトラブルに見舞われる暗示が。

 

仕事運は、ミスが増えて信用を失ったり、やったことが上手くいかなかったりと我慢の年になりそうです。

2019年は派手に動かないで、技術を高めたりと来年以降に準備する期間として考えると良いでしょう。

 

金運は収入もありますが、見栄や気が大きくなっての散財に注意が必要です。

買い物をするときは、じっくり考えて頭を冷静にすることで失敗を回避できるでしょう。

 

健康運も低下気味なので、無理は禁物。

今年は余力を残して過ごすことが大切です。

 

九紫火星のあなたにとって、幸せな一年となりますよう心より祈っています☆

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.