九星気学

七赤金星2019年の運勢と吉方位は?開運法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の七赤金星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

 

2018年の七赤金星は、9年のサイクルの中で『発展』の年でした。

発展期は、取り組んだことが成功しやすいので、物事がトントン拍子に進みます。

 

また、人気運も上がるのであなたが人の輪の中心にいることも多かったはず。

 

何をやっても上手くいった七赤金星の2018年を経て、2019年の今年の運勢はどうでしょうか?

2019年も引き続き七赤金星の運勢はアップしたままなら嬉しいですね♪

 

それでは、2019年の七赤金星の吉方位、全体的な運勢、恋愛運、結婚運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


2019年 七赤金星の吉方位は?

 

2019年の七赤金星は東南に回座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、青色の△が普通方位、赤色の✕が凶方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位】

  • 西

【普通方位】

凶方位

  • 東南
  • 南西
  • 北西

 

七赤金星が2019年に年盤(1年間の方位)で吉方位は、東(六白金星)・西(一白水星)です。

吉方位には、旅行や引っ越しをすると方位ごとの良い象意(方位の影響)を受けることができます。

 

ですので、吉方位には積極的に出かけたり、移動することをおすすめしますよ!

 

普通方位は、北(四緑木星)・南(三碧木星)になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので気にする必要はありません。

 

凶方位は、北東(二黒土星)・東南(七赤金星)・南西(五黄土星)・北西(九紫火星)です。

凶方位の方角に出かけたり、引っ越しをするときは、注意が必要です。

 

特に、遠くの距離(100km以上離れた場所)への移動や3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うと、トラブルなどに遭遇する可能性が!

なので、できれば凶方位へのお出かけは控えることをおすすめします。

 

続いて、月盤(月ごとの吉方位)を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

大吉、吉、普通の記載がないものは、すべて凶方位になります。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月大吉大吉
2月普通普通普通
3月大吉普通大吉
4月普通大吉大吉
5月普通大吉普通
6月大吉普通大吉
7月大吉普通普通大吉
8月普通普通大吉大吉
9月大吉大吉
10月大吉普通
11月普通普通普通
12月大吉普通大吉

 

2019年の七赤金星のあなたは、遠い距離(100km以上)で3泊以上する場合、または引っ越しをする場合は、こちらの月盤と年盤の両方が大吉方位、吉方位、普通方位のいずれかを選ぶと良いです。

象意の良い影響を受けて、上手くいきやすいでしょう。

 

反対に、凶方位の方角へ旅行や引っ越しをしてしまうと、方位の悪い影響を受けてしまいます。

ですから、旅行や引っ越しをする時は、月盤、年盤で良い方位になる時期を選んでください。

スポンサーリンク

七赤金星 2019年の全体的な運勢は?

 

2019年の七赤金星の運勢は、物事がスムーズに運ぶ好調な年になるでしょう。

七赤金星が東南に回座する今年は、昨年の発展期の好調さをキープして、さらに運気が上昇していく絶好調な時期

 

9年のサイクルの中で『隆盛』の期間に当たります。

 

昨年も七赤金星のあなたは発展期を経験し、今まで努力してきたことが良い成果となって表れたことと思います。

そして、2019年はさらに運気が上昇して、何をやっても上手くいきやすい年になるでしょう。

 

同じ好調な時期ではありますが、昨年と今年には違いがあります。

昨年は、これまで努力していた方にとっては成果が上がる年でした。

 

一方で、今年は努力とは無関係に、予期せぬところのから幸運が訪れるところ。

 

例えば、今まで全くやったことがなかった分野であなたの才能が開花したり。

あなたの予想がつかないところで、大きな臨時収入があったりと、ラッキーな出来事が急に起こります。

 

もちろん、目標に向かって努力してきた方は、良い成果もあがりますし、さらに幸運も訪れるという、まさに最高な状態( *´艸`)

 

ただし、七赤金星の方位に歳破が入るので、取引、縁談、約束事でトラブルが起こる可能性も

ですから、取引や縁談など大切なイベントは慎重に行動してくださいね!

 

また、やることのほとんどが上手くいくので、目移りしてしまうこともあります。

迷っているとチャンスを逃してしまうので、やることを見極めた上で、積極的にチャレンジしましょう!

スポンサーリンク

七赤金星 2019年の恋愛運は?

 

2019年の七赤金星の恋愛運は、喜び事の多い幸運期です。

 

昨年からの良い流れが続き、素晴らしい出会いに恵まれるでしょう。

2019年の七赤金星のあなたは、魅力が存分に発揮されて人気運が上がり、異性にも同性にも注目されることが多くなります

 

特に今年はいつも以上に色気が増す年なので、異性からのデートの誘いやアプローチされることが増えますよ♪

そして、良縁が多いのも2019年の七赤金星の特徴です。

 

現在フリーの方は、異性から魅力的に見えるラッキーな年ですから、素敵な異性と出会えるチャンス大( *´艸`)

ですから、気になる人からのアプローチには、ぜひ前向きに答えてくださいね!

 

今年は、今まで友達止まりだった異性と急接近する暗示も。

意外と運命の人は近くにいたりするものですよ。

 

恋愛運が好調な時期ですが、恋に対して消極的な行動をとってしまうと、せっかくのチャンスをムダにしてしまう注意も

普段は引っ込み思案な方も、今年は勇気を出して積極的な行動をすることが、2019年の七赤金星の開運のポイントになります。

 

交際中の方は、恋人と甘いひと時を過ごせてひと、幸せな気分に浸れるでしょう。

相手にもあなたの魅力が伝わりやすく、あなたへの好きな気持ちを再確認します。

 

あなた以上に愛する気持ちが高まるので、少々うっとうしく思えるかもしれません 笑

それくらい、あなたは恋人に愛される幸運な年になるということです。

 

いろんな場所にデートに行って、甘いロマンスを思いっきり楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

七赤金星 2019年の結婚運は?

 

2019年の七赤金星の結婚運は、結婚の運気が高まった最適な年

 

昨年の七赤金星のあなたも、結婚運は良かったです。

そして、今年は去年以上に結婚運がアップして、結婚におすすめの時期になります。

 

現在フリーの方は、あなたの人気運が高まって、異性からたくさんアプローチされる、いわゆるモテ期!

素敵な異性が次から次へと現れ、まさに引く手あまたなハッピーイヤーでしょう!(^^)!

 

その中に、あなたの運命の人がいつ可能性大です!

出会ってすぐ、ビビッときて電撃結婚なんてことも。

 

「運命の人はこの人だ!」と感じたら、相手に好意があるのを伝えるなど迷わず行動することが開運のポイント

特に、伊勢神宮など有名なパワースポットなどに行った後に、素敵な出会いが待っているでしょう。

 

交際中の方は、今年は入籍するには最適な年です。

具体的な結婚の話を進めて、ぜひゴールインまで向かいましょう♪

 

今年結婚すると、幸せな結婚生活が永く続きます。

相手の運勢もみる必要がありますが、お互いにタイミングが合えば、ぜひ結婚を決めてください。

 

結婚はタイミングが大切です。

せっかくのチャンスも、後回しにしていたら絶好の機会を逃してしまうかもしれません。

 

もし、両親に結婚を反対されているならば、今年は辛抱強くチャンスを待てばOKを出してくれる可能性が高いです。

「どうせダメだ」と諦めずに、粘り強くお願いしましょう。

 

七赤金星にとって、2019年はなかなか来ない結婚のチャンスの年。

ぜひこの機会に、将来の愛するパートナーをゲットしてください!

スポンサーリンク

七赤金星 2019年の仕事運は?

 

2019年の七赤金星の仕事運は、何事も上手くいく好調な年

 

昨年の七赤金星も、今までの苦労が報われて良い結果が出やすかったはず。

そして今年はさらに仕事運が高まって、好調さに拍車がかかります。

 

お勤めの方は、仕事の成果以上に評価が急上昇する幸運な年でしょう。

上司からも信頼が厚く、大切なポストを任される方も。

 

出世を狙うなら、今が最適なタイミングですよ!

 

また、部下にも慕われて、困ったときにサポートしてもらえます。

悩み事などを親身になって聞いてあげると、後々あなたを援護してくれるでしょう。

 

事業をされている方も、今年は事業拡大のチャンス到来!

新しい取引先も増え、既存の取引先からは大きな仕事がやって来ます。

 

思い切って新しい店舗を増やす、事務所を大きなところに移転するなど、大きな決断をするには持って来いの年です。

ラッキーなことに、今年は援助者も現れるので、金銭的な援助を受けられる暗示も。

 

2019年は交友関係から仕事につながることが多いので、仕事上の出会いの場に積極的に出かけることが開運のポイントになります。

今年出会った方とは、長く良い関係を築けますので、大事にしてくださいね!

スポンサーリンク

七赤金星 2019年の金運は?

 

2019年の七赤金星の金運は、臨時収入などのある幸運な年です。

 

昨年の七赤金星のあなたは金運が良かったですが、今年は予想外なところからお金が入ってきます。

祖父母や両親など家族からの援助がありそう。

 

また、宝くじなどのくじ運も今年は良いでしょう。

一発逆転で大金が入るかもしれません。

 

株などの投資も良い成果が上がりそうです。

この機会に投資を覚えてみるのも良いですよ!

 

今年の七赤金星は仕事運も好調なだけに、昇給やボーナスアップも期待できます。

仕事での評価が認められての収入アップなので、嬉しさもひとしおのはず。

 

他には、仕事でコンペやコンテストに出品した場合は、賞金ももらえそうです。

今年は積極的にチャレンジしてみてくださいね!

 

注意点は、臨時収入の使い道です。

たまたまお金が入ったからといって、無駄遣いをしがちになります。

 

臨時収入は、何かの時に備えておくと、後々になって必要な時に助けになるでしょう。

その点に気を付ければ、2019年の七赤金星はラッキーなお金がどんどんやってきますよ。

スポンサーリンク

七赤金星 2019年の健康運は?

 

2019年の七赤金星の健康運は、好調で元気に過ごせます

 

昨年も大きなケガをすることはあまりなかったと思いますが、今年も好調さをキープします。

エネルギーにあふれ、なんでもチャレンジしたい気持ちが高まって、とても元気な方が多いでしょう。

 

この機会に、マラソンや筋トレなど基礎的な体力をつけるのも良いですよ!

クラブなどに入るのもお勧めで、仲の良い友人にも恵まれます。

 

全体的に上手くいくことが多いので、ストレスはあまりないでしょう。

 

ただし、今年は良い出会いも多い分、外食や飲み会などの機会が増えるので、暴飲暴食に注意が必要です。

特に、お酒が好きな方は、飲みすぎてしまって肝臓を患ったり、お酒が原因でトラブルを起こす懸念も。

 

また、無理をしてしまうと、一気に運気がダウンしてしまいます。

2019年は七赤金星にとって、何をやっても上手くいく幸運な年なだけに、体調を崩してチャンスを逃さないように気をつけてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

2019年の七赤金星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

去年の好調な時期に引き続いて、今年も七赤金星は運気が上昇した幸運な年になりそうです。

2018年は努力が実を結ぶ年でしたが、2019年はやることがなんでも上手くいくことに加え、予想外のラッキーなことが起こる不思議な年とも言えます。

 

恋愛運は、モテ期が到来するのでフリーの方は大きなチャンスですよ!

あなたの魅力が周りに伝わり、異性からのアプローチも増えるでしょう。

 

結婚運も今年は絶好調♪

七赤金星のあなたは、今年結婚すると幸せな結婚生活が永く続きます。

 

仕事運も良くて、やることなすこと上手くいきやすいです。

新しいことを始めるのも、今までやって来たことをさらに追及するのもどちらも良いでしょう。

 

独立を考えて準備してきた方は、思い切ってチャレンジしてみてくださいね!

 

金運も好調で、仕事での収入増に加え、棚からぼたもちの予想外な臨時収入も期待できます。

株などの投資も今年は向いているので、この機会に勉強してみるのも良いですよ。

 

健康運も暴飲暴食に気を付ければ、健康に暮らせます。

せっかくの幸運期なので、体調を崩さないように疲れたら早めに休んでくださいね!

 

七赤金星のあなたにとって、幸せな一年となりますよう心より祈っています☆
 

七赤金星と他の九星との相性については、こちらの記事も参考になさってください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.