九星気学

六白金星2019年の吉方位は?開運法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。
いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の六白金星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

 

2018年の六白金星は、9年のサイクルの中で『準備』の年でした。

新しいことを始めるのではなく、今まで取り組んできたことをさらに深く掘り下げて、発展期に備えることが大切な時期です。

 

去年は成果こそ表れにくいですが、将来に向けて準備する必要な充電期間だったのですね。

頑張っているのに目に見える成果があまりなく、フラストレーションが溜まったかもしれません。

 

しかし、辛い時期にコツコツと頑張った後に明るい未来が待っているのです。

 

六白金星の準備期間である2018年を経て、2019年の今年の運勢はどうでしょうか?

結果が出なかった方にとっては、2019年はリベンジの年となるでしょうか!!

 

それでは、2019年の六白金星の吉方位、全体的な運勢、恋愛運、結婚運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


2019年 六白金星の吉方位は?

 

2019年の六白金星は東に回座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、青色の△が普通方位、赤色の✕が凶方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位

  • なし

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 東南
  • 南西
  • 西

 

六白金星が2019年に年盤(1年間の方位)で吉方位はありませんでした(>_<)

今年の六白金星のあなたは、吉方位がないので旅行や引っ越しなどはおすすめできません

 

旅行で息抜きができないのは辛いところではありますが、来年以降で吉方位がある時に旅行や引っ越しをしましょう。

 

普通方位は、北(四緑木星)・北西(九紫火星)・南(三碧木星)になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので気にする必要はありません。

 

凶方位は、北東(二黒土星)・東(六白金星)・東南(七赤金星)・南西(五黄土星)・西(一白水星)です。

凶方位の方角に出かけたり、引っ越しをするときは、注意が必要です。

 

特に、遠くの距離(100km以上離れた場所)への移動や3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うと、トラブルなどに遭遇する可能性が!

なので、できれば凶方位へのお出かけは控えることをおすすめします。

 

続いて、月盤(月ごとの吉方位)を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

大吉、吉、普通の記載がないものは、すべて凶方位になります。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月大吉大吉
2月普通普通普通
3月普通大吉大吉
4月大吉
5月普通大吉普通
6月普通
7月普通普通大吉
8月普通普通大吉
9月大吉大吉
10月大吉大吉
11月普通普通普通
12月普通大吉大吉

 

2019年の六白金星のあなたの月ごとの方位は、大吉や吉もあります。

しかし、年盤に吉方位がないので、旅行や引っ越しなどの移動は避けた方が無難です。

 

もし旅行に行くとしても、日帰りできる近くの場所か、泊っても1泊くらいなら悪い影響はさほど受けません。

ただ、1泊でも距離が100km以上離れた場所ですと、方位の象意で悪い影響が出るので注意してくださいね!

スポンサーリンク

六白金星 2019年の全体的な運勢は?

 

2019年の六白金星の運勢は、物事が上手くいく好調な年になるでしょう。

六白金星が東に回座する今年は、種が生えて目を出す初夏の時期を表しています。

 

9年のサイクルの中で『発展』の期間に当たります。

 

昨年は六白金星のあなたにとって、今まで続けてきたことを深めていく時期でした。

成果はでにくい時期でしたが、蒔いた種に水をあげて育てる準備期間だったわけです。

 

そして、今年は種が生え芽が出てスクスクと育つように、あなたが努力してきたことが成果となって表れるでしょう。

辛い時期に我慢してコツコツ努力をしてきた方にとって、2019年は素晴らしい結果が待っているはずです

 

一方で、昨年の準備期間に上手くいかず自暴自棄になり、サボってしまった方にとっては大きな成果は得られません。

やはり、辛い充電期間の時期に、腐らずに努力を続けることがいかに大切かということが分かりますね。

 

新しいことも積極的にチャレンジすると、今年は上手くいきますよ!
反対に、消極的になって行動に移さないと、せっかくの好調な運勢が急激に下がっていきます

 

計画を練った上でチャンスだと思ったら、挑戦することが今年の開運のポイントになります。

好調な運気をぜひ活かしてくださいね!

スポンサーリンク

六白金星 2019年の恋愛運は?

 

2019年の六白金星の恋愛運は、嬉しいことが多い好調な年です。

 

昨年は新しい出会いは少ない運勢でしたが、今年は今までに出会ったことのない新しタイプの異性と出会えるでしょう。

自分にないものを持っていて、刺激的な恋を楽しめます♪

 

2019年は恋の出会いが多いので、気になる人が多すぎて目移りしてしまうかも(^-^;

しかし、それだけ今年は良い出会いもたくさんあるということ。

 

ただ、アプローチされたからと言って、相手を選ばないと「軽い人」という悪いレッテルを張られてしまうので注意で必要です。

焦らずじっくり相手を見極めて、素敵なパートナーをゲットしてください!

 

すでに交際中の方は、2019年は相手からの愛情をより多く感じて幸せな恋となるでしょう。

お互いの魅力を再確認して、尊敬できる間柄に。

 

注意点は、二人の恋が燃え上がりやすい反面、一緒にいる時間が長すぎるとお互いの短所が目に付いてしまいます。

人間関係は恋人や家族など近しい関係でも、6割くらいで付き合うのが良い関係を保つ秘訣とも言われていますよね。

 

ですから、たとえ恋人同士であっても、ベッタリ付き合うのではなく程良い距離間でいることが、お互いを永く好きでいられるコツというのを覚えておいてください。

スポンサーリンク

六白金星 2019年の結婚運は?

 

2019年の六白金星の結婚運は、結婚するには最適な年です。

 

昨年の六白金星のあなたは、結婚に向けての準備をする時期でした。

そして、今年は結婚をすると幸せな結婚生活を送れる時期です。

 

現在フリーの方は、結婚運が高まっているので、もし結婚したい気持ちが芽生えたら積極的に行動に移しましょう。

例えば、リゾートや婚活パーティなど異性と出会える場所やイベントに参加すると良いです。

 

今年は旅行先でも素敵な異性と出会えるチャンスなので、行きたい場所があったらぜひ旅行に出かけてみてくださいね!

六白金星のあなたの魅力がアップしている時期なので、アプローチしてくる異性も多いはず。

 

相手を見極めたうえで、良さそうなら勇気を出して付き合ってみましょう。

 

すでに交際中の方は、今年は結婚するのに最適な時期です。

ですので、相手とのタイミングを見て大丈夫そうでしたら結婚を決めてOK!

 

今年結婚すると、相手といつまでもラブラブな関係を続けることができるでしょう( *´艸`)

お互いの両親や友人にも祝福してもらえます。

 

今まで家族に反対されて半ばあきらめていた方も、急に良い方向に向かって結婚話がトントン拍子に進む可能性が高いですよ。

やはり結婚は当人同士だけの問題ではないので、できる限り周りのみんなに認めてもらいたいですものね。

 

2019年は六白金星にとって、幸せな結婚をゲットできるチャンスです。

迷っているならば、ぜひ今年を結婚の年にしましょう!

スポンサーリンク

六白金星 2019年の仕事運は?

 

2019年の六白金星の仕事運は、良い結果が出やすい好調な年と言えます。

 

昨年の六白金星のあなたは、仕事運こそ徐々に運気が上がってきたものの、大きな成果を得るところまではいかなかったかもしれません。

「頑張っているのに、なんで結果が出ないんだろう」と、努力が報われない自分にイライラした方もいたはずです。

 

しかし、昨年コツコツと努力してきた方は、2019年は素晴らしい結果が出るでしょう。

今よりもステップアップできる時期でもありますので、専門分野をさらに極めていけます。

 

一方で、昨年努力を怠ってしまった方は、大きな成果を期待できません。

ですが、今年は仕事運が良いので、今からでも遅れを取り戻せます。

 

新しいことを始めるのも最適な時期ですので、新しい分野にチャレンジしたり、今まで準備してきたことを実行してください。

 

注意点は、今年は好調なだけに、自信過剰気味でワンマンな振る舞いをしてしまいがち

協調性がなくて、チームの輪を乱す行動は、せっかくの良い運勢も急降下させてしまいます。

 

好調な時ほど、謙虚に周りに気を配ることが大切です。

そうすることで、この良い運勢を持続できますよ。

スポンサーリンク

六白金星 2019年の金運は?

 

2019年の六白金星の金運は、収入が増えて好調です。

 

昨年から徐々に金運が上昇してきた流れで、今年の六白金星のあなたは、さらに金運がアップしていきます。

全体的な運勢が良くなってきたことに比例して、お金も入ってくるでしょう。

 

今年は浪費に気を付ければ、収支では黒字になりますよ!

収入面では、仕事が好調なのでボーナスアップや昇給も期待できます。

 

また、棚からぼたもちのラッキーな臨時収入がある方も増えます。

今年浮いたお金は無駄遣いせず、投資や貯蓄に回していくと将来大きなリターンとなって還ってくるでしょう。

 

特に、今年投資したものは後々あなたを助けてくれる暗示がありますよ!

 

支出面では、気分が上がって旅行などの外出や楽しいイベントへの参加が増えて、交際費が増えます。

ただ、今年は支出よりも収入の方が多くなる年なので、気を付ければ問題ありません。

 

注意点は、収入も増えて気持ちが大きくなりがちなところ

必要以上に見栄を張って散財しないよう、堅実さは忘れずにいることが大切です。

スポンサーリンク

六白金星 2019年の健康運は?

 

2019年の六白金星の健康運は、健康に過ごせて好調です。

 

昨年も健康に関しての大きなトラブルはあまりなかったと思います。

今年は昨年以上に体調が良いので、無理をしなければ健康でいられるでしょう。

 

体を患っていた方は、快方に向かいます。

体力をつけたい方は、今年体幹を鍛えると疲れにくい体になるので良いですよ。

 

注意が必要なのは、運気がアップして調子が良いため、自分の体力を過信してしまうところ

楽しい誘いが多いために、スケジュールがタイトになり睡眠不足になりがちです。

 

体力よりも遊びや仕事を優先してしまい、気づいたら疲労困憊になっていることが多くなるでしょう。

好調な時こそ、体をセーブして毎日のパフォーマンスが下がらないように管理することが開運のカギになります。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の六白金星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

昨年は運気が上向いてきましたが、努力の割には成果は今一つでした。

しかし、2019年の六白金星は今までの努力が実を結び、良い結果が表れやすい好調な年になります

 

特に、昨年の結果が出ない辛い時期から諦めずに頑張ってきた方は、大きな成果が期待できるでしょう。

 

恋愛運もアップしていて、今年のあなたは魅力が発揮されるモテる年になります。

積極的に行動することで素敵な異性をゲットできますよ。

 

結婚運も今年は良いので、結婚するには最適な年。

迷っていた方は、ぜひ前向きに考えてください。

 

今年結婚すると幸せな結婚生活が永く遅れます。

 

仕事運も、昨年とは違って目に見える成果が表れやすいでしょう。

頑張った分だけ報われるラッキーな年です。

 

金運も好調で、収入が増えるので財布は潤います。

余ったお金は貯金や投資に回すと、将来大きなお金になって還ってきますよ。

 

健康運も無理をしなければ一年間元気に過ごせるでしょう。

体力を過信することだけ注意していればOKです。

 

六白金星のあなたにとって、幸せな一年となりますよう心より祈っています☆
 

六白金星と他の九星との相性については、こちらの記事も参考になさってください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.