九星気学

二黒土星2019年の吉方位は?開運法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。
いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の二黒土星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

 

2018年の二黒土星は、今までの努力が実を結ぶ収穫の年でしたね。

楽しい時間が増えて、趣味や習い事など充実する年でした。

 

私の知人の二黒土星は、思い切って事業を始めて軌道に乗ったと喜んでいました♪

2018年は新しいことを始めるにも最適でしたからね。

 

好調だった2018年に比べて、2019年の今年の運勢はどうでしょうか?

今年も昨年同様に良い年になると嬉しいですが...。

 

それでは、2019年の二黒土星の吉方位、全体的な運勢、恋愛運、結婚運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


2019年の二黒土星の吉方位は?

2019年の二黒土星は東北に回座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、青色の△が普通方位、赤色の✕が凶方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位

  • 北西

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 東南
  • 南西

 

二黒土星が2019年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、東(六白金星)・北西(九紫火星)です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

普通方位は、北(四緑木星)・西(一白水星)・南(三碧木星)になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、北東(二黒土星)・東南(七赤金星)・南西(五黄土星)です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に、遠くの距離(100km以上離れた場所)への移動や3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うと、トラブルなどに遭遇する可能性が!

なので、できれば凶方位へのお出かけは控えることをおすすめします。

 

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

大吉、吉、普通の記載がないものは、すべて凶方位になります。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月大吉
2月大吉普通
3月大吉
4月
5月普通大吉普通普通
6月大吉
7月
8月普通大吉
9月
10月
11月大吉普通
12月大吉普通

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、毎月方位が変わる月盤と、年間を通して同じ方位となる年盤を照らし合わせて、月盤と年盤ともに凶方位が入らない時期に行うことが大切

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れます。

 

仮に、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

スポンサーリンク

2019年の二黒土星の全体的な運勢は?

2019年の二黒土星の運勢は、不調の年です。

 

9年のサイクルの中で『変革』を表す年になります。

小さなものから大きなものまで、あなたの身近なところで様々なことが変化する年になるでしょう。

 

2019年は、自分の環境を改善したい気持ちが芽生えます。

ですので、住んでいる環境、生活パターン、人間関係など多くのことで変化を起こしたくなる可能性が高いです。

 

今まで住み慣れた住居から、自分のスキルアップのために思い切ってチャレンジする場所に引っ越しをしたくなるでしょう。

夜型だった人が、朝型の生活にガラリと変えるかも。

 

人間関係でも別れと新たな出会いがあるので、センチメンタルに浸ったり、新鮮でドキドキした感情になったりと慌ただしいでしょう。

しかし、今年は大きく動かない方が無難です。

 

運勢のサイクルの中では、調子が上がらない年ですので、無理して変化を起こすと上手くいかないことが多くなります

ですから、今年は流れに逆らわず、充電期間だと考えて今まで行ってきたことを継続することが大切。

 

そうすることで、来年以降にやってくる運勢の良い波に乗れるでしょう。

 

また、二黒土星の位置に、暗剣殺、本命殺、定位対冲がつくので、突然トラブルに見舞われることがあります

2019年は慎重に行動して、派手に行動したり、大きな決断は控えてください。

スポンサーリンク

2019年の恋愛運は?

 

2019年の二黒土星の恋愛運は、良い出会いと悪い出会いが交互に訪れる吉凶混合の年です。

変化の多い年なので、2019年はたくさんの出会いがあるでしょう。

 

いまフリーの方は、今まで出会ったことのないタイプの異性と出会うので、新鮮な気持ちで恋を楽しめます。

身近な友人や家族などからの紹介で良縁に恵まれるかも。

 

一度に何人もの異性と出会うこともありそうなので、目移りしてしまって一人に絞れないこともあるでしょう。

 

一方で、今年は二黒土星の方にとって良くない出会いも増えてしまいます

変化の年には、良いものも悪いものも両方やってくるのですね。

 

あなたの方から行かなくても、向こうから良くない相手がやってくることもあるでしょう。

そんな時は、キッパリと線を引いて相手と距離を置くことをおすすめします。

 

優柔不断な態度をしていると、相手もどんどん迫ってきますので注意してくださいね!

 

いま交際中の方は、他の異性に心を奪われることが増えるでしょう。

それは、今年の変革の年が、あなたに新しいものを求めるように促すからです。

 

ですが、今年はあまり動かない方が良い年です。

相手に問題が起きた場合は仕方ないですが、特に大きな問題がないのであれば、あなたから別れを切り出すのはやめておいた方が良いでしょう。

 

気持ちばかり焦って、相手に不満をぶつけたり、ヒステリックになりがち。

ここは深呼吸をして、もう一度何が本当に大切か見極める良い時期です。

スポンサーリンク

2019年の結婚運は?

2019年の二黒土星の結婚運は、停滞を表す年です。

フリーの方も、交際中の方も何かしらのトラブルが生じやすいでしょう。

 

2019年は二黒土星の方にとって、変化を起こしたくなる年でしたね。

それは、結婚運にも影響するので、「何かを変えたい!」と気持ちが焦って足元がフラフラしてしまいがち。

 

フリーの方は、いつもなら話しかけないタイプにアプローチしてみたり、行ったことのないような場所に出かけてみたり、いつものあなたではない行動も起こすかもしれません。

それが良い方に出れば、刺新鮮で刺激的な出会いとなって電撃婚を考えるなんてこともあり得ます。

 

ですが、実は今年の二黒土星は波乱が起こりやすい暗示が。

奇をてらって行動したことが、裏目に出ることも増えてしまいます。

 

交際中の方は、相手に物足りなさを感じて、結婚を考え直すこともあるでしょう。

迷いが生じやすく、新しいことにチャレンジしたい気持ちが大きくなって、目の前のことを疎かにしがちなのです。

 

ただ、何年も真剣に交際してきたのであれば、ここで別れてしまうと後に後悔にします。

もう一度冷静になって、自分がこの先どうしたいか考えてみてください。

 

しかし、ズルズルと結婚を先延ばしにしてきた場合に限っては、今年で別れを決意するには最適です。

悪縁は断ち切って、来年以降でチャンスをものにできるように、自分を磨くことに集中すると良いでしょう。

スポンサーリンク

2019年の仕事運は?

 

2019年の二黒土星の仕事運は、迷いが生じやすい混迷の年

 

変革の時期なので、周りが良く見えてしまい不安になりやすいでしょう。

「今の仕事を続けて良いんだろうか」などと考えてしまいがち。

 

その迷いが原因で仕事で、単純なミスをしたり、集中力に欠けて成果もイマイチになる可能性があります。

新しいことを始めようと、新らしく事業を起こす方もいますが、たいていは上手くいきません。

 

2019年は良い出会いがある一方、悪い誘いも増えるので、仕事面でも甘い罠が待っています。

 

騙されないためにも、今年は今までやって来たことを信じて続けることが開運のポイント

たとえ迷いが生じても、あなたがこれまで培ってきた技術を大切にすることで、ミスも減って不調な時期を乗り切ることができるでしょう。

 

技術をさらに掘り下げて極めていくには最適な時期です。

新しい分野の仕事をしたくなる気持ちを抑えて、目の前のやるべき仕事を確実にこなすことが成功へのカギとなります。

 

誘惑も多い年ですが、惑わされずに今までやって来た仕事に集中してくださいね!

スポンサーリンク

2019年の金運は?

 

2019年の二黒土星の金運は、良好とはいえません。

 

急な出費が増える上に、収入の増加も期待できないでしょう。

今年は冠婚葬祭、イベントなどが急に入ってきやすいので、お金が出ていきやすいのです。

 

また、思い切って新しいことを始めたい時期なので、何かとお金を使ってしまうことが増えるでしょう。

この時期に始めたことは、あまり上手くいかないことが多いので、できれば一呼吸おいて考え直すべきです。

 

いままでやったことのない投資やギャンブルに興味を持つ方もいますが、こちらも成果は上がりにくいでしょう。

せっかく貯めてきたお金を使い切ってしまう可能性も。

 

上手い投資話などの甘い罠もやってきますが、耳を傾けてはいけません

 

今年は大きな決断をせずに、コツコツ貯蓄に励むのが吉です。

来年以降で好調になって来たときに、思い切ったチャレンジができるように、今は準備期間としてお金は貯めておきましょう。

スポンサーリンク

2019年の健康運は?

 

2019年の二黒土星の健康運は、無理をしなければ問題ないでしょう。

 

今年はいつもと違うことにチャレンジしようとして、体に無理をしがち。

自分では大丈夫だと思っていても、体は正直です。

 

気づいたら疲れが溜まって倒れるようなことがないように気を付けてください。

過去に患った古傷や持病が悪化する可能性も。

 

また、体力的なことに加え、精神的なストレスも抱えやすいです。

今年は迷いが生じやすく、常に頭を使って考えていることが多くなります。

 

頭がオーバーヒートして、不眠になったり、食欲不振に陥りやすいでしょう。

今は運勢的にも調子が良くない時期なので、無理をしないで次のチャンスが来るまで体調を整えておくことが大切です。

 

生活のリズムを整えて、くれぐれも健康に注意して生活してください。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の二黒土星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

今年の二黒土星の方は、変革の年で何かと環境を変えたり新しいことを始めようとする気持ちが高くなります。

ですが、気持ちばかり焦ってしまい、実際は空回りして結果が出にくいでしょう。

 

現状を維持して、今まで取り組んできたことを大切にすることが開運のポイントとなります。

 

恋愛運、結婚運を見ても、良い出会いもある一方で、あなたの悩みのためになるような悪い出会いや誘いがある可能性が高いです。

そのことを念頭に、出会った人がどういう人か良く吟味して付き合うようにしてください。

 

金運も支出が収入を上回る厳しい時期です。

甘い儲け話に乗ってしまうと全財産を失ってしまうことも。

 

ここは堅実に貯蓄に励むのが吉です。

健康面では、無理をしなければ問題なく過ごせそうですね。

 

上手くいきにくい出来事も多く、ストレスを溜めやすいので、気分転換をしたり、体を休めて調整してください。

二黒土星のあなたにとって、幸せな一年となりますよう心より祈っています☆

 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!

二黒土星の相性表まとめ!他の九星と気になる関係を徹底解説

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.