九星気学

八白土星2019年の吉方位は?開運法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。
いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の八白土星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

 

2018年の八白土星は、9年のサイクルの中で『好調』の年でした。

何をやっても上手くいきやすく、大きな成果を得られた方も多かったと思います。

 

新しいことを始めても、今まで努力してきたことをさらに深めていっても、どちらも良い結果が出た年でした。

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運とどれも好調だったはず。

 

八白土星の好調期である2018年を経て、2019年の今年の運勢はどうでしょうか?

今年も好調さをキープできれば良いですが...。

 

それでは、2019年の八白土星の吉方位、全体的な運勢、恋愛運、結婚運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


2019年 八白土星の吉方位は?

 

2019年の八白土星は中宮に回座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、青色の△が普通方位、赤色の✕が凶方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位】

  • 北西

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 東南
  • 南西

 

八白土星が2019年に年盤(1年間の方位)で吉方位は東(六白金星)・北西(九紫火星)です。

吉方位の方角に、移動(旅行や引っ越し)をすると、各方位の良い象意の恩恵を受けることができます。

 

普通方位は、北(四緑木星)・西(一白水星)・南(三碧木星)になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので気にする必要はありません。

 

凶方位は、北東(二黒土星)・東南(七赤金星)・南西(五黄土星)です。

凶方位の方角に出かけたり、引っ越しをするときは、注意が必要です。

 

特に、遠くの距離(100km以上離れた場所)への移動や3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うと、トラブルなどに遭遇する可能性が!

なので、できれば凶方位へのお出かけは控えることをおすすめします。

 

続いて、月盤(月ごとの吉方位)を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

大吉、吉、普通の記載がないものは、すべて凶方位になります。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月大吉大吉
2月大吉大吉普通大吉普通普通
3月普通大吉大吉大吉
4月普通大吉大吉
5月普通大吉大吉普通普通
6月普通大吉普通
7月大吉普通
8月普通普通普通大吉大吉大吉
9月大吉普通大吉
10月大吉大吉
11月大吉大吉大吉普通普通
12月普通大吉大吉大吉

 

2019年八白土星ののあなたの月ごとの方位は、大吉方位、吉方位、普通方位が各月ごとにありますね。

できれば、年盤と月盤の両方で大吉方位、吉方位、普通方位になる時期を選んでください。

 

もし凶方位に旅行に行くとしても、日帰りできる近くの場所か、泊っても1泊くらいなら悪い影響はさほど受けません。

ただ、1泊でも距離が100km以上離れた場所ですと、方位の象意で悪い影響が出るので注意してくださいね!

スポンサーリンク

八白土星 2019年の全体的な運勢は?

 

2019年の八白土星の運勢は、強運な年になるでしょう。

八白土星が中宮に回座する今年は、運勢的には強力なパワーに満ち溢れ、とてもエネルギッシュな一年を過ごします。

 

9年のサイクルの中で『頂点』の期間に当たります。

2019年の八白土星のあなたの運勢は頂点を極め、あなたの影響力が最も大きくなる時期。

 

あなたの言動、行動は常に注目を集め、周りを巻き込んでいきます。

良くも悪くも今年のあなたが右を向けば、周りも自然と右を向くほど影響力は大。

 

そして、今年は大きい、小さいにかかわらず様々な結果があらわれるでしょう。

今までコツコツ努力してきた方は、圧倒的な結果を残せるチャンス!

 

ただし、今年を過ごす上で注意点があります。

 

中宮に回座するときは、 気を抜くと強力な運勢のパワーに圧倒されて振り回されてしまうことも。

また、ジェットコースターのように状況が目まぐるしく変化する場合も多く、上手く立ち回らないと、心身ともに疲弊してしまう可能性もあります。

 

中宮に回座した時の開運のポイントは、流れに身を任せること!

流れに逆らうと、大きな運勢の流れに巻き込まれてせっかくの強運が急降下してしまいます。

 

ですから、今年は強運の流れを感じながら、抵抗することなく、その流れに乗っていくことが大切です。

状況は変わっても、できる限り平常心を保って、運勢の波に身を任せましょう。

 

今年は運勢的には頂点を経験する分、後半から徐々に運気がダウンしていくので、後半は特に慎重に行動してください。

スポンサーリンク

八白土星 2019年の恋愛運は?

 

2019年の八白土星の恋愛運は、出会いのチャンスが多い好調な年です。

 

2018年も恋愛運に関して、いわゆるモテ期であなたの魅力が周囲に十分伝わったはず。

そして、今年の八白土星のあなたも、昨年の好調さをキープして、異性からの注目を浴びる年でしょう。

 

現在フリーの方は、たくさんの異性との出会いを経験します。

その出会いの中には、良い出会いもあれば、良くない出会いも。

 

あなたが流れに身を任せて、良い出会いを得た場合、将来結婚に向かう素晴らしい年となります。

一方で、流れに抵抗して出会った悪い縁は、あなたの悩みの種になることも。

 

2019年は、相手を見極め、良い縁は深めて悪縁は断ち切る勇気を持つことです。

 

現在交際中の方は、これから恋が永く続いていくのか、または今年で終わってしまうのかハッキリと答えが出るでしょう。

縁がある相手と交際中の場合は、今よりさらに愛が深まって幸せな時間を過ごせます。

 

一方で、将来性のない恋愛をしていてズルズルと付き合っている方は別れを経験する可能性が高いです。

 

また、2019年の八白土星の恋愛運の注意点があります。

それは、言動や行動で誤解を招いてしまうところ。

 

今年は何かと注目される運勢なので、あなたの影響力が大きくなりがちです。

 

その影響力が良い方向にむかえばあなたの評価は大きくアップします。

しかし、周りに誤解を与えてしまう言動や行動があると、運気は急激にダウンしてしまいます。

 

注目されやすい時期だからこそ、自分の言動や行動に責任をもって慎重に振る舞うことが開運のポイント。

運勢の頂点という強運な時期ですから、ぜひ良い方向に力を発揮していきましょう!

スポンサーリンク

八白土星 2019年の結婚運は?

 

2019年の八白土星の結婚運は、運気が高まる良い年です。

 

2018年の結婚運の好調さを引き継いで、今年も異性から注目されるでしょう。

結婚を前提にしたデートのお誘いなど、異性からアプローチが多い年。

 

結婚を考えている方は、ぜひ2019年の幸運なチャンスをものにしてください。

現在フリーの方は、婚活パーティーなど異性に出会える場所に積極的に出かけましょう。

 

八白土星のあなたは、自然と異性に魅力をアピールできる時期です。

 

また、友人や家族からの紹介で良縁に恵まれる暗示も。

良い話だなと思ったら、迷わず行動が吉ですよ!

 

すでに交際中の方は、結婚か別れかのどちらかの判断を迫られる年になりそう。

現在の恋人と今まで楽しい恋愛をしてきた場合は、今年相手からプロポーズされる可能性が高いでしょう。

 

あなたが「この人と結婚したい」と思えば、あなたの方からプロポーズするのも良いですよ!

今年はあなたの魅力が存分に発揮されるので、相手はYESという可能性大。

 

ただし、年の後半は運気が徐々にダウンしてくるので、できれば前半にプロポーズしてください。

 

反対に、将来結婚するわけでもなく交際を続けてきた方は、相手との別れを経験するでしょう。

2019年の八白土星は、結果がハッキリと出る年。

 

もし、別れを選んだとしても、それは明るい未来への選択だと割り切って、次の恋に進みましょう。

スポンサーリンク

八白土星 2019年の仕事運は?

 

2019年の八白土星の仕事運は、アップダウンの激しい変化の年と言えます。

 

2018年の八白土星のあなたは、成果が表れやすく、周りから信頼を増す年でした。

昨年コツコツと努力をしてきた方にとっては、今年も好調な時期が続きます。

 

強運の時期ですから、頑張ってきた方にはトコトン良い結果が待っているでしょう。

しかし、八白土星が中宮に回座する2019年は波乱含みという暗示も。

 

突然仕事上のトラブルが発生し、あなたを悩ませることも起こる可能性があります。

しかし、そこで他に目移りしてしまうと、余計に深みにはまってしまいます。

 

ですから、運気を安定させるためには、今まで取り組んできたことに集中することが開運のポイントに!

そうすることで、この良い運勢を持続できますよ。

 

年の後半から仕事運も下降してきます。

新規事業の立ち上げ、事務所の移転、店舗の拡大など大きな決断は、年の前半に持って来ましょう。

スポンサーリンク

八白土星 2019年の金運は?

 

2019年の八白土星の金運は、吉凶の両面が見られるです。

 

2018年の八白土星のあなたは、支出よりも収入が多くて生活が潤ったはず。

昨年同様に今年もお金は入ってきます。

 

特に、これまでコツコツ仕事を頑張ってきた方は、2019年は大きな成果をあげられますので、収入も大幅に増えるでしょう。

ですが、昨年と違うのは、支出が多くなるのが今年の傾向です。

 

好調だった昨年の勢いでお金を使ってしまうと、運気が下がってくる後半には厳しい懐事情になりかねません!

特に、株などで思い切った投資をすると大損する暗示も( ゚Д゚)

 

また、今年は突然のトラブルに見舞われてお金が出ていく可能性もあるでしょう。

2019年は後半から運気がダウンしてきますので、入ってくるお金を大切に管理し、支出を減らす努力をすることが好調さを保つ秘訣です。

スポンサーリンク

八白土星 2019年の健康運は?

 

2019年の八白土星の健康運は、心労が溜まりやすい注意が必要な年です。

 

2018年の好調な健康状態は前半も続きます。

しかし、昨年のようにはいかないのが、中宮に回座した年の傾向なのですね。

 

運勢的には頂点になりますが、年の後半から徐々に運気は下り坂に。

それに伴って、健康面でも疲れやすく、ストレスを溜めやすい状態になりがちです。

 

2018にフルパワーで頑張ってきた方は、特に注意が必要です。

知らず知らずのうちに疲労困憊で、気づいたら病室のベッドの中なんてことにならないように気を付けてください。

 

また、体のどこかに異変が見られる方も。

いつもと様子が違うなと感じたら、迷わず病院に行きましょう!

スポンサーリンク

まとめ

2019年の八白土星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

昨年は運気が好調で何をやっても上手くいく年でした。

2019年は運勢の頂点の時期で、いわゆる強運と言われ、ひきも強く努力してきた方は大きな成果を上げることになります。

昨年の流れのまま、年の前半は好調さをキープします。

 

ですが、今年は八白土星が中宮に回座する特殊な年で、波乱含みという暗示も。

運勢の強力なパワーに翻弄されて、やるべきことを見失ってしまう方もいるでしょう。

 

特に。年の後半から運気がダウンしてきますので、大きな決断は前半にするのが開運のポイントです!

 

恋愛運は、2019年も異性にあなたの魅力をアピールできる好調な年。

気になる人には積極的にアタックしてみましょう。

 

結婚運も好調で将来を見据えた良いお付き合いができます。

しかし、人によっては別れを経験することも。

 

ただ、明るい未来に向かうための別れですので、過度に落ち込まないようにしてくださいね。

 

仕事運は運勢の浮き沈みが大きい年です。

今まで頑張ってきた方は大きな成果をあげますが、サボってきた方は悪い結果や突然のトラブルに見舞われることも。

 

金運は収入もありますが、その分お金が出て行ってしまう安定しない時期です。

昨年のように思いきり使うのではなく、堅実に運用することが大切です。

 

健康運は無理ができない年です。

心労が溜まりやすく、体の異変が見られる可能性があります。

気になったら、早めに受診しましょう。

 

八白土星のあなたにとって、幸せな一年となりますよう心より祈っています☆

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.