九星気学

五黄土星2019年の吉方位は?開運法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。
いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の五黄土星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

 

2018年の五黄土星は、9年のサイクルの中で不調の『停滞』の年でした。

去年は何をやっても上手くいきにくい、苦しい年でしたがいかがでしたか?

 

私の鑑定を受けたお客様でも、五黄土星の方が多く、やはり仕事に結婚にと苦労されているようでした。

停滞期は流れに逆らって無理に動いても逆効果。

 

大きな決断をせずに、慎重に過ごすことが大切でした。

 

五黄土星にとって辛い2018年に比べて、2019年の今年の運勢はどうでしょうか?

結果が出なかった方にとっては、2019年はリベンジの年となるでしょうか!!

 

それでは、2019年の五黄土星の吉方位、全体的な運勢、恋愛運、結婚運など詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


2019年の五黄土星の吉方位は?

2019年の五黄土星は北に回座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、青色の△が普通方位、赤色の✕が凶方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位

【普通方位】

  • 西

凶方位

  • 東南
  • 南西
  • 北西

 

五黄土星が2019年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、東(六白金星)です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

普通方位は、北(四緑木星)・南(三碧木星)・西(一白水星)になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位なので気にする必要はありません。

 

凶方位は、北東(二黒土星)・東南(七赤金星)・南西(五黄土星)・北西(九紫火星)です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に、遠くの距離(100km以上離れた場所)への移動や3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うと、トラブルなどに遭遇する可能性が!

なので、できれば凶方位へのお出かけは控えることをおすすめします。

 

続いて、月盤(月ごとの吉方位)を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

大吉、吉、普通の記載がないものは、すべて凶方位になります。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西北西
1月大吉大吉
2月大吉大吉普通大吉普通普通
3月普通大吉大吉大吉
4月普通大吉大吉
5月普通大吉大吉普通普通
6月普通大吉普通
7月大吉普通
8月普通普通普通大吉大吉大吉
9月大吉普通大吉
10月大吉大吉
11月大吉大吉大吉普通普通
12月普通大吉大吉大吉大吉

 

2019年の五黄土星のあなたの月ごとの方位は、吉方位、普通方位も多く、比較的うごきやすい年になります。

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、年盤と月盤の両方で凶方位にならない時期を選べば問題ありません。

 

仮に、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることになります。

もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

スポンサーリンク

2019年の五黄土星の全体的な運勢は?

 

2019年の五黄土星の運勢は、運気が徐々にアップしていく年

五黄土星が南西に回座する年は、春の種をまく時期を表しています。

 

9年のサイクルの中で『準備』の期間に当たるのですね。

昨年の厳しい冬の運勢の時期を乗り越え、将来の収穫に向けてまた一から種をまいて育てていく期間に入ります。

 

ですから、運勢としては停滞していたところから、少しずつ運気が上向いてくるでしょう。

 

新しいことを始めるよりも、今まで取り組んでいたことをより深く掘り下げていく方が成果があがります。

例えば、独学で学んできたことに対して、さらに知識を深めるために学校に通ったり、師を持ったりすると将来大きな成果が得られます。

 

2019年は目に見えた成果は得にくいですが、この時期に努力したことは将来のあなたに大きなリターンとなって還ってくるでしょう。

なので、結果が表れないことを嘆くよりも、今は将来に向けての大切な準備期間だと考えることが大切です。

 

何事もしっかりとした準備がなければ、その後の実行、そして大きな成果は得られません。

ある意味では、今年も我慢の年です。

 

ですが、昨年の何をやっても上手くいかない時期と異なり、今年は明るい未来に向けての我慢の時期というのが大きな違いですね。

先を見据えて目の前のことを地道にコツコツ努力していくことが、今年の開運のポイントになります。

 

特に、年の真ん中から後半にかけて運気が良くなってくるでしょう。

スポンサーリンク

2019年の恋愛運は?

 

2019年の五黄土星の恋愛運は、好調な年です。

 

昨年の運勢が停滞していた五黄土星とは違い、恋愛運も徐々に運気がアップしてきます

今年は新しい良い出会いもあります。

 

ですが、どちらかというと身近な異性や今までに出会った異性の中から、恋愛関係に発展しやすいでしょう。

フリーの方は、今年はあなたの魅力が輝きを増してくるので、異性からアプローチされることも増えます。

 

「良い」と思える相手から誘われたら、積極的にデートに行ってみてください。

今年は運命の相手と出会える年でもありますので!

 

実はすでに出会っている中に、運命の人がいることも。

今まで気になっていなかった友達を、急に恋の対象に感じる出来事が起こるかもしれません。

 

いつもは恋愛に疎い方でも、今年の五黄土星は種をまく時期なので、恋の成就までは至らなくともあなたの魅力を周囲に伝わりやすく、それが後々の交際まで実を結ぶ可能性が高いです。

「私はどうせ異性には相手にされない」と悲観的にならず、好きな人の良いところを褒めるなど積極的に行動することが吉。

 

みんなの憧れの的をゲットできるかもしれませんよ!

 

また、交際中の方は相手の魅力を再発見できて、より親密になれる時期です。

相手からも「やっぱりこの人しかいない」などと、大切にされるでしょう。

 

あなたも相手にこたえて、愛を表現することで二人の愛が深まっていきます。

焦らずじっくり愛を育んでいくには最適の年です。

スポンサーリンク

2019年の結婚運は?

 

2019年の五黄土星の結婚運は、結婚に適した良いです。

 

昨年の五黄土星のあなたは、結婚に不向きの年でしたが、2019年は結婚を決意するには最適です。

親に結婚を反対されていた方は、親の心境の変化で結婚を認めてくれるでしょう。

 

結婚を迷っていた場合は、相手の良さを再確認して結婚に向けて話が進みます。

今年はあなたの魅力が発揮されるので、相手もあなたのことを愛おしく思います。

 

相手に結婚したい気持ちが芽生えるので、プロポーズされたら前向きに考えることをおすすめしますよ!

相手の運勢にもよりますが、あなたにとっては2019年に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができます。

 

今年は家族や友人など周りからの祝福を受けられる年。

二人のタイミングを見計らって、良さそうでしたら決断してください。

 

現在フリーの方も、2019年は運命の結婚相手が現れる可能性が高いです。

友人に紹介してもらったり、婚活パーティーなどのイベントにも積極的に参加すると、気になる異性が現れるはず。

 

もし気になる人を見つけたら、さり気なく自分の好意を伝えるのが2019年の開運のポイント

あまりガンガン近づきすぎると、相手も引いてしまいますので気を付けて(^-^;

 

今年は引っ込み思案で行動しないのは損です!

結婚をしたいのであれば、やはり行動しなければ良い出会いもないので、勇気を出して頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

2019年の仕事運は?

 

2019年の五黄土星の仕事運は、徐々に運気が上がってくる年と言えます。

 

昨年は仕事でもミスが出やすく、なかなか上手くいかなかったと思います。

しかし、今年の五黄土星のあなたは、仕事運も少しずつ運気が回復してくるでしょう。

 

新しいことを始めるよりは、今まで取り組んできた仕事のスキルアップや拡大をしていった方が上手くいきやすいです。

より専門分野を極めるために研修を受けたり、海外に修行に行くのも◎。

 

ただ、今年はすぐには結果は表れることは少ないです。

昨年からなかなか思うように良い結果が出なくて、気持ち的な焦りやストレスを感じてしまうかもしれません。

 

ですが、今年しっかりと取り組んで仕事の種をまいておくことで、来年以降の発展期に素晴らしい収穫としてあなたに還ってくるでしょう。

 

上司や部下からの信頼も厚くなり、職場の環境も快適になります。

新しい仕事のリーダーに抜擢されることも増えますので、失敗を恐れず前向きにとらえてください。

 

2019年の五黄土星のあなたは、仕事でも個人プレーに走るより、チームで協力して取り組む方が良いです。

時にはムードメーカーになって、周りを盛り上げることであなたへの評価はさらに高くなるでしょう。

スポンサーリンク

2019年の金運は?

 

2019年の五黄土星の金運は、少しずつ良くなってくる年です。

 

昨年は収入より支出が増えて、厳しい懐事情だった方も多かったはず。

しかし、今年は無駄な支出は減って、代わりに収入も増えてきます。

 

思いもよらなかったラッキーな臨時収入を手にする方も。

楽しいイベントに誘われて外出する機会は増えますが、必要なものにはお金は使いましょう。

 

例えば、婚活パーティーに出かけるためにスーツを新調する時、節約だからと言ってあまりに安っぽいものを買うのはおすすめできません。

将来への投資だと考えて、収入に見合った中でもそれなりに品質が良いものを選ぶようにしましょう。

 

今年の五黄土星は良い投資をすれば、将来あなたに素晴らしい形となって還ってきますよ。

基本は倹約をしながら、お金を使うべきところは使うというメリハリが今年の開運のポイントになります。

スポンサーリンク

2019年の健康運は?

 

2019年の五黄土星の健康運は、吉凶の混合の年です。

 

まず良いことから。

 

昨年の不調な時期に比べると、体調が良い日が増えてきて、疲れを引きずらず朝の目覚めも良いでしょう。

患っていた病気にも回復の兆しが見えてきます。

 

ケガや事故など大きな災難には遭いにくいです。

暴飲暴食などの不摂生などのをしなければ、健康状態は問題ないでしょう。

 

続いて注意すべき点です。

 

今年は昨年とは違い暗いトンネルの中にも光が見える年です。

しかし、仕事面では今年も成果が上がりにくいため、ストレスを溜めやすい状態が続いてしまうんですね。

 

ストレスが原因で、お酒を飲みすぎて胃腸の病気をする可能性があります。

他には、色々と考えすぎて寝れずに不眠になってしまう方もいるでしょう。

 

今年は昨年に比べて運気は回復してきます。

ですから、体の無理はできませんが、健康に気を付けて生活すればトラブルには遭いにくいので安心してください。

スポンサーリンク

まとめ

2019年の五黄土星の運勢、いかがでしたでしょうか?

 

昨年は上手くいかないことが多かった五黄土星のあなたですが、2019年の今年は運気が回復してきて一安心ですね(*^-^*)

全体的な運勢も上向きで、ようやく暗いトンネルを抜けた感じを実感できるでしょう。

 

恋愛でも、今年はあなたが求めれば交際に発展する相手が現れる暗示です。

恋人が欲しいのであれば、イベントなどに積極的に参加することが吉!

 

結婚運も、昨年は結婚を控えた方が良い年でしたが、今年は結婚に適しています。

フリーな方も相手を見つける努力をすれば、運命の人に出会える可能性が高いでしょう。

 

交際中の方は、結婚の話を進めてOKです。

周りに祝福されて幸せな結婚生活をスタートできるはず。

 

仕事は、頑張った分だけの成果はすぐには表れにくいです。

しかし、来年以降に今の努力が実を結ぶので我慢して続けてくださいね!

 

金運も昨年より支出も減って、収支は良くなります。

無駄なものは買わないのは大切ですが、必要なものにはしっかりとお金をかけましょう。

 

健康運も今年は運気が上がってきます。

無理や無茶をしなければ健康に暮らせるでしょう。

 

ストレスを溜めやすいので、気分転換を上手にとれるかが開運のポイントです。

 

五黄土星のあなたにとって、幸せな一年となりますよう心より祈っています☆

 

五黄土星と他の九星との相性については、こちらの記事も参考になさってください。

スポンサーリンク

-九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.