一白水星 九星気学

一白水星2019年の吉方位は?開運法を徹底解説!

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。
いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回は2019年の一白水星の吉方位と1年間の運勢の推移を解説します。

幸運期の2017年から比べて、2018年は運気が下降する傾向にありました。

 

慢心しやすい年であった2018年だったわけですが、2019年はどうでしょうか?

 

私の知人の一白水星はケガをしたり、車で事故にあったりと散々だったと話していました。

やはり気を付けないといけないところは、慎重に行動せねばですね!

 

1年の始まりにどういう年になるか予測しておけば、良いことは伸ばせますし、悪いことは防げます。

それでは、2019年の一白水星について詳しく解説していきたいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


2019年の一白水星の吉方位は?

2019年の一白水星は西に回座します。

上の図では、黄色の円が吉方位、青色の△が普通方位、赤色の✕が凶方位を表しています。

 

それぞれの方位を、吉方位、普通方位、凶方位でまとめました。

下記をご覧ください。

 

吉方位

【普通方位】

  • 北西

凶方位

  • 北東
  • 東南
  • 西
  • 南西

 

一白水星が2019年に年盤(1年間の方位)で吉方位になるのは、北(四緑木星)と南(三碧木星)です。

吉方位に外出すると、それぞれの九星の良い象意(元々方位が持つ影響)の出来事が起こるでしょう。

 

普通方位は、北西(九紫火星)になります。

普通方位は、特に吉凶が関係しない方位です。

 

凶方位は、北東(二黒土星)・東(六白金星)・東南(七赤金星)・西(一白水星)・南西(五黄土星)です。

凶方位の方角に出かけるときは、注意が必要です。

 

特に長距離(100km以上離れた場所)・3泊以上の長期間の旅行を凶方位の方角で行うときは、十分に気を付けてください!

できる限り凶方位へのお出かけは控えることが、開運のポイントでもあります。

 

続いて、月ごとの吉方位を見ていきましょう。

こちらの表をご覧ください。

大吉、吉、普通の記載がないものは、すべて凶方位になります。

 

月/方位 北北東 東東南 南南西 西西北
1月大吉大吉
2月大吉大吉
3月大吉
4月大吉
5月大吉
6月
7月
8月大吉大吉
9月大吉
10月大吉大吉
11月大吉大吉
12月大吉

 

旅行、引っ越し、新しいことを始める時などは、月ごとに方位が変わる月盤と、1年間同じ方位となる年盤を照らし合わせて、どちらも凶方位が入らない時期に行うことが大切です。

吉方位の方角と時期に行えば、その方角の良い象意が現れるでしょう。

 

もし、年盤が吉方位、月盤が凶方位の方角で行えば、その方角の吉凶どちらの象意が現れることとなります。

すでにイベントが決まっていて、日にちをずらすことができない場合は仕方がありません。

 

しかし、もし移動できるのであれば、凶方位の方角を回避して、吉方位の方角と時期で行うことをおすすめします。

2019年の一白水星の全体的な運勢は?

2019年の一白水星の運勢は、9年のサイクルの中で『収穫』を表す年になります。

今まで目標に向けて努力していたことが結果となって表れるでしょう。

 

例えば、試験に合格するために勉強をコツコツ頑張ってきた人は、良い結果が期待できます。

あなたの頑張りが報われる嬉しい年♪

 

また、今まで高めてきた技術をさらに発展させるにも最適な時期。

例えば、パティシェの修行に海外に修行に行くというのも良いでしょう。

 

他には、好きな趣味や習い事でも充実した時間を過ごせます。

他しいイベントに誘われて、素敵な出会いがあるかもしれません!(^^)!

 

一白水星にとって、2019年は新たに何かに挑戦する年というよりは、今まで取り組んできたことを形にする方が結果に出やすい年となります。

ですので、ずっと努力してきたことがある方は、ぜひ2019年も継続すると素晴らしい結果となって表れますよ!

 

反対に、怠けてしまっていた方、やることが見つからなかった方にとっては、目に見える結果は現れにくいでしょう。

そういう場合は、もう一度自分がやりたいこと、やるべきことを見つめ直してみてくださいね。

 

2019年の恋愛運は?

2019年の一白水星の恋愛運は、恋愛を楽しむことができる良い年です。

今までの自分の恋愛では感じたことのない、新たな発見があるでしょう。

 

積極的に恋の場に出かけると、将来につながる素晴らしい異性と出会える可能性があります。

今年は異性との出会いも多く、友達や知人からイベントの誘いも増えそう♪

 

また、友人や知人からの紹介で良縁に恵まれることもあるでしょう。

紹介された相手には、とりあえず会ってみることをおすすめします。

 

純粋に恋愛を楽しめる時期ですので、今までは異性との出会いの場に行かなかった方も、この機会にぜひお出かけください。

今年は運命の人と出会える可能性がありますよ

 

すでに交際中の方は、結婚の話を具体的にするのも良い年です。

相手の魅力を再確認できるでしょう。

 

相手に結婚の意思を確認して、両親へのあいさつなど話を進めてみてください。

スポンサーリンク

2019年の結婚運は?


2019年の一白水星の結婚運は、良好です。

あなたの結婚運が高まっている、結婚を決意するには良い時期でしょう。

 

現在フリーの方は、積極的に結婚相手を探しに行くと、素敵な出会いがあるはず( *´艸`)

あなたの理想の結婚相手が目の前に現れやすいでしょう。

 

バーべキューや飲み会など友人が主催するイベント、または婚活パーティーなどにも足を運んでみてください。

この時期に出会う人の中に、運命の人がいる可能性が高いです。

 

運命の人とは、出会った瞬間に「あ、この人と結婚するかも!」と直感で分かるかも。

あなたがそう感じたら、ぜひ勇気を出してアプローチすることをおすすめします。

 

交際中の方は、一白水星のあなたにとって今年は結婚に最適な年

今年結婚すると、幸せな結婚生活が長く続くでしょう。

 

相手の九星も調べる必要がありますが、二人のタイミングが合っていれば入籍することをおすすめします。

ただし、自分の気持ちが高まっているからと言って、相手の意思を確認しないで突っ走るのはNG。

 

結婚は相手のタイミングも大切です。

ですので、九星を見ながら決めると上手くいくでしょう。

 

2019年の仕事運は?

2019年の一白水星の仕事運は、良い面と悪い面が出る吉凶両方の年です。

 

仕事の良い面は、新しい出会いがあり、取引先が増えてチャンスが広がります。

この時期に出会った人脈は、将来あなたにとって、とても役に立つでしょう。

 

チャレンジの年に適していて、今まで気になっていたことで時間がなくてできなかった仕事には、積極的に挑戦することをおすすめします。

事業をしている方は、今年は新規事業をはじめたり、店舗を拡大するなど積極的に攻めるのが吉!

 

また、今まで地道に努力してきた方にとっては、実力が認められる年となります。

専門分野を突き詰めていくのも良いでしょう。

 

周囲からの援助も得やすい年で、特に目上の方からの引き立てに期待できます。

いつも以上に周りとコミュニケーションを密にしていくと、さらに厚いサポートを受けることができます。

 

調子に乗ることなく、謙虚にコツコツ取り組めば、結果が出やすいですね。

 

反対に仕事の悪い面は、うっかりミスや集中力の不足が原因で、あなたの評価を落とす可能性が高いということ。

2019年は好調の一白水星ですが、気持ちが浮かれて仕事面では注意散漫になる暗示があります。

 

基本的に運気が上がっているので、大きなミスは少ないものの、一つのミスで連鎖的にミスが続いてしまう可能性も。

周りも最初はフォローしてくれても、何度も続くと呆れてしまいます。

 

言葉が災いの種となりやすいので、言動に注意を!

 

大きな仕事は集中しても、小さな仕事を怠っていれば、いずれそのツケが回ってきます。

小さいことにも全力で取り組むことで、周りの信用を失わずに済むことを覚えておいてください。

 

2019年の金運は?

2019年の一白水星の金運は、良好とはいえません。

 

仕事が好調なので、お金は入ってきます。

ただし、収入以上にイベントなどの交際費や仕事上の付き合いなどで支出が収入を上回ってしまうのですね。

 

恋愛や仕事を楽しめる時期なので、余計に出費が増えてしまうのですね。

 

恋愛運、結婚運も良いので、交際費は必要なお金ではあるのですが(^-^;

ですから、異性との出会いの場に出かけることや、仕事上の接待で人脈を作ることは将来への投資だと思って、多少支出が増えても気にしない方が良いでしょう。

 

反対に、節約できるところは、できる限り節約することで、必要なところにお金がかけられます。

例えば、一人の時は外食を控えて自炊にする、不用品を売ってお金にするなど、工夫すれば支出を抑えることができます。

 

こういう時こそ、しっかりと家計簿をつけて家計の管理をすると、どこにお金を使っているか一目瞭然。

今はスマホで家計簿を簡単に管理できるアプリもありますから、ぜひ使ってみてくださいね。

 

2019年の健康運は?

2019年の一白水星の健康運は、良好とはいえません。

 

一白水星のあなたは、今年イベントなどの誘いが増えて、週末も外出する機会が増えます。

楽しさを優先してしまいがちで、自分の体が二の次になってしまい、知らず知らずのうちに疲れが溜まっているなんてことも。

 

ちょっと熱があるだけ、と無理をしてしまうと何日も寝込んでしまう、または入院など悪化する可能性もあります。

 

良い出会いも多く、積極的に出会いの場に出かけることは良いことですが、無理をして体調を崩しては大切なチャンスの時を逃してしまうかもしれません。

ですので、休めるときはしっかり休むなど、仕事とプライベートでオンとオフの区別をしっかりして、休めるときにはしっかり休みましょう。

 

特に、注意不足からケガや事故にも遭いやすいので、外出時には気を引き締めて行動するようにしてくださいね。

 

まとめ

2019年の一白水星の運勢、いかがでしたでしょうか?

恋愛運、結婚運に関しては、2019年の一白水星のあなたは、好調な年でしたね。

 

将来につながる素晴らしい出会いや、自分の新たな発見もあり、積極的に行動することで開運するでしょう。

フリーの方は、この時期に出会った異性とは、結婚の可能性も。

 

また、交際中の方は結婚するには最適な時期でした。

ただし、相手の九星も調べなければなりませんが。

 

仕事運に関しては、吉凶どちらも現れる年でしたね。

伸ばすべきところは伸ばして、気を付けるべきところは慎重に行動しましょう。

 

金運と健康運に関しては、2019年は良好ではありませんでした。

ただし、注意すべきポイントを守れば、必要以上に悪化することもないので安心してくださいね!

 

楽しいひと時を過ごせる一年だけに、楽しむべきところは思いっきり楽しみ、無理をしないことが幸運を永く継続するコツです。

一白水星のあなたにとって、2019年が素晴らしい一年となりますよう、心より祈っています☆

 

同じ一白水星として、楽しい時間を過ごしましょう!(^^)!

 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ!

一白水星の性格とは!男女で何が違う?開運法と共に徹底解説

スポンサーリンク

-一白水星, 九星気学

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.