夢占い

夢占い好きな人と話す夢は内容で吉凶が変わる?理由を徹底解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです。

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

今回の夢占いは、『好きな人と話す』。

実際に好きな人と夢の中で話ができたら、テンション上がっちゃいますよね!(^^)!

 

たとえ夢であったとしても嬉しいですが、夢占い的にはどうなんだろうって気になる人も多いはず。

それで、肝心の好きな人と話す夢占いの結果はというと...

 

実は、夢の中で好きな人と話をする内容で吉凶が分かれるのです!

 

例えば、好きな人と楽しく話をしたり、アドバイスをもらったり、反対に怒られたり、深刻な話をしたりと、内容はたくさんあります。

そこで、今回は好きな人と話す夢の意味を、話をする時の内容によって意味がどう変わるかを詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク


好きな人と話す夢が吉夢の場合は?

 

好きな人と話す夢には、嬉しいことが起こる吉夢の場合と、災難が起こる凶夢の場合とに、話す内容で吉凶が分かれます

では、具体的に吉夢になる場合を見ていきましょう。

 

【吉夢】

  • 好きな人と楽しい話をする
  • 好きな人にアドバイスをもらう
  • 好きな人と何気ない会話をする

 

好きな人と話をする夢で吉夢になる場合は、夢の中身も良い内容なのがお分かりいただけると思います。

それでは、ひとつずつ解説しますね!

 

好きな人と楽しい話をする

あなたが好きな人と楽しい話をする夢は、あなたの運気がアップしている、もしくは、好きな人があなたに好意を寄せている暗示の吉夢

例えば、夢の中で二人が楽しそうにイチャイチャして話をしていたり、二人で楽しそうに笑いあったりする夢などが、これに当たります。

 

特に、夢の中で幸せいっぱいであれば、これからワクワクするような出来事が待っているでしょう。

恋愛で何か大きな幸せが訪れたり、仕事や周りの環境が大きく好転するかもしれません。

 

この夢を見ると、あなたの運勢が良い流れにいて、幸運が起こりやすいことを表しています。

また、あなたが相手を好きなように、好きな人もあなたのことを意識して夢に現れている可能性もあるでしょう。

 

夢の中での二人の楽しそうな会話は、近い将来に夢ではなく正夢となって実現するかも♪

片想いと思っていたあなたに、チャンス到来ですよ( *´艸`)

スポンサーリンク

好きな人にアドバイスをもらう

好きな人にアドバイスをもらう夢は、あなたがストレスやコンプレックスから解放される吉夢

 

あなた自身が必要以上に他人の目を気にしたり、コンプレックスを気にしすぎていたり、ストレスを感じている時に、この夢を見ます。

夢の中の好きな人は、あなたを癒そうと思っている自分自身の表れです。

 

好きな人のアドバイスは、あなたの深層心理が、「もう気にしなくても大丈夫だよ」と教えてくれているのですね。

ですから、好きな人にアドバイスをもらう夢は、近々あなたのストレスや悩みが解決することを表しています。

 

また、稀に霊感の強い方は、好きな人からアドバイスをもらう夢が実際の正夢になることもあります。

好きな人と何気ない会話をする

好きな人と何気ない会話をする夢は、あなたの運気がアップしている吉夢です。

 

夢の中で好きな人と話を味わいして至福の一時を味わっているように、あなたの良い運勢の波も近づいていることを表しています。

ただし、恋愛運だけがアップしているというわけではなく、あなたの全体的な運勢があなたの上昇しているサイン。

 

また、あなたが好きな人と親密になりたいと思っている時も、この夢を見ることがあります。

好きな気持ちはあっても、なかなか進展しない状況にヤキモキしているかも。

 

思い切って、アプローチしてみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

好きな人と話す夢が凶夢の場合は?

 

続いて、好きな人と話す夢が凶夢になる場合を見ていきましょう。

こちらをご覧ください。

 

凶夢

  • 好きな人に怒られる
  • 好きな人と深刻な話をする
  • 同じことを聞き返される

 

凶夢になる場合は、やはり夢の中でも良くない内容ですね( ゚Д゚)

それでは詳しく解説します。

好きな人に怒られる夢

好きな人に怒られる夢は、あなたが好きな人に相手にされずに寂しい思いをしている時に見ることがあります。

自分の好きな気持ちに気づいてもらえない思いが、ストレスとなってしまっています。

 

あなたの深層心理で好きな人に振り向いて欲しい、という願望の表れかもしれません。

好きな人に構ってほしい、甘えさせて欲しいという思いが夢になったということ。

 

しかし、この夢は続きがあって近い将来、あなたと好きな人が急接近する場合があります

ですから、落ち込まずに、いつもと変わらずに接することをおすすめします。

スポンサーリンク

好きな人と深刻な話をする夢

好きな人と深刻な話をする夢は、好きな人とトラブルになる暗示

 

夢の中での話が、深刻であればあるほど、トラブルは大きい可能性があります。

最近、好きな人との間で気になることはありませんでしたか?

 

もしくは、これから何か二人の間に溝ができる出来事が起こってしまうかも。

好きな人の反応を見ながら、トラブルにならないように、言動や行動に注意してください!

同じ話を何度も聞き返される夢

好きな人に同じ話を何度も聞き返される夢は、あなたが相手と相性が合わないかもと不安になっている時に見ます。

 

好きな人と話をしていて、「私はこの人に好きになってもらえるかな」、「この人と相性はどうなんだろう」と感じているはず。

または、好きな人に対して、不信感を抱いている時もこの夢を見ることがあります。

 

最近あった出来事で思い当たることがありませんか?

少し冷静になって、相手とのことを考えても良いかもしれませんよ。

スポンサーリンク

好きな人に話しかける、話しかけられるでは意味は違う?

 

夢の中で好きな人にあなたが話しかける場合と、あなたが好きな人に話しかけられる場合では、夢の意味は異なってきます。

こちらをご覧ください。

 

好きな人に話しかけられる・・・話す内容に沿った出来事が起こる暗示。

好きな人に話しかける  ・・・あなたの気持ちが高ぶって行動を起こしたい気持ちの表れ。

 

自分から話しかけるか、相手から話しかけられるかで、こんなに結果は違うのです!

順番に解説しますね。

好きな人に話しかけられる場合

好きな人に話しかけられる夢は、何かこれから出来事が起こる可能性が高いでしょう。

好きな人に楽しそうに話しかけられている場合は、あなたの運気がアップしている証拠なので、幸運が近々やってくるはず。

 

好きな人と関係が発展していくことになるかもしれません。

特に、会話が弾んだなら、飛躍的に急接近する暗示です。

 

沈黙が続いたり会話が途切れたりしてしまった場合は、これからゆっくりと二人の間が縮まっていくでしょう。

焦らずに待っていてください。

 

一方で、あなたが好きな人に話しかける夢は、あなたの気持ちが高ぶって積極的に行動に起こしたい衝動が夢に現れているのですね。

好きな人に話しかける場合

 

自分から好きな人に話しかける夢は、あなたの気持ちの高まりを表しています。

 

好きな人と現実ではなかなか上手く話せないので、そのストレスが夢の中で相手に話しかけるという行動に表れています。

恋愛に憶病になっていませんか?

 

行動に移せない自分に対してフラストレーションが溜まっているの、もしくは過去の恋愛を忘れられずにいるという深層心理を表している場合もあります。

この場合は、早く忘れてしまいたいという気持ちの表れなので、次の恋へと気持ちを切り替えましょう。

スポンサーリンク

まとめ

好きな人と話す夢の意味、いかがでしたでしょうか?

 

一般的には、好きな人と話す夢は吉夢と言われています。

確かに、夢とはいえ好きな人と話ができるのは、それだけでも嬉しいですものね( *´艸`)

 

しかし、実際は夢の中で話す内容によって吉凶が分かれるのです。

 

また、あなたが話しかけられる場合と、話しかける場合でも夢占いの意味は違ってきましたね。

ですから、好きな人と話す夢を見たときは、ぜひ話した内容、どちらから話しかけたかなど、できるだけ詳しく覚えておくと良いですよ!

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.