夢占い

夢占いで猫に噛まれるのは凶?状況別の意味と心理を体験談と共に解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

いつも読んで頂きありがとうございます^^

開運鑑定士のシャンティーです。

 

今回の夢占いは『猫に噛まれる夢』のお話。

 

猫の夢って、特に猫好きの人にはたまらないんでしょうが...。

実は、夢に猫が出てくる場合は注意が必要なのです。

 

「あんなに可愛い猫ちゃんが夢に出たのに!」と怒られちゃうかもしれませんが(^-^;

 

しかも、今回の夢占いでは、その要注意な猫に噛まれているということで、さらに注意しなければなりません

では、夢の中で猫に噛まれるというのは、なぜ警告を表す凶夢になるのでしょうか?

 

そこで、夢の中で猫に噛まれる意味を、噛んだ猫があなたが飼っている猫か、知らない猫か、また噛まれた傷の大きさによっても違いがあるのか、詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク


猫に噛まれる夢は、なぜ凶夢なの?

 

猫に噛まれる夢は、あなたが裏切られたり、詐欺の被害にあう警告を表しています

 

夢に猫が現れるのは、あなたを裏切ったり、詐欺をはたらくなど陰謀を企てている存在を表しているのですね。

そして、その猫に噛まれるというのは、実際に被害に遭うことを暗示しています。

 

例えば、猫に噛まれた夢をみた後で、信用していた人に裏切られる出来事があったり、騙されてお金を失うこともあります。

ですから、猫に噛まれる夢を見た数日間は、慎重に行動するようにしてください。

 

そして、あなたが夢の中で噛まれた猫が飼い猫か、知らない猫かによっても意味が異なってきます

 

飼い猫に噛まれる意味

飼い猫や知っている猫に噛まれる夢は、身近な人からの裏切り、詐欺、異性とのトラブルを意味しています。

飼い猫というのがポイントで、この場合はあなたの身近な人に注意が必要になります。

 

他には、恋愛関係のトラブル、または恋愛関係に限らず、異性との間でトラブルが起こるかもしれません。

しばらくは少しイラっとすることがあっても、冷静にやり過ごしてください。

 

異性に対しては、言葉を選んだ発言をした方が良いでしょう。

 

また、深層心理で捉えると、自分に対し何かのエールを送りたいと思っているようです。

なかなか行動に移せないことや、ずっと気にかけていたけど放置していた何かなど、心当たりはないでしょうか。

 

一歩が踏み出せずにいる自分に対して、はっぱをかける意味で猫が噛んできたのかもしれません。

勇気を持ってチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

知らない猫に噛まれる意味

 

夢の中で知らない猫に噛まれた場合は、あなたが見ず知らずの人から裏切られたり、騙されたり、詐欺に遭うことを暗示しています。

 

あなたが知らない猫というのは、現実でも知らない人を指しているんですね。

ですから、初めて会う人で何か嫌な予感がする場合は気をつけるようにしてください。

 

他には、恋愛感情のもつれを表している場合もあります。

自分でも気づかない激しい嫉妬心があるのかもしれません。

 

嫉妬心を抑えるというのはなかなか難しいことですが、相手に対して感情をむき出しにせず、冷静に対応することで最悪の事態を免れることができます。

嫉妬の炎がおさまるまでは、少し距離を置くようにしてください。

 

もしくは恋人や妻、夫に対して何か不満がつのっていませんか?

その不満はできるだけ早く解消させてください。

 

そのままにしておくとどんどん不満が大きくなり、やがて大爆発してしまうかもしれません。

不満はやがてストレスになり、大きな心の負担になります。

 

そうなる前に話し合いや距離を置く、といったことで早めに解決してください。

 

ライバルの出現を意味する場合も!

 

他には、あなたのライバルの出現を予兆している場合もあります。

夢の中で怖い思いをすればするほど相手は強力な存在。

 

恋愛や仕事、それにプライベートでのライバルが近々登場し、思わぬ攻撃をしかけてくる可能性があります。

心の準備をしておいてください。

 

それ以外の深層心理の表れの場合もある!

もしかしたら嫉妬心を抱いていませんか?

また人間関係で疲れているのかもしれません。

 

ストレスになるような負の感情が心の中にありませんか?

知らず知らずのうちに、その負の感情が誰かを傷つけていることもあります。

 

一度冷静になって、心の整理をしてみてください。

スポンサーリンク

猫の大きさは関係ある?

 

夢の中に出てきた猫の大きさは、あなたが被害に遭う大きさに比例しています。

 

例えば、大きな猫が夢に出た時は、あなたが詐欺や裏切りに遭った時のダメージが大きいということ。

ですから、大きな猫にあなたが噛まれるような夢をみたら、夢を見た数日間は慎重に行動しなければなりません!

 

反対に、子猫が出てきた時は、あなたの被害は小さいでしょう。

スポンサーリンク

噛まれた傷の大きさや深さは?

 

夢の中であなたが猫に噛まれた傷の大きさや深さも、あなたの被害に遭う度合いと比例します。

 

つまり、あなたが猫に噛まれた傷が大きくて深い場合は、あなたが大きな被害に遭う可能性が高いでしょう。

特に、噛まれて血(金銭を表す)が出た場合は、金銭的な損失を味わいます。

 

ですから、猫に噛まれた夢を見たら、傷の大きさや血が出たかなどを覚えておくと良いですね!

スポンサーリンク

まとめ

夢の中で猫に噛まれる意味、お分かりいただけましたか?

最後にまとめておきましょう。

 

【夢で猫に噛まれる】

夢占い  ・・・あなたが裏切り、詐欺、異性とのトラブルに遭う暗示

深層心理 ・・・ライバルの出現を意識、他人への嫉妬、ストレスからの疲労の表れ

 

噛まれた猫が飼いネコか、知らない猫かによっても、意味が異なってきましたね。

飼い猫ですと、自分の身近な人に注意が必要でした。

 

また、猫の大きさ、噛まれた傷の深さなどによっても、夢の意味が変わってきましたね。

特に、夢に出てきた猫が大きくて、噛まれた傷が深かったら、夢を見た数日間は本当に慎重に過ごすようにしてくださいね!

 

上手い儲け話なんて来たら、騙される可能性大ですからご注意を。

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.