夢占い 火事

夢占いで火事の煙の意味!白色は吉で黒は凶?状況別に徹底解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

いつも読んで頂きありがとうございます^^

開運鑑定士のシャンティーです。

 

今回の夢占いは、『火事の煙』についてのお話。

火事の夢って結構聞きますが、その中でも火事の煙を見たという人もいます。

 

夢占いで火事の煙については、白色や黒色、煙の勢い、また煙が無いなどパターンによって意味が異なってきます

そこで、今回は夢で火事の煙を見た時の意味を、白色や黒色など色の違い、煙の勢い、煙が無いなどパターン別で解説したいと思います。

スポンサーリンク


夢で火事の煙を見た意味は?

 

火事の煙を見た夢は、煙の色など状況によって吉凶が分かれます。

ですから、火事の煙がどのような種類であったかが重要になってきます。

 

吉夢か凶夢かはこちらをご覧ください。

 

・白色の煙      ・・・吉夢

・黒色の煙      ・・・凶夢

・炎があるのに煙が無い・・・吉夢

 

また、夢の中で火事の煙を見た場合は、あなたの深層心理を表している場合もあります

これらを合わせて、ひとつずつ解説して行きましょう。

 

煙が白色は吉夢!

火事の夢で白い煙を見た意味は、吉夢になります。

 

トラブルや悩み事が解消する、もしくは願い事が叶う予兆です。

あなたの体調があまりよくなかった場合は、体調が回復する場合も白い煙の夢を見るでしょう。

 

白い煙の夢を見た時に、あなたが苦境に立たされている状態であれば、改善されるという暗示の場合もあります。

あなたに援助者が現れたり、悪かった立場が逆転するなど、物事が良い方へ向かっていくことでしょう。

 

ただし、注意したいのは、この夢を見た後に美味しい話にすぐに飛びついたり、結論を急いでしまうことです。

じっくり冷静になって物事を見ることで、良い方向に向かうことができるでしょう。

 

煙が黒色は凶夢!

 

火事で黒い煙が気になる夢は、凶夢とされています。

 

あなたの運気が下降しているという暗示になります。

トラブルに巻き込まれるなど、環境の悪化も考えられるので、いつも以上に慎重に過ごしてください!

 

深層心理からこの夢を説明すると、あなたの気持ちが落ち込んでいることを暗示しています。

あなたの不用意な言動で相手を怒らせたり、傷つけてしまうことがあるかもしれません。

 

黒い煙の夢を見た後しばらくは、発言などには気をつけるようにしましょう。

さらには、火事で炎が見えず黒い煙だけが見えている夢は、これか起こるかもしれない大きなトラブルを予兆していることもあります。

 

例えば、あなたと周りの人とのトラブルや、大きな心の負担が起こる暗示かもしれません。

夢で黒い煙が印象に残った場合は、いつもより言動に気を配り、些細なことは忘れてしまうようにしてください。

 

火事の夢で煙を見た夢は、白い煙以外は凶夢になりますのでご注意を

白色や黒色など何種類も煙が上がっているときは、特に印象に残った色の煙の意味を表しています。

 

炎はあるが煙がない火事の意味は?

逆に煙がなく炎だけが見えた夢は、吉夢です。

 

あなたに思わぬステキな出来事が起きたり、物事が良い方へと急展開することもあります。

また、他の誰かから嬉しいプレゼントをもらったりするかもしれません。

 

もし思いがけないチャンスが回ってきたら、ぜひそのチャンスを生かしてください。

ただし炎がどんどん広がる夢は、あなたの深層心理を表していて、あなたが少し感情的になりすぎているという暗示です。

 

一度冷静になって気持ちを落ち着かせてください。

そうすることで、物事は良い方へと向かうでしょう。

スポンサーリンク

煙の勢いは関係あるの?

 

火事の夢で煙を見た場合、煙の勢いは運気のアップダウンに関係しています

こちらをご覧ください。

 

煙の勢いが激しい・・・運気の変化の度合いが大きい

煙の勢いが弱い ・・・運気の変化の度合いが小さい

 

煙がモクモクと激しく上がっている火事の場合、白色の煙なら運気も大幅にアップしていることを暗示しています。

しかし、黒色の煙の場合は運気が大幅にダウンしていることになります。

 

また、煙の勢いが弱く今にも消えそうな場合、白色の煙の場合は運気のアップは小さいでしょう。

 

深層心理から見た夢の意味は?

火事で煙を見た夢は、あなたの深層心理を表していることもあります

 

特に、白色以外の煙を見た場合は、あなたの体調の低下や、悩み事や悲しいことが起こる前触れ・・・なんて言われています。

他にも秘密がバレてしまったり、不運が舞い込んだりする、とも言われていて総じてダウン気味の夢です。

 

火事の夢で炎よりも煙が気になっている夢は、ストレスが原因かもしれません。

最近煙の夢を見たあなた、心当たりはありませんか?

 

もしかしたら感情のコントロールができない状態かもしれないので、煙の夢を立て続けに見るような場合は、一度落ち着いてゆっくりと心の整理をしてみましょう。

 

まとめ

火事の煙の夢とひとことで言っても、様々なパターンでいろいろな意味がありました。

 

白い煙と黒い煙では、全く逆の意味になりましたね!

 

白い煙は、あなたの悩みが解消する、願い事が叶う吉夢でした。

黒い煙は、あなたの運気が下降していて、トラブルや病気に注意が必要な凶夢でしたね

 

白い煙も黒い煙も炎も全部出てきた、なんていう場合には特に印象に強く残ったものを参考にしてください。

 

あなたが見た夢が吉夢であれば、幸運を待ちながらも何事にも積極的に行動してOKです。

反対に、凶夢であれば、しばらくは慎重に行動して静かにやり過ごしましょう。

 

火事の煙の夢の場合は、あなたの深層心理を表している場合もあります。

思い当たる場合は注意して見てください!

スポンサーリンク

-夢占い, 火事

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.