夢占い

夢占いで火事から逃げる夢は吉!意味とあなたの心理を徹底解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは、開運鑑定士のシャンティーです^^

今回の夢占いは、「火事から逃げる夢」。

 

現実で火事が起こったら、そりゃ逃げますよね!

それは夢の中でも一緒で、やはり火事の夢を見ると普通は逃げることが多いんです。

 

「火事の夢って、確か良い夢じゃなかった」と思ったあなた、正解です('ω')ノ

ただし、火事を見て逃げる場合は、あなたの深い心理が隠されているんです。

 

そこで、今回は火事から逃げる夢を見た時の、夢の意味とあなたの深層心理を詳しく解説したいと思います ^^) _旦~~

スポンサーリンク


火事から逃げる夢の意味

 

火事から逃げる夢は、あなたの生活が良い方向に変わる予兆の吉夢です。

 

火事の夢は、あなたの運気が上昇していることを表しています。

あなたの今の生活から、大きく状況が好転する可能性が高いということ。

 

ただ、逃げるというところに、今回の夢のポイントがあるんです。

それは、火事を見て逃げるというのが、あなたの深層心理を表しているからなんですね。

 

火事から逃げる夢の深層心理は?

火事から逃げるというのは、あなたの深層心理としてこれから起こる大きな変化に心の準備ができていないために、「逃げる」という行動を夢の中でとっているんですね。

 

ただし、それは変化に驚いて逃げてしまうほど大きな良い変化が待っているということ!

つまり、火事を見て逃げても、運気が上昇していることは間違いありません。

 

ですから、夢の中で火事を見て逃げようが、あなたにとっては吉夢になるんですね。

ちなみに、火事を見て逃げなくても、もちろん大吉の夢になります!(^^)!

スポンサーリンク

パターン別の意味を解説

 

ここからは、火事を見て逃げた時のパターン別に、意味を解説していきたいと思います。

火事を見て逃げる夢は、火事の燃え方、見た人物などによって意味が多少変わってきます。

 

こちらをご覧ください。

 

・火事の燃え方は?

・誰が夢の主人公か?

 

それではひとつずつ見ていきましょう♪

火事の燃え方が表す意味は?

火事の燃え方は、運気の上昇と比例しています。

例えば、爆発的な激しい燃え方をしていた場合は、運気も急上昇しているということ。

 

火事の夢では、燃えながら爆発していることもありますが、爆発を起こしているのは、文字通り爆発的に運気が高まっている証拠です。

 

ですから、火事で激しく燃えている中で逃げる夢は、大吉夢といって良いでしょう!

 

反対に、火の燃え方がボヤ程度、または火が消えそうなくらい弱い場合は、運気の上昇も小さいといえます。

例えば、いつもより成績が5点くらい多い、ボーナスが数万円だけ増えたなど。

 

誰が夢の主人公か?

火事を見て逃げる夢でも、誰が夢の主人公かによっても意味が異なってきます

 

夢の主人公があなたであり、あなたが火事を見て逃げた場合は、あなたに良い変化が起こるでしょう。

火事を見た主人公があなたで、あなたも含めて他に多くの人が逃げている場合も、あなたに良い変化が起こります。

 

夢の主人公があなた以外の場合は、その人物に良い変化が起こります。

例えば、主人公があなたの弟だった場合は、逃げた弟に近い将来良い変化が起こるということですね。

スポンサーリンク

体験談

 

ここでひとつ、火事を見て逃げる夢の体験談を。

私の鑑定を受けたB子さんは、朝方にこんな夢を見ました。

 

夢の中でB子さん(主人公)が夕方に車で走っていると、遠くの建物から真っ赤な炎を出して勢いよく燃えています。

建物に近づいてくると、たくさんの人たちが火事を見て大慌てで逃げています。

 

B子さんは燃えている建物の近くで用事があったのですが、怖くなってみんなと一緒に逃げたところで目が覚めました。

実はB子さん、バリバリと仕事ができるキャリアウーマンでした。

 

火事を見て逃げる夢を見た数日後、会社の人事でその会社初の女性役員に大抜擢されたのです。

火事を見て逃げたのは、B子さんの心の準備が出来ていなかったことを深層心理で表していたのですね。

 

B子さんは大抜擢に驚きながらも、今では役員として頑張っているとこのと。

B子さん、本当におめでとうございます( *´艸`)

スポンサーリンク

まとめ

火事を見て逃げる夢の意味と深層心理、いかがでしたでしょうか?

 

火事を見て逃げる夢は、良い変化が起こる予兆の吉夢でした。

火事の夢は吉夢と分かっていても、火事を見て逃げると凶だと考える人も多いようですね。

 

しかし、逃げるという行為は、あなたの深層心理でこれから起こる良い変化に心の準備ができていないので、逃げ出したくなる気持ちの表れであって、実際は吉夢であることは間違いありません

 

ただし、火事の夢の場合は、火事の燃え方、誰が夢の主人公か、によって意味が多少変わってきますので、その点を注意してくださいね!

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.