夢占い

夢占いで犬に噛まれるのは凶!トラブルの暗示を状況別に解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

こんにちは!開運鑑定士のシャンティーです^^

今回の夢占いは、「犬に噛まれる夢」。

この夢を見る人が結構いて、毎回説明を求められるので今回記事にしようと思ったんです。

 

犬に噛まれる夢、あなたは見たことありませんか?

私は実は過去に何度か、犬に噛まれる夢を見ました。

 

実は、犬に噛まれる夢は凶夢なんです。

どうして悪い夢なのか、また手や足など噛まれる場所、または犬の大きさや数による意味など、これから詳しく解説していきますね!

スポンサーリンク


犬に噛まれる夢の意味は?

 

犬に噛まれる夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。

 

夢の中で犬が出てくるのは、人間関係を表しているんですね。

つまり、あなたに関係する人間が犬となって夢の中に出てきているということ。

 

その犬が「あなたに噛みついた」ということは、あなたの周りの人間とトラブルになることを意味しています。

犬に噛まれる夢を見た後、あなたの知人や友人に騙されたり、裏切られたりして人間関係が悪化するかもしれません。

 

例えば、次のようなことが起こる可能性高いでしょう。

 

・人に騙される

・人に裏切られる

・人に誤解される

・人に急に冷たくされる

・周りに悪い噂をたてられる

 

などなど、犬に噛まれる夢を見た後で、あなたにとって悪いことが起こるかもしれません。

 

また、夢占いでは「犬=男性、知人、部下、後輩」を表すことが多いので、あなたと身近な男性や部下などとのトラブルを暗示している可能性が高いでしょう。

例えば、あなたが今まで仲良くしていた男性と何かのトラブルが起きて疎遠になるかも。

 

さらに、噛まれた体の場所によっても、夢の意味が異なってきます。

それを説明していきますね。

スポンサーリンク

犬に手を噛まれる夢

 

犬に手を噛まれる夢を見るのは、あなたが今ちょうど悩んでいることで更なるトラブルが起こることを暗示しています。

 

夢占いで「手」の夢を見るのは、悩みがある時に見ることが多いと言われているんですね。

また、左右どちらの手を噛まれるかも大切になってきます。

 

夢占いでは、次のように言われています。

 

体の右側=異性

体の左側=同性

 

ですから、あなたが女性で犬に右手を噛まれた場合は、今悩んでいる男性との人間関係の悪化を暗示しています。

例えば、好意をもたれて困っている男性の行動がエスカレートして、更に頭を悩ませるかもしれません。

 

あなたが女性で犬に左手を噛まれた場合は、何か頭を抱えて悩んでいる女性と更に関係が悪化する可能性が高いでしょう。

例えば、仕事先で関係が悪い女性の上司と、同じチームで仕事をすることになって、お互いにいがみ合ってしまうとか。

 

とにかく、犬に手を噛まれる夢を見た場合は、あなたの今悩んでいる人間関係がさらに悪化しないように注意してください。

続いて、犬に足を噛まれる夢にいきましょう。

スポンサーリンク

犬に足を噛まれる夢

犬に足を噛まれる夢は、あなたが仕事でトラブルを起こして人間関係が悪化することを表しています。

 

夢占いで、「足」は生活の基盤である仕事を意味します。

足を噛まれるということは、仕事で何かトラブルが起こって、仕事上の人間関係に悪影響が出ることを暗示しているんですね!

 

噛まれた足が右側(異性)か、左側(同性)かによっても意味が変わってきます。

 

体の右側ならばあなたと異性、体の左側ならばあなたと同性とトラブルになる可能性が高いでしょう。

あなたが女性の場合、右足を犬に噛まれる夢は、あなたが男性と仕事上でトラブルを抱える可能性があることを教えてくれています。

 

また、あなたが女性で左足を噛まれる夢は、あなたが仕事先の女性と揉める恐れがあることを表しているんですね。

足を噛まれた場合も、右足か左足か覚えておくと、注意すべき人物が絞られて良いですよ。

スポンサーリンク

大きい犬に噛まれる夢

大きい犬に噛まれる夢は、あなたの人間関係の悪化が大きく影響してしまうことを暗示しています。

 

犬の大きさは、影響力の大きさを意味します。

ですから、大きい犬に噛まれるということは、それだけトラブルも大きく発展してしまう可能性が高いということ。

反対に、チワワのような小型の犬に噛まれる夢は、トラブルはそれほど大きくならないことを意味しているんですね。

 

例えば、あなたと友人だけのトラブルが、家族同士を巻き込んだ大騒動になってしまうかもしれません(゚д゚)!

大きい犬に噛まれる夢を見たら、特に人間関係に注意して生活しましょう!

スポンサーリンク

たくさんの犬に噛まれる夢

 

たくさんの犬に噛まれる夢は、あなたがたくさんの人とトラブルになる可能性を暗示しています。

 

犬の数は、まさにトラブルの数。

ですから、あなたが噛まれた犬がたくさんいればいるほど、あなたは多くの人と人間関係のトラブルを起こす可能性が高いでしょう。

 

多くの数の大きな犬にあなたが噛まれる夢を見たら、とにかく慎重に慎重に1週間は静かに生活してくださいね。

スポンサーリンク

対処法は?

 

あなたが犬に噛まれる夢を見たら、夢を見た1週間はあなたが人間関係が悪化しないように、細心の注意を払って人と接しましょう。

 

犬に噛まれる夢は、あなたが人間関係のトラブルで苦しくなることを暗示しています。

ですから、とにかくトラブルは最小限度で留められるように、犬に噛まれる夢を見たら大人しくしているのが賢明ですね!

 

例えば、犬に噛まれる夢を見たら、いつも以上に態度や言葉遣いなどに気をつけることをおすすまします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は犬に噛まれる夢で、あなたが噛まれる体の場所、そして状況別にどういう意味になるか解説してきました。

最後にまとめましたので、こちらをご覧ください。

 

・犬に噛まれる夢は凶夢で、人間関係のトラブルを暗示

・犬に手を噛まれる夢は、あなたの悩みが人間関係のトラブルに発展することを暗示

・犬に足を噛まれる夢は、あなたの仕事上で人間関係のトラブルが起こる暗示

・夢の中で見る犬の大きさは、トラブルの大きさと比例する

・夢の中で見る犬の数は、あなたのトラブルの数と比例する

 

犬に噛まれる夢は凶夢であり、トラブルによって人間関係が悪化することを意味していましたね。

また、噛まれる体の場所、噛んだ犬の大きさや数によっても意味が異なってくることも分かりました。

 

とにかく犬に噛まれる夢を見たら、1週間は静かに生活しているのが良いでしょう。

私も過去に犬に噛まれる夢を何度も見ましたが、夢の意味を知っているので、夢を見た後は慎重に生活していたら大きなトラブルには発展しませんでした。

 

ですから、あなたも犬に噛まれる夢を見たら、1週間は静かに穏やかに過ごすように心がけてみてくださいね!

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.