夢占い

夢占いで犬がなつく意味!黒色は警告?診断結果11を徹底解説

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

開運鑑定士のシャンティーです。

今回の夢占いは、『犬がなつく夢

 

犬がなつく夢も意外と見る人が多い夢のひとつです。

犬は、人間にとって非常に身近な存在。

 

その犬が夢に現れてきた、ということだけでも私たちへ多くのメッセージを伝えてくれようとしています。

犬がなつく夢はというと、実は犬の色、大きさ、夢に現れた数によって吉凶が分かれます。

 

例えば、色について。

茶色、黒色、白色などでも意味が違ってくるんですね。

 

また、小型犬か大型犬、一匹で現れたか複数で現れたかによっても、あなたに近い将来起こる可能性が高い出来事へのメッセージは変わるのです。

今回は、夢占いで『犬がなつく夢』について、黒色や茶色などの色や大きさ、そして犬の数などのパターン別に夢の診断結果を11解説します。

スポンサーリンク


黒色の犬がなつく夢は?

 

黒い色の犬がなつく夢は、あなたが裏切られたり詐欺に遭う凶夢

 

黒というのは、もともと死や闇を表す色です。

黒い犬は、あなたを裏切る、またはあなたに詐欺をはたらく人物を表しています。

 

具体的には、約束をしていたのに裏切られたり、儲け話を持ち掛けられて詐欺に遭ったり、あなたが騙されて被害に遭うことを暗示しています。

夢の中で、黒い犬があなたにまとわりついてきたり、じゃれてきたりしたら、その夢を見た後の数日は注意しましょう。

 

また、黒い犬といっても、夢の中に現れた大きさや数によっても意味が多少変わってきます。

 

黒い大きい犬がなつく夢

大型の黒い犬がなついてきた夢は、かなり大きな裏切りや詐欺に遭うことを暗示しています。

 

犬の大きさは、被害の大きさに比例しています。

犬が大きければ大きいほど、あなたに大きな被害が訪れる可能性が高いんですね。

 

夢の中で黒い大型犬とあなたになついた場合は、数日間は十分に注意をして過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

黒い小さい犬がなつく夢

 

黒い小さな犬がなついてきた夢は、あなたへの裏切りや詐欺の被害も小さいでしょう

例えば、夢の中で可愛らしい黒色のチワワや柴犬がなついてきた場合です。

 

小さい犬ということは、被害が少ないことを表していますので。

ただ、被害は小さくとも、裏切りや詐欺に遭う可能性はありますので、注意はしてくださいね!

 

黒い犬が一匹だけなつく夢

黒い犬が一匹だけなついた夢は、あなたを裏切る相手が1人ということを意味しています。

 

黒い犬の数と、あなたを貶めて詐欺を働こうとしている人の数は同じになります。

この夢を見たら、単独犯ということですね。

 

黒い犬がたくさんなつく夢

黒い色の犬がたくさんなついた夢は、あなたを裏切ろうとしている相手がたくさんいることを意味しています。

ですから、あなたを集団で貶めて詐欺を働こうとしているので、気を付けなければなりません。

 

この夢を見た後の数日間は、慎重に行動してください。

 

黒い犬の夢ですが、私は以前こんな経験をしました。

スポンサーリンク

私の体験談

 

実は私が以前、黒い犬がなつく夢を見た後で、危うく騙されそうになったことがありました。

その夢の中で、小さな黒色の犬が私に気に入ってもらおうと、じゃれ合ってきたのです。

 

私は黒い色の犬は凶夢ということを知っていますので、夢の中で現れた黒い犬を相手にしませんでした。

その夢を見た2日後に、私はインターネットである商品を探して良さそうなネットショップを見つけたのでした。

 

商品をカートに入れて、いざ注文を確定しようとしたときに、ふと何か嫌な予感がしたのです。

そして、一度落ち着こうと、注文を保留にして、そのネットショップのことを調べてみました。

 

すると、そのネットショップを利用した人たちが、詐欺の被害にあった書き込みがズラッと出てきたのです。

どうやら、注文してお金を振り込んでも、商品が発送されずに連絡が取れなくなるショップでした。

 

私は「黒い犬の夢は、このことを教えてくれたんだな」と納得しました。

危うく詐欺に遭いそうになりましたが、無事に難を逃れることができて良かったです。

 

続いて、茶色の犬がなつく夢をみていきましょう。

スポンサーリンク

茶色の犬がなつく夢は?

 

茶色の犬がなつく夢は、友人・従業員・部下があなたに幸運をもたらす吉夢です

 

茶色の犬は、あなたの交友関係が広がる、または友人・従業員・部下に恵まれて援助や支援を受けることを暗示しています。

この夢を見た近い将来、あなたは身近な人に助けられる幸運を手にする可能性が高いでしょう。

 

例えば、あなたの人脈を広げてくれる素敵な出会いがあるかもしれません。

仕事でトラブルがあった時に、部下が解決してくれることも。

あなたが悩んでいたことを、友人の助けにより悩みが解消することもあります。

 

ですから、茶色の犬があなたになついた夢を見たら、あなたの運気がアップしていると考えて良いです。

 

茶色の小さい犬がなつく夢

茶色の小さい犬がなつく夢は、あなたへのささやかな援助や支援がある吉夢

 

茶色の犬は、あなたの友人や部下など身近な人があなたを支援してくれることを表しています。

そして、犬の大きさと支援の大きさは比例します。

 

小さい犬ということは、支援もささやかなものになるでしょう。

 

茶色の大きな犬がなつく夢

 

茶色の大きな犬がなつく夢は、あなたへ強力なバックアップがある大吉夢です。

 

犬が大きい分、それだけあなたへの支援が大きくなります。

友人・従業員・部下から強力な手助けを受けて、あなたは大きな幸運の波に乗ることができるでしょう。

 

あなたが会社を経営していたり、組織のリーダーをしている場合は、従業員や部下の支援により業績が急上昇する可能性が高いです。

この夢を見たら、大いに期待してOKです!

スポンサーリンク

茶色の犬が一匹なつく夢

 

茶色の犬が一匹なつく夢は、あなたへ支援してくれる相手が1人であることを意味しています。

 

夢占いでは、犬一匹=あなたの身近な1人、と考えられています。

そのため、一匹の犬がなつく夢を見た場合は、あなたの周りにいる人たちの中の1人からあなたへ支援があることを暗示しているんですね。

 

茶色の犬がたくさんなつく夢

茶色の犬がたくさんなつく夢は、あなたへ支援してくれる相手がたくさんいる大吉夢

 

あなたの友人・従業員・部下の多くが、あなたを助けてバックアップしてくれる幸運の夢なのですね!

または、交友関係を広げたいと考えていたあなたに、身近にいるたくさんの人から助けが入って人脈が広がることも暗示しています。

 

ですから、この夢を見たら、近い将来あなたの運気が爆発的にアップするでしょう。

 

最後に、白色の犬がなつく夢を解説しますね。

スポンサーリンク

白色の犬がなつく夢は?

 

白色の犬がなつく夢は、あなたの願い事が叶う吉夢。

 

夢占いで、白い犬は願い事が叶う幸運のシンボル

その幸運のシンボルである白い犬があなたになつく夢は、あなたの願い事が叶うことを暗示しています。

 

また、夢占いでは犬は男性を表すこともあります。

ですから、あなたが女性の場合は、素敵な男性があなたの前に現れる可能性もあるでしょう。

 

とにかく白い犬がなつく夢は、あなたにとって近い将来、素晴らしい出来事が起こることを意味しています。

 

白色の小さい犬がなつく夢

白色の小さい犬がなつく夢は、あなたの小さな願望が達成することを暗示する吉夢

 

白色の犬は、あなたの願い事が叶うことを表していましたね。

そして、犬の大きさと願い事の大きさは比例します。

 

小さい犬ということは、叶う願い事も小さなものになるでしょう。

 

例えば、あなたが気になっていたことが経験できたり。

恋愛において、あなたが好きな人から声をかけられたり、距離が少し縮まるかもしれません。

スポンサーリンク

白色の大きな犬がなつく夢

白色の大きな犬がなつく夢は、あなたの大きな願望が叶う大吉夢です。

 

犬が大きいということは、あなたの願望も大きく、それが結果的に叶うことを暗示しているんですね。

ですから、あなたに大きな幸運の波が近づいている、凄くツイてる状態

 

 

例えば、あなたが学生なら成績でトップを取るかもしれません。

また、あなたがずっと片想いをしていた相手から告白される可能性もあります。

 

白色の犬が一匹なつく夢

 

白色の犬が一匹なつく夢は、あなたへ幸せを運んでくれる相手が1人であることを意味しています。

 

夢占いでは、犬の数とあなたに幸せを運ぶ人の数が同じと言いましたよね。

ですから、一匹の犬がなつく夢を見た場合は、あなたの身近の1人から何か良い知らせを受ける可能性が高いでしょう。

 

白色の犬がたくさんなつく夢

白色の犬がたくさんなつく夢は、あなたへ幸せを運んでくれる相手がたくさんいる大吉夢

 

白い犬がたくさんということは、それだけあなたを支援してくれる相手が多くいるということです。

あなたの願い事は、身近にいるあなたの多くの支援者から強力なバックアップを受けて叶う可能性が高いでしょう。

 

例えば、あなたがチームの柱として大きなプロジェクトを行う時に、多くの有能な支援者から助けを得て、成功に導いてもらえるかもしれません。

また、あなたがプロポーズをしたい時に、身近な人たちが力を合わせてあなたの成功を応援してくれるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回の夢占い『犬がなつく夢』の意味、いかがでしたでしょうか?

 

夢に現れる犬には、黒色、茶色、白色など色の違い、また小型犬か大型犬などの大きさの違い、また一匹か複数かの違いもありました。

大きく分けると、下のように犬の色で吉夢か凶夢か分かれましたね。

 

茶色の犬・白色の犬: 吉夢

黒色の犬     :  凶夢

 

夢占いでは、色、大きさ、数もあなたへのメッセージになります。

今回は犬がなつく夢で、犬が黒色、茶色、白色の場合でも、やはり意味は異なりましたね。

 

また、犬が大きければそれだけ、あなたに起こる出来事も大きくなります。

犬の数が多ければ、それだけあなたに影響を及ぼす人数も増えるということですね。

 

夢の中で犬が出てきた場合は、色、大きさ、数も覚えておいて、今回の解説に当てはめてみてくださいね。

スポンサーリンク

-夢占い

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.