夢占い

夢占いで猫がたくさん入ってくる・追い払うは不吉な夢?

更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

開運鑑定士のシャンティーです。

昨日、友達から「猫がたくさん家に入ってくる夢を見たんだけど、これって良い夢?」とメールがありました。

 

その友達は猫好きなので、家にたくさん入ってくるのは嬉しかったようです。

猫の夢って、意外と多くの人が見る夢でもあるんですよね。

 

私も猫が好きなので、大好きな猫が家にたくさん入ってきたら、そりゃテンションMAXですわ 笑

 

が、しかし、、、

実は猫の夢は、残念ながら不吉なことが起こる予兆なのです(ノД`)・゜・。

 

それとは反対で、「夢の中で猫がたくさんいるのを追い払う夢を見た!」という人も結構いますね。

この夢は一体何のサインなのでしょうか?

 

今回の夢占いは、猫がたくさん入ってくる夢、そして猫を追い払う夢を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

猫がたくさん入ってくる夢は注意!

 

 

夢占いで、猫がたくさん入ってくる夢は不吉なことが起こる予兆と言われています。

 

具体的にいうと、あなたを騙そうとしたり、裏切ろうとしたりする人物が猫となって現れたことを暗示しています。

 

夢占いでいうは、意地悪や嫉妬などのネガティブな人物を表しているのですね。

ですから、夢に猫が出てきた時は、騙されたり、裏切られたり、陥れられたりしないように注意が必要でしょう!

 

また、猫の数は、あなたにとっての敵の数に比例します。

ですから、猫がたくさん入ってきたら、多くの敵があなたを狙っていることを指すんですね!

 

猫の大きさの意味は?

 

それと、猫の大きさも関係があります。

 

猫が大きければ大きいほど、あなたに大きな悪影響を及ぼす人物ということになります。

あ~怖いですね(ノД`)・゜・。

 

反対に、夢に出てくる猫が小さければ、あなたへの影響力が小さい人物だということ。

ですから、夢の中に猫が出てきたら、大きさも覚えておいてくださいね!

 

猫の色は関係ある?

それと、夢に出てきた猫の色が気になるという人もいますよね。

特によく話を聞くのが、黒猫と白猫が夢に出てきたというもの。

 

黒猫と白猫の意味はこちらになります。

 

黒猫・・・あなたへの悪意が大きく、最も注意が必要

白猫・・・あなたへの悪意は小さいが、警戒は必要

 

黒猫は、一番注意が必要な色なのですね!

もし夢の中に黒猫が出てきたら、あなたに悪事を働こうと狙っている悪い人物がいると思って、何か思い当たることがないか調べてみてください。

 

一方で、白猫が夢に出てきた場合は、今ただちにあなたに悪影響を与える人物ではないですが、警戒が必要な人物が現れるということです。

 

黒猫、白猫以外の色の猫が夢に出てきた場合も、あなたに危害を加える可能性がある要注意人物が現れる暗示ですので、慎重に過ごしてくださいね。

 

猫を追い払う夢は?

 

猫を追い払う夢を見たら、他の人物からの詐欺や裏切り行為から自分の身を守ったということを表しています。

夢の中の猫は、あなたに危害を加えようとしている人物のことですからね。

 

猫を追い払うんですから、困難を追い払ったと考えてOKです。

つまり、間一髪で危険を回避したという吉夢なんですね。

 

夢の中でたくさんの猫が現れても、あなたが追い払ってしまえば安心してOKでしょう。

もし、すべてを追い払えず何匹か近くに残った場合は、引き続き警戒してくださいね。

スポンサーリンク

夢占い体験談

ここで、私が猫がたくさん入ってくる夢を見た時の体験談を一つ紹介します。

 

私が学生の頃に、引っ越しをしようと不動産屋巡りをして、物件を探していました。

ある不動産屋さんに紹介された物件の中で、値段の割に良さそうな物件が見つかりました。

 

建物もまだ比較的新しく、駅近で近くにスーパーやコンビニなどが揃っている好条件。

しかし、家賃がその地域の相場よりかなり安かったのです。

 

その物件を見つけた夜のこと。

一匹の大きな白猫が私の住む実家の家に入ってきました。

 

すると、白猫は見る見るうちに黒猫に変化していきました。

そして、黒色になったその猫は、大きな瞳で私をにらみ威嚇しています。

 

私は猫の夢は不吉な夢と知っていたので、夢の中で黒猫を追いかけまわして、ついに黒猫は家から出ていきました。

朝になって目が覚め、「何か悪いことが起きないか気をつけなきゃな」と思って慎重に過ごすことにしました。

 

それで、何が猫となって現れたかが、少し後になって分かりました。

実は私が気に入っていた物件は、問題のあるいわくつき物件だったのです。

 

それを物件の近所の住人にたまたま聞いたおかげで、私は危険を回避することができました。

白猫が黒猫に変わったのも、良い物件だと思っていたものが悪い物件であったことを表していたんだと思います。

 

夢の中で猫は不吉なことの前触れと知っていたおかげで、今回は助かりましたというお話でした。

まとめ

 

今回の夢占いは、猫がたくさん入ってくる夢、そして猫を追い払う夢がどういう夢かを紹介してきました。

まとめるとこうなります。

 

猫がたくさん入ってくる夢:あなたに危害を加えようとしている人の出現

猫を追い払う夢     :詐欺や危険を回避できる

 

夢の中での猫は、あなたに危害を加えようとしている人物が現れることを暗示していましたね。

また、猫の数は危険人物の数に比例し、色は黒猫が最も危険で気を付けるべきということも分かりました。

 

一方で、猫を追い払う夢は、間一髪のところで詐欺や裏切り行為などの危険を回避できたということを表していました。

私の夢に猫が出てきたときも、猫を追い出さなければ私は騙されていたかもしれません。

 

このように、夢では私たちの身に迫る危険や喜び事などを教えてくれることがあります。

今回のように、猫の夢を見たら、数日間は注意して過ごしてくださいね!

スポンサーリンク

-夢占い,

Copyright© シャンティーの幸運を呼ぶ秘密の奥義 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.